2012年03月

2012年03月31日

J1第4節 コンサドーレ札幌戦

札幌戦
また雨かと思いましたが、試合開始までに晴天になりました。
その代わりと言っては何ですが、気温がどんどん低く
なって行きました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 21:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

治療経過

サポーター化
テーピングがどうにか取れました。足首がっちり固定から
解放され、サポーターでの仮固定になりましたので、
生活面でかなり楽になりました。まだ全快には
掛かりそうですが、一歩前進ですね。

nabe_masa07082 at 12:30|PermalinkComments(0)足の怪我 

2012年03月30日

パル発作の記録(32回目)

4061b5da.jpg4:30、
前回から約半月ですが発作が起こしました。
約10分間の発作、40分程ウロウロした後、餌を食べ
5:20、ようやく横になりました。
間隔が短いのが気になります。


nabe_masa07082 at 06:57|PermalinkComments(0)パル発作記録 | パル

2012年03月29日

シャトルバス

シャトルバス
空港へ向かうシャトルバス、以前より随分とサイズが
小さくなっちゃいました。これ、バスじゃなくて
ハイエースじゃん!
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:50|PermalinkComments(0)地元情報 

2012年03月28日

腫れた

腫れた足
お行儀が悪くて済みません。一応両親には承諾を
得ています。足を下に下げていると腫れるんです。
仕事中にサンダルのベルトが嫌に気になると
思ったら、靴下の下で足が腫れていました。
その後は出来るだけ足を下げない様に意識して
仕事を続けてなんとかなりましたが、治りが
悪いんでしょうかね。2週間目で腫れが出るとは
思いませんでした。

nabe_masa07082 at 23:34|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

2012年03月27日

コタツ

a3e07ef3.jpg
確かに少し寒いけどさあ…。


nabe_masa07082 at 21:17|PermalinkComments(0)パル 

2012年03月26日

うどん県

うどん県
香川県が『うどん県』を通称で名乗っていることは結構有名ですが
今度はJR四国も乗っかるそうで、高松駅が愛称を『さぬきうどん駅』に
るそうで…。誰も止める人は居なかったのか?


nabe_masa07082 at 23:37|PermalinkComments(4)思ったこと 

2012年03月25日

お天気

また雨
足が無いので自宅から一歩も出ていない私ですが、
今週もまた雨が降る様ですね。
アウスタも見事に雨ですか…。
雨が降ると色々大変なので勘弁して欲しいです。

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(4)地元情報 

2012年03月24日

下痢がひどいので

獣医
パルの下痢が良くならず、また朝から下しました。
朝から掛かり付けの獣医さんに連れて行ったところ、
大腸炎の疑いがあるとのこと。まあだいたいそんな
感じかとは思っていましたが、本人には辛かったでしょう。
早朝に騒いで外に連れて行けなんて言うことは今まで
無かったし、今朝は我慢できずに室内に漏らしちゃいました。
かなりお腹痛かったんだろうね。整腸剤をしばらく
飲ませて様子を見ることになりました。

nabe_masa07082 at 10:00|PermalinkComments(0)パル 

2012年03月23日

長靴代わり

雨の日は
テーピングしている右足は靴が履けません。
雨の日は困りますので、ソックスの上にビニール袋を履きます。
Appleで何を買った時の袋か忘れましたが、ちょうど良い
大きさだったので、長靴代わりに履きました。
水が染みて来ないので良いですが、ちょっと気を付けないと
滑りますね。危ない危ない。

nabe_masa07082 at 23:45|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

2012年03月22日

下痢気味

e32fc3b0.jpg
朝の4時に母を起こして表に行きたがり、まだ暗いウチに
用を足して来たそうですが、既にピーピーだったそうです。
今日一日、お腹の具合は戻らず、ご飯を食べなかったらしい…。
暖かくなったり寒くなったりしているので、体を冷やしたかな?
単なる体調不良だと良いのですが…。


nabe_masa07082 at 20:02|PermalinkComments(0)パル 

2012年03月21日

さよなら

ab8fa784.jpg
今朝通勤時に在来線で東静岡駅に停車中、300系が通過しました。
室内灯は消えて居て方向幕は確認出来ずでしたが、
ニュースでも扱われた様に先日の臨時のぞみを最期に引退しました。
私が見たのはまさに本当のさよなら列車、廃車回送だった模様です。
もう東海道新幹線の本線を走る事は無いんですね。
浜松工場に向けて最期の走行、お疲れ様でした。
本当にさよならです。

