2011年01月

2011年01月31日

移籍発表

シュツットガルト移籍



アジアカップでも活躍したエスパルスの岡崎選手、
ドイツのブンデスリーガ、シュツットガルトオフィシャルHPでの
移籍が発表されました。残念ですが頑張って欲しいです。

nabe_masa07082 at 01:19|PermalinkComments(0)スポーツ | エスパルス

2011年01月30日

サポーターサンクスデー

3b02878c.jpg今日は新たな監督とメンバーを揃え
サポーターサンクスデーが開催されました。
舞台前の座席の指定席を買わなかったので
こんなに遠い位置から見る羽目になりました。
来年は指定席買おうっと。
ゴトビ新監督、話を聞けば聞くほど
何かやってくれそうな気がします。
前を向いて新生エスパルス、を応援して行きます。


nabe_masa07082 at 21:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年01月29日

花粉症対策

31282822.jpg医者から処方される薬、アレロック5mgは
12月から飲んでいますが、更なる対策で
地元の高田薬局が出しているFuu(ふう)と
鼻に塗ってイオンの力で帯電微粒子を
反発や吸着してくれるクリスタルヴェールを
買って来ました。これでマスクをすれば完璧かな?


nabe_masa07082 at 18:19|PermalinkComments(0)体調 

2011年01月28日

今週2回目

cf3ab854.jpg月曜日に続いて今週2回目の出張です。
また関ヶ原の雪の影響で新幹線が
遅れています。まあ、遅れを見込んで
通常より1本前を押さえてあったので
問題無しです。一緒に行く後輩は
慌ててもう1本前に乗って行ってしまいました。
間に合うのに…。


nabe_masa07082 at 09:55|PermalinkComments(0)仕事 

2011年01月27日

こたつ大好き

こたつでくつろぐ食後にこたつでくつろぐパルさん。
どうしてこうもこたつが好きなんだろう。
猫みたいですね。

nabe_masa07082 at 19:07|PermalinkComments(0)パル 

2011年01月26日

骨折

骨折骨折って…。
代わりが居ない選手、
決勝はどうなるでしょうか。

nabe_masa07082 at 23:08|PermalinkComments(0)日本代表 

2011年01月25日

新作情報

聖地.JPGさすが本州どうばか副隊長、
静岡あさひテレビでは、北海道に遅れる事
わずか一週間で新作を放送してくれるそうです。
久しぶりの新作です。嬉しい!
楽しみましょう。
見られない地域の方々も、お手持ちの
テレビがアクトビラ対応しているならば
一話350円で見る事が出来るそうです。

nabe_masa07082 at 21:23|PermalinkComments(0)水曜どうでしょう/OFFICE CUE 

2011年01月24日

富士山

99a1c1e4.jpg新幹線からです。
トリミングしたので、多少粗いとは思いますが…。


nabe_masa07082 at 10:03|PermalinkComments(0)地元情報 

ローカル新幹線

80c4269c.jpg今日は出張です。
着駅の都合でこたましか乗れないのですが、
30分に1本しかありません。
どっかのローカル線か!と突っ込みたく
なりますね。
のぞみはバンバン走ってるのに…。


nabe_masa07082 at 09:43|PermalinkComments(0)鉄ネタ | 思ったこと

2011年01月23日

ワンセグ用アンテナ

テレビアンテナ今着いているアナログ用のアンテナ、
外さないとワンセグ用のアンテナが
着けられないそうです。仕方ないので
交換をお願いしました。しかしね、
同じアンテナで受信出来るでしょ。
わざわざ専用のアンテナを買わせるあたり
ナビ業界の利権がはたらいている気がします。

nabe_masa07082 at 23:39|PermalinkComments(0)ロードスター 

2011年01月22日

ジムトレーニング

ジムトレどこにも行く予定も無く、何もする事が無いので
ジムで運動しました。
だいたい1時間半程度でメニューが
終わるのですが、一汗かいて疲れて
自宅に戻ると昼寝…。
結構自堕落な生活をしています。
日曜日はパルと留守番で外出できません。

nabe_masa07082 at 14:23|PermalinkComments(0)生活 

2011年01月21日

新年度

新体制発表会色々とありましたが、頑張ってもらうしかありません。
なんだかんだで揃ってくれたと思いますよ。
続きを読む

nabe_masa07082 at 22:31|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年01月20日

パル発作の記録(16回目)

8366d2c2.jpg夕食の直後、まんぷくのパルに発作が
起こりました。16回目です。


nabe_masa07082 at 20:03|PermalinkComments(0)パル発作記録 | パル

最新作はどうでしょう

どうでしょう3月2日(水)23:15から北海道内での放送が
スタートする「水曜どうでしょう4年ぶりの新作」。
地上波とは別に「オンデマンド」でも
配信されることになったそうです。
我が家で視聴できるのはアクトビラ。
REGZAに元々入っていたのですが、
録画できないんですよね。
多分見ちゃうでしょうけど。1話315円です。

nabe_masa07082 at 01:02|PermalinkComments(0)水曜どうでしょう/OFFICE CUE 

2011年01月19日

会員限定ライブ

会員限定ライブ案内さて、どこに申し込みましょうかね。
その前に、みんな待っていたはずだから
当たるんでしょうかねえ…。

nabe_masa07082 at 22:56|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2011年01月18日

