2011年06月

2011年06月30日

お灸

お灸鍼の先生の勧めで毎日お灸です。
汚い足ですみませんね。
左右同じ場所に据えています。
熱〜い!

nabe_masa07082 at 23:30|PermalinkComments(2)体調 

2011年06月29日

高気温

猛暑日猛暑日の表示って、太陽が
真っ赤になるんですね。














高気温川根で38度って、初めて
見る予想最高気温でした。
真夏はどんな事になるのでしょうか…。

nabe_masa07082 at 23:18|PermalinkComments(0)お天気 

2011年06月28日

あぢー

5ebfd36a.jpgあまりの暑さにパルが死んじゃいそうな程
ハーハーと呼吸しています。
そんな毛皮を着てたら大変だろうね。


nabe_masa07082 at 22:51|PermalinkComments(2)お天気 

2011年06月26日

ベガルタ仙台戦

604b5270.jpg風があって涼しく快適です。
仙台の負け無しに土を付けましょう!


nabe_masa07082 at 18:25|PermalinkComments(0)エスパルス 

早朝ミーティング

DSC01623朝早く6:30に集合しました。
静岡県ロードスターの会須津人さん企画の
早朝ミーティングです。当初は箱根で開催の
予定でしたが、天候が心配だった為、場所を
日本平に変更しての開催となりました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 06:59|PermalinkComments(0)ロードスター 

2011年06月25日

1.6リッターV6ターボ

Honda_RA168EバレンシアでF1の真っ最中ですが、
各F1チームをはじめとする主要なF1関係者が、
2014年から1.6リッターV6ターボエンジンを
導入することで合意したそうです。
続きを読む

nabe_masa07082 at 20:51|PermalinkComments(0)Formula 1 

室温

b119b20a.jpg日付が変わった頃の私の部屋の室温。
28.7度。涼しいでしょ。


nabe_masa07082 at 00:09|PermalinkComments(0)生活 

2011年06月24日

腰痛

腰が痛く、ごまかしながら会社には出掛けましたが
気持ち悪くなってきましたので会議に出た後に
昼食を摂らずに帰って来ました。
整形外科に行っても前回と同じように湿布と痛み止めの
処方で終わりそうな気がしたので、東洋医学に頼って
みることにします。
土曜日に鍼灸院の予約を入れてみました。


nabe_masa07082 at 20:35|PermalinkComments(3)体調 

2011年06月23日

後出しじゃんけん

c4b9b183-sもう少し形や画面表示に
オリジナリティーを出したりして
なんとか出来んのか?

nabe_masa07082 at 20:45|PermalinkComments(1)携帯電話 

2011年06月22日

パル発作の記録(21回目)

発作23:25から1時間弱、21回目の発作がありました。
座薬をすぐに入れた為、発作の時間は
短かかったのですが、脚力が戻らずに
部屋中をフラフラと徘徊し続けて
時間が経ちました。今回は前回との
間が20日しか無いため、驚きました。

nabe_masa07082 at 23:45|PermalinkComments(0)パル発作記録 | パル

川崎フロンターレ戦

6da8cc38.jpg間に合いました。
仕事を定時て終わらせて、一旦自宅へ
戻り、バイクを飛ばして18:35に
スタジアム到着です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 18:48|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年06月21日

第16弾

dvd16そろそろローソンに予約しに
行かないといけませんね。
年貢を納めに行きましょうか。

nabe_masa07082 at 20:46|PermalinkComments(0)水曜どうでしょう/OFFICE CUE 

2011年06月20日

大股

大股開き一応女性なのでモザイク掛けました。
こんな格好して寝てると
お腹冷えませんかね。

nabe_masa07082 at 23:49|PermalinkComments(0)パル 

2011年06月19日

おはくら&豚肉祭りTRG

刈谷到着黒ちゃん@NC2さん主催の
「おはくら&豚肉祭りTRG」に参加させて
頂くことにしました。出張の都合がなかなか
決まらず、表明が遅れてしまい申し訳
ありませんでした。日曜日の朝5時に
起きてお迎えにお越し頂く
豊田スタジアムに向かいました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 11:07|PermalinkComments(4)ロードスター 

2011年06月18日

箱根早朝ミーティングのお知らせ

パーキング到着静岡県ロードスターの会にて、
須津人さんが主催の
箱根早朝ミーティングのお知らせです。
ちょっと参加台数が少ないので、私も
呼びかけてみようと思います。
お天気の心配は残りますが、
お時間のある方、ぜひご参加下さい。
開催日時は…続きを読む

nabe_masa07082 at 22:24|PermalinkComments(0)ロードスター 

2011年06月17日

iPhoneを販売する予定はない

ドコモいやいや、副社長、
Appleがお宅に卸す予定は無いと思うよ。
機密重視のAppleとしては、お喋りな
社長が居る会社とはお付き合いしたく
ないって言うはず。単なる負け惜しみ
にしか聞こえませんよ。

