2017年04月28日

連休開始

DSC03882
金曜日の仕事を終えて帰宅、連休に入りました。
土曜日に四十九日法要を行いその後は普通の生活に
戻ろうと思います。新幹線も久しぶりに乗ります。
サッカーを大阪まで観に行きますし、車を動かして
カートも乗りに行って来ます。
自宅で大人しくしているよりはどこかに行って来いと
母も言うでしょうから…。
車も洗わないとね。

nabe_masa07082 at 23:54|PermalinkComments(0)生活 

2017年04月27日

ジオラマ

オリジナル機関庫
昨年のホビーショーで購入した静鉄1000系の
モデルの置き場所に困り、ヤフオクで出品されていた
機関庫のジオラマを購入、作ってもらいました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:32|PermalinkComments(0)鉄ネタ 

2017年04月26日

軽井沢ミーティング駐車券

軽井沢駐車券
例年は早い者勝ちで一分一秒でも早く申込む事を
ムキになってやっていましたが、今年は抽選で
第1・第2を振分するとのことでした。
見事、第2駐車場に当選です。
まあ、車で行かないつもりだからいいか。

nabe_masa07082 at 23:23|PermalinkComments(0)ロードスター 

2017年04月25日

行くことにしました

ガンバ戦
5月5日のアウェイガンバ戦、行ってみることにしました。
吹田スタジアムも初めてですし、大阪モノレールも
乗ってみたいというだけの理由です。

nabe_masa07082 at 23:41|PermalinkComments(0)エスパルス 

2017年04月24日

健康診断

健康診断
昨年は熱を出して中止させてもらったバリウム検査も
順調にこなし、一日中白いうんこと格闘していました。


nabe_masa07082 at 23:39|PermalinkComments(0)体調 

2017年04月23日

一週間前

一週間前
母の四十九日法要を一週間前にして、位牌への
書き込み依頼と不明点の確認にお寺へ伺いました。
土曜日には法要です。早いものですね。

nabe_masa07082 at 12:02|PermalinkComments(0)生活 

2017年04月22日

そば半

そば半
父の鍼治療の帰りにお蕎麦をいただきました。
久しぶりに静岡市駿河区になるそば半に
寄って来ました。


父はなめこそば、私は大遺跡という名の大ざるそばを。
本当は揚げ物あまり良くないのですが、天ぷら食べたいという父に天ぷら盛合せ、私は豚天追加で頼みました。美味しかった…。続きを読む

nabe_masa07082 at 13:35|PermalinkComments(0)食事 

マツコネバージョンアップ 59.00.445化

バージョンアップ
マツコネのバージョンを上げる事で色々と
表示が良くなっているらしいので、
オイル交換のタイミングでバージョンアップを
お願いしました。バージョンは
元)56.000.401→新)59.00.445です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 09:27|PermalinkComments(0)CX-3 

2017年04月21日

J1 第8節 川崎フロンターレ戦(アウェイ・DAZNテレビ観戦)

引き分け
終了間際、負けを覚悟した瞬間に
移籍して来たばかりのチアゴ・アウベス選手が
左足一閃、ゴールの右隅に同点ゴールを
押し込みました。負けていた試合を引き分けに
持ち込んだ歓喜の瞬間、現地に居たかったです。

nabe_masa07082 at 23:44|PermalinkComments(0)エスパルス 

通勤ロードスター

通勤
CX-3がオイル交換の時期を迎えたため、
ロードスターで通勤しました。
天候が心配でしたが、持ってくれました。
会社の往復しか乗っていませんが、やはり
楽しい車ですね。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:41|PermalinkComments(0)ロードスター | 仕事

2017年04月20日

安定はしてます

復調
薬が効いているようで、その後便は出ていませんが
良く寝ています。お腹も痛くは無いようで、クークー
泣く事もなくなりました。あとは…つまみ食いしない
ように私達が気をつけるだけです。

nabe_masa07082 at 23:30|PermalinkComments(0)パル 

2017年04月19日

ボロニアソーセージ

ボロニアソーセージ
せっかく御殿場方面に出向きましたので
久さしぶりに食べたくなってニノ岡フーヅさんに
寄ってきました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 21:41|PermalinkComments(0)食事 

冨士霊園の桜

2017年の冨士霊園
去年、両親に連れて行けと言われて訪問した
小山町の冨士霊園の桜が満開から峠を
過ぎそうだった為、パルのお陰で休みが取れたのを
良い事に午後に御殿場方面に向かってみました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 16:00|PermalinkComments(0)地元情報 

2017年04月18日

再々下痢

再々下痢
また下痢しました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:58|PermalinkComments(0)パル 

2017年04月17日

折れない傘の折れた骨

折れない傘の折れた骨
大きめの傘で骨が折れないと書かれていた
グラスファイバーの骨がささくれて折れそうです。
補修はできないもんなあ…。

nabe_masa07082 at 23:27|PermalinkComments(0)生活 

2017年04月16日

桜エビ

鐘庵
四十九日法要までは色々自粛しています。
そんな中で、お墓に母の戒名が彫りあがったという
連絡を受けて確認に行った帰り、叔父夫妻と共に
鐘庵でお昼ご飯を食べました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:32|PermalinkComments(0)食事 