パナメーラ

ポルシェ・パナメーラ_前オートサロン内でポルシェも多々見掛けたのですが
どうも違和感を感じる車輌が何台も居ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:58|PermalinkComments(4)車の話題 

2011年01月17日

New Single &New Albumリリース決定!!

sb_slkやっと発売ですね。
待ちましたよ。
続きを読む

nabe_masa07082 at 00:56|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2011年01月16日

車検準備

01d951a6.jpg色々と戻さなければなりません。
車検準備です。
前回は良いと言われた箇所まで、
今回は通る可能性が低いと言われてます。
年々厳しくはなっているのは仕方ありませんが、
なんとかならないモノかと思いますね。
それにしても、寒いですなあ。
続きを読む

nabe_masa07082 at 15:05|PermalinkComments(0)ロードスター 

2011年01月15日

オートサロン

f8841a33.jpg幕張メッセにやって来ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 10:36|PermalinkComments(2)車の話題 

2011年01月14日

低温

91b84bcc.PNG何この最低気温。
清水にしては檄寒です。


nabe_masa07082 at 00:26|PermalinkComments(2)お天気 

2011年01月13日

いよいよ

SING LIKE TALKING始動



いよいよ始動だそうです。
11日の日付だったので、完全にリサーチ不足でした。
まだ何にも書かれていないんですけどね。
さて、今年はどんな動きがあるか今から楽しみです。
やっぱり3人揃わなくちゃ!

nabe_masa07082 at 22:29|PermalinkComments(2)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

タイガーマスク

伊達直人最初に寄付した方が『伊達直人』と書いた意味を
ご存知ない方が出始めたぞ。
続きを読む

nabe_masa07082 at 00:35|PermalinkComments(6)思ったこと 

2011年01月11日

カレンダー

2011年カレンダーどなたがくれたか分かりませんが
エスパルスカレンダーが送られて
来ました。めくって行くと
寂しい気持ちになってしまいます。

nabe_masa07082 at 23:35|PermalinkComments(0)エスパルス 

優勝おめでとう

樋口我が母校の静岡学園は早々に負けましたが、
初の関西同士の対戦となった高校サッカー
決勝戦、激闘の末、兵庫県代表の滝川二高が
優勝しました。そのストライカーが清水に
入るらしい…。
続きを読む

nabe_masa07082 at 01:03|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年01月10日

ウインク

ウインクウインクしてくれました。
偶然なんですけどね。

nabe_masa07082 at 00:57|PermalinkComments(0)パル 

2011年01月09日

1月期ミーティング

ミーティング1日本平が大混雑、
車が停められませんでした。
久能山東照宮が国宝指定されたのが
影響している様で、久能山行きの
ロープウェー駐車場が満車になっています。
その代替え駐車場としてここが充てられて
いる模様で、集合に支障が出ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 11:53|PermalinkComments(0)ロードスター 

パノラマ

d4e3b5d3.jpg
今日の富士山と駿河湾です。
小さな画像をクリックしてご覧下さい。
拡大致します。
続きを読む

nabe_masa07082 at 10:17|PermalinkComments(2)地元情報 

2011年01月08日

寒い

今日の富士山寒いです。私には寒過ぎ。
富士山は清水港から奇麗に見えていますが
全国では暖かい方なのでしょうね。
でも、私は清水から出るつもりはないので
ここで寒いと思ったら寒いのです。
豪雪地帯の方々に怒られるな、こりゃ。

nabe_masa07082 at 13:25|PermalinkComments(2)お天気 

2011年01月07日

サポーターズサンクスデーについて

サポーターズサンクスデー入口今年も1月30日に行われるそうですが
いったいどれほどの人が集まるでしょうか。
移籍選手が多くてファン離れも
多いでしょうからねえ…。


nabe_masa07082 at 13:20|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年01月06日

Mac App Store

App Store今までと何が違うのだ?

nabe_masa07082 at 23:42|PermalinkComments(2)Macintosh 

2011年01月05日

スープカレーチキン

スープカレーチキンお取り寄せした一つ、
チキンスープカレーを食しました。
美味しいですが、やはりレトルト、
ぜひお店に行って食べたいと思いました。
札幌…遠いなあ…。

nabe_masa07082 at 23:37|PermalinkComments(0)食事 

2011年01月04日

イートイン

トンカツ弁当天皇杯の試合前に会場近くのミニストップで
縁起を担いだ「トンカツ弁当」を買いました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 21:11|PermalinkComments(0)食事 

2011年01月03日

富山ブラック

富山ブラックHTBのおにぎりあたためますかという
番組で紹介されたラーメンの
インスタント版がありましたので
買ってみました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 14:15|PermalinkComments(0)食事 

2011年01月02日

初詣

草薙神社参拝
元日に来れなかった初詣です。
地元の草薙神社で今年の無事を祈りました。


nabe_masa07082 at 11:36|PermalinkComments(0)地元情報 

2011年01月01日

新年

競技場到着

コレオグラフィー
明けましておめでとうございます。
東京の国立競技場に来ております。
また負けちゃいましたけどね。

nabe_masa07082 at 13:05|PermalinkComments(4)エスパルス