nabe_masa07082 at 11:26|PermalinkComments(0)鉄ネタ 

2012年03月20日

腹を割って話そう

腹を割って話そう2
予約していたDVD、ローソンにに行かなくちゃ。
受け渡し開始ですね。
(ちなみに画面はハードコピーなので
    再生ボタン押しても動きません)

nabe_masa07082 at 22:30|PermalinkComments(0)水曜どうでしょう/OFFICE CUE 

2012年03月19日

再度

再テープング
連日汚い足の写真で申し訳ありません。
医者指定の日だった為、有給休暇を取って再診とテープングに
行って来ました。前夜のテーピング無しの快適な風呂は
あっという間に終了し、再度テーピングされました。
もう少し我慢が必要だそうです。午前中が全部潰れた上に
自宅に戻ったのは13時前後。どうして医者はこんなに
時間が掛かるのでしょうか…。
続きを読む

nabe_masa07082 at 20:00|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

2012年03月18日

テーピング開放

39985d12.jpg
汚い足ですみせん。
月曜日に再度検診を受ける為、一週間ぶりにテーピングを取りました。
なんとも軽く感じますが、まだ右足に体重を乗せるのは
少し怖いです。まずはビニール袋無しの風呂を楽しみます。


nabe_masa07082 at 23:05|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

2012年03月17日

J1ホーム開幕戦 サンフレッチェ広島戦

IMG_1565行っちゃった
足の怪我の具合を考え、かつ雨による足場の悪さを考え
悩みに悩んで行こうか行くまいかずっと考えて…結局
悩むなら行くことにしました。行かなかったことで後悔は
したくありません。足場も一歩を小さく歩いて右足に
できるだけ体重を掛けない歩き方を心掛けることにして
清水駅からシャトルバスに乗り込みました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 22:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

2012年03月16日

F1 GP 開幕

F1オーストラリアGP
Jリーグは先週開幕しましたが、F1もオーストラリアで
今週末から開幕です。いつもはスルーしてしまうのですが
開幕戦はフリー走行から録画してみました。
メルボルンも天気が悪いみたいですね。

nabe_masa07082 at 14:30|PermalinkComments(0)Formula 1 

2012年03月15日

入浴

a21a2680.jpg
風呂に入るのも一苦労しますね。


nabe_masa07082 at 22:37|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

パル発作の記録(31回目)

9ff83b65.jpg
4:10
てんかんの発作がありました。
発作は約3分間、少し短か目です。

nabe_masa07082 at 07:15|PermalinkComments(0)パル発作記録 | パル

2012年03月14日

My 松葉杖

松葉杖
以前足を痛めた際にネットで買った松葉杖、こんなに
役に立つとは思いませんでした。これって、医者でも
要求しないと出してくれないんです。当時、3980円で
買いましたが、こんなに頻繁に使うなら安い買物でした。

nabe_masa07082 at 23:50|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

2012年03月13日

22b047ab.jpg
熟睡中です。また舌が出てます。

nabe_masa07082 at 21:19|PermalinkComments(0)パル 

2012年03月12日

思ったより

298903fd.jpgレントゲン写真を撮っての診断結果ですが、
骨の角に小さな亀裂が見えると言われました。
つまり骨折…。不便な日々が続きそうです。


nabe_masa07082 at 12:59|PermalinkComments(0)足の怪我 

2012年03月11日

足くじいた

くじいた足首
寝ぼけながら電話に出ようと、立ち上がろうとした時に
足を挫きました。念の為に湿布を貼ってみました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 15:30|PermalinkComments(0)足の怪我 | 生活

一年が経ちました

震災から一年
一年経つのは本当に早いです。国が何もやらないうちに
あっという間に一年の月日が流れてしまいました。
地震が発生した時間に私も黙祷を捧げましたが、まだ
行方不明の方が大勢居る中で、震災が過去の物にはなって
いない方も沢山いらっしゃると思います。
続きを読む

nabe_masa07082 at 14:46|Permalink思ったこと 

3月期ミーティング

3月期ミーティング
SHINEの3月期ミーティングです。
今月は参加車は少なく、たらさん、かんちゃん、やなぎちゃん、
マキシムさんの5名です。写真に沢山写っているのははこしゅうの
皆さんで、箱根の凍結を回避して日本平に集まって来る皆さんです。
しかも、やなぎちゃん、かんちゃんはデミオ、マキシムさんは
RX-7での参加。みんなロードスターを乗っていたのですが、
それぞれの理由で降りた方、荷物があってデミオで来た方、
色々です。