2017年04月15日

再び下痢

獣医師
午前3時に便を大量に何度かした後、8時頃に今度は
胃液を吐き出しました。慌てて診察券を持って
掛かり付けの獣医さんに向かいました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 10:18|PermalinkComments(0)パル 

2017年04月14日

新炊飯器

新炊飯器
十数年使って来たNationalの炊飯器、内釜のテフロンが
ボロボロと剥がれて来てしまいました。
食べるご飯に混ざっても気持ち悪いので、まだちゃんと
炊けてもったいないのですが買い換えることにしました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:14|PermalinkComments(0)生活 

2017年04月13日

警告灯

F残
燃料残量警告灯が点灯しました。
オイル交換の警告灯も点灯していたので、
車がどういう認識をしているのか確認してみたところ
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:20|PermalinkComments(0)CX-3 

2017年04月12日

ドレッシング

SSKドレッシング
地元企業のSSKから出ているドレッシング
このシリーズを好んで使っています。
最初はどうかなあ…と思ったのですが、使い始めたら
色々出ている味をローテーションしながら
使い続けています。美味しいですよ。

nabe_masa07082 at 23:05|PermalinkComments(0)食事 

2017年04月11日

雨の中

桜並木
仕事で出掛けた工場への帰り道、昨年も確か雨の中
通った覚えがあります。今年もすごい雨と風の中での
お花見になりました。晴れていれば、青とピンクの
コントラストが綺麗だったでしょうに…。

nabe_masa07082 at 23:45|PermalinkComments(0)地元情報 

2017年04月10日

引退

OS再インストール中
iPad Pro 12.9の導入に伴い、MacBook Airも引退してもらいます。
売っても二束三文ですが、持っていても仕方ないので
送って見ることにします。そのためのOS再インストールです。
これにWindows 7が入れられたら余計なWinマシンを
買わなくて済んだのですが…容量が足りませんでした。

nabe_masa07082 at 23:33|PermalinkComments(0)Macintosh 

2017年04月09日

ナンバー灯交換

LED交換
随分前から気になっていた、ナンバー灯のLED点滅。
やっと交換出来ました。今回はあえて真っ白はやめ
アンバーに近い色にしてみました。
左が今までの白、右が今回の白です。
当然ですが左側も交換しました。

nabe_masa07082 at 23:26|PermalinkComments(0)CX-3 

2017年04月08日

鍼治療

すずみ
相変わらず時々元気をなくす父、今日は鍼治療の日。
私の車で島田市へ向かい、1時間ほど鍼を刺して
もらって来ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:39|PermalinkComments(0)父親体調 

2017年04月07日

濃霧

濃霧
日中、急に大雨が降ったと思ったら止んで
その後に先が全然見えない濃霧が出ました。
カメラで撮ると結構見えてしまうのですが、
人の目で見ると十数メートルが見えない状態でした。

nabe_masa07082 at 23:47|PermalinkComments(0)お天気 

2017年04月06日

ここだけ満開

満開
寒い日がまだ続く静岡市、開花宣言は出されましたが
蕾が全然膨らんで来ません。
ですが、毎年ここの桜だけは他と足並みを揃えず
勝手に先走りして満開になる不思議な場所です。
静岡県立駿河総合高校なのですが、ここ、日陰です。
校舎の北側に木が植わっているのですが、毎年
真っ先に満開になります。不思議だ…。

nabe_masa07082 at 23:46|PermalinkComments(0)地元情報 

2017年04月05日

回復?

回復
朝食後、一回父に散歩をせがんでゆるい便を
出したのを最後に痛がりませんので、自己回復して
くれた模様です。もう若くない身体で頑張りましたね。

nabe_masa07082 at 23:26|PermalinkComments(0)パル 

2017年04月04日

下痢

下痢
父が夜の散歩をしてくれてから数時間が経って
私が風呂に入ろうという時間になってパルが
「ヒーヒー」と鳴くので恐らくお腹が痛いのだと思い
リードを持つと大喜びで走り始めました。
町内を数週で2回出して一旦帰宅しましたが、再び鳴くので
再度リードをつないで町内を4周。そこでも2回、
形にならないペースト状の便を出しました。
完全に下痢です。本人も辛かったのだと思います。
納得して帰宅しましたがまだ不安そうで…。

nabe_masa07082 at 23:45|PermalinkComments(0)パル 

2017年04月03日

枝垂桃

IMG_6511
桜はまだ咲いていませんが、お向かいのお宅の庭にある
枝垂れ桃が今年も綺麗に咲きました。
知らない間に春が来ていたんですね。

nabe_masa07082 at 23:20|PermalinkComments(0)地元情報 

2017年04月02日

新聞記事

残念な記事
負けたのに大きな記事にしないで欲しいですね。
恐らく県西部では
「磐田、清水に快勝 3-1」
なんでしょうね。

nabe_masa07082 at 23:46|PermalinkComments(0)エスパルス | 地元情報