nabe_masa07082 at 23:45|PermalinkComments(0)iPhone 

2011年06月16日

ヘトヘト

31603a8f.jpgまだ木曜日、疲れました。
仕事終了後にスタジアムに飛んで行き
キックオフに間に合う様に行く、観戦、
帰宅、寝る、と一連の動きではありましたが
やはり疲れますね。
無理が聞かない歳になって来ちゃいました。


nabe_masa07082 at 21:07|PermalinkComments(0)生活 

2011年06月15日

モンテディオ山形戦

0c7d097c.jpg仕事をさっさと片付けて平日のリーグ戦に
やって来ました。7月以降の感じも掴む為の
予行も兼ねています。


nabe_masa07082 at 18:53|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年06月14日

MacBookAir

7b9b8e84.jpgそろそろ新型ですよね。
iPadも捨て難いですが、今持っている
初代のMacBookAirも替え時なので
早くどんなマシンなのか発表して欲しいです。


nabe_masa07082 at 20:50|PermalinkComments(2)Macintosh 

2011年06月13日

雨のカナダGP

雨のカナダGP荒れたレースになった様です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:31|PermalinkComments(4)Formula 1 

2011年06月12日

6月期ミーティング

差し替え集合地元の仲間SHINE定例の
ミーティングです。暑くなく寒くなく、
ちょうど良い気候です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 10:49|PermalinkComments(0)ロードスター 

2011年06月11日

ガンバ大阪戦

ガンバ戦アウェイガンバとのアウェイ
戦行けると思ったのですが…
続きを読む

nabe_masa07082 at 22:41|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年06月10日

次期型史上最軽量ボディ?

3世代ロードスター8日にアメリカの自動車メディア
『INSIDELINE』が報じた記事によると
次期ロードスターの車両重量は1tを
大きく下回り800kg程度を目標に開発が
進められているんですって。本当ですかね。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:55|PermalinkComments(0)ロードスター 

2011年06月09日

facebook

facebook誘われて設定をしてはみましたが…。
面白くないっす。
放置状態が続いています。
固いんですよねぇ、雰囲気が。

nabe_masa07082 at 23:47|PermalinkComments(4)インターネット 

2011年06月08日

夜中のアニメ

VF-1A_バトロイドバルキリーテレビ静岡で木曜日の夜中(日付は金曜日)に
アニメをやっているのですが、懐かしい
作品が放送されていたので、
つい見ています。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:56|PermalinkComments(2)思ったこと 

2011年06月07日

木金休み決定

nabe_masa07082 at 23:34|PermalinkComments(0)仕事 

2011年06月06日

富士山ナンバー

静岡の富士山山梨の富士山








車のご当地ナンバーで『富士山』という地名を使ったナンバーが
有ります。これは静岡県と山梨県の双方に跨がって存在します。
唯一の見分け方は封印のみ。近寄らないと、その方の車が
どちらの県の登録なのかさっぱりわかりません。
写真をクリックしてどちらの県の車なのかご確認下さい。

nabe_masa07082 at 23:30|PermalinkComments(2)車の話題 

2011年06月05日

中銀スタジアム

c573cc04.jpgナビスコ杯のヴァンフォーレ甲府戦に
甲府の中銀スタジアムまで来ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 13:40|PermalinkComments(0)エスパルス 

2011年06月04日

パル発作の記録(20回目)

c3ef6e1d.jpg22:17 20回目の発作がありました。
発作自体の時間は短く、目力の回復も
早かったので、ひょっとしたら夜の間か
翌日に再び発作が起きる可能性が
有るかもしれません。要注意です。


nabe_masa07082 at 22:53|PermalinkComments(2)パル発作記録 | パル

大型蒸気復活

C61-201JR東日本が3億円掛けて復元したそうです。
どちらかというと珍しいとうか地味な
扱いを受けて来た形式ですが、現代に
甦ればスター扱いは間違いないでしょう。
ボイラーはD51ですから、大きいですよね。

nabe_masa07082 at 17:01|PermalinkComments(0)鉄ネタ 

2011年06月03日

珍しく

436c24be.jpgカメラ目線頂きました。
珍しい…。


nabe_masa07082 at 21:57|PermalinkComments(4)パル 

2011年06月02日

セノバ

新静岡セノバ静岡鉄道の静岡側の終点、新静岡駅が
生まれ変わり、新静岡センターという名の
ビルから『新静岡セノバ』になるそうです。
名前の意味は訳分かりませんが、静岡に
とってのニュースは、噂だった東急ハンズが
この中にテナントとして入ることです。
とりあえず楽しみですね。

nabe_masa07082 at 23:22|PermalinkComments(0)地元情報 

2011年06月01日

この看板は?

竹内先日の旧三笠ホテル近辺で見つけた
看板ですが…。モザイクには人の名字が
書かれていました。これなんでしょうかね?

nabe_masa07082 at 23:31|PermalinkComments(2)思ったこと |