続きを読む

nabe_masa07082 at 11:00|PermalinkComments(0)ロードスター 

2012年03月10日

名古屋メンバー お麩かい

DSC03473前カラ
試合終了後に選手の挨拶まで確認し、スタジアムを後にしました。
行きは岡崎経由で愛知環状鉄道で豊田入りしましたが、
帰りは名古屋に向かいたいので、名古屋駅がより会場に
近い名鉄で向かいました。
先に集まってカラオケを数時間楽しんでいたメンバーに
数分だけ合流し、お麩かい(飲み会)本番までドトールで
時間を潰しました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 19:00|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

J1開幕戦 名古屋グランパス戦

DSC03434豊田スタジアム
アウェイでの開幕です。初めて豊田スタジアムに来ました。
立派なスタジアムですね。
続きを読む

nabe_masa07082 at 14:32|PermalinkComments(0)エスパルス 

2012年03月09日

Jリーグ ディビジョン1開幕前夜

電光掲示板
いよいよ土曜日からJ1が開幕します。この電光掲示板に火が
入るのはもう一週間先ですが、我慢出来ずに豊田スタジアムへ
アウェイ観戦に行って来ます。当然ですが、勝つつもりで
行きます。念の為。

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

2012年03月08日

SHARPだけ

f10fab21.jpg職場で気休めに使っています。
プラズマクラスター25000です。
何に良いのかは分かりません。


nabe_masa07082 at 15:12|PermalinkComments(0)生活 

2012年03月07日

いただきもの

2ce4be6e.jpg
会社で同僚に頂いたのですが、あげちゃいました。
せっかく頂いたのに勿体無いですが、
痛む前に飲める方にあげた方が良いですよね。


nabe_masa07082 at 12:12|PermalinkComments(0)エスパルス 

2012年03月06日

留守番

留守番
両親が日帰りの旅行に近所の人達と出掛けるため、
パルは一日留守番です。私もパルの子守りで有給を
取りました。何もしてあげられませんが、発作も近いので
一人での留守番は危険との判断からです。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:59|PermalinkComments(0)パル 

2012年03月05日

野鳥

あおさぎ
隣のお宅の庭に大きな鳥がやって来ました。
何て鳥なんでしょうか?
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:49|PermalinkComments(2)地元情報 

2012年03月04日

ボタンの触感

作業開始
菜の花TRG以来乗っていません。天気も悪いから乗りたく
無いんですよね。
続きを読む

nabe_masa07082 at 19:12|PermalinkComments(0)ロードスター 

2012年03月03日

第2回 アウスタ見学会

無人のスタジアム
昨年に続いてスタジアムDJの鈴木克馬さんの発案による
エスパルスのホームスタジアム、アウトソーシングスタジアム
日本平を奥底まで見せて頂ける見学会に参加しました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 17:30|PermalinkComments(2)エスパルス 

2012年03月02日

2012シーズン レプリカユニフォーム

レプリカ前
今年もレプリカユニフォームを買いました。特に今年はチーム
20周年、2006年を最後に無くなっていた地図柄が復活です。
来年も地図柄が残るとも思えませんので、ずっと「地図柄」と
叫んできた方は買っておいたほうが良いと思います。
特注デザインなハズですから、チームには無駄な出費に
なっていると思います。お金がないチームというのは
皆さんご存知でしょうから、無駄なお金を使わせる様な
要求はやめましょうよ。
続きを読む

nabe_masa07082 at 21:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

2012年03月01日

バカ市長

cddc8d1c.jpg静岡市にプロ野球チームをって、
清水区にあるJ1に所属するエスパルスを忘れたか?
人口の少ない静岡でプロスポーツを観戦する人数を
取り合いしてどうするつもりだ?共倒れするぞ。


nabe_masa07082 at 21:30|PermalinkComments(4)地元情報