2013年04月

2013年04月30日

タオル

どうでしょうタオル
ひさしぶりにグッズ買いました。
色使いがどうかとも思いましたが、どうでしょう。

nabe_masa07082 at 23:25|PermalinkComments(0)水曜どうでしょう/OFFICE CUE 

2013年04月29日

光変更

bc9e0dd3.jpg
プロバイダは変えずに光通信ケーブルの会社を
変更しました。速度は体感では変わらず、料金的な
メリットだけて替えました。

nabe_masa07082 at 23:38|PermalinkComments(0)インターネット 

2013年04月28日

東京2日目

東京駅で待合せ
前夜は寝たのが3:00。でも目が覚めたのは7:30。
がっちりマンデー見てから朝食を取り、ぱんさんと連絡を
取って11:00に東京駅前で待合せすることにしました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(2) 

2013年04月27日

AMUSEMENT POCKET 25/50 東京公演

東京国際フォーラム
大阪に続いて記念ライブ、
SING LIKE TALKING 25th Anniversary
“AMUSEMENT POCKET 25/50” に
東京国際フォーラムへやって来ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:30|PermalinkComments(4)佐藤竹善/SING LIKE TALKING | 

2013年04月26日

お疲れ様焼き肉

お疲れ焼き肉
いつもの3人で連休前のご苦労さん会、焼き肉です。
会社近くのお店に行ってみたら実は人気店、予約で
いっぱいだったので、食べ放題のあるお店に移動、
お腹いっぱい食べてしまいました。
4月27日に始まって5月5日までの9連休に有給休暇を
一日足して10連休に仕立てました。
会社に行くのが嫌にならないと良いですが…。

nabe_masa07082 at 23:30|PermalinkComments(0)食事 

2013年04月25日

テンキー

885fddb6.jpg
職場のパソコンが5年振りに更新されました。
ちょうどOS変更の時期と重なった事もあるのですが、
今までのNECからTOSHIBA製に変わりました。
慣れない事が一つ。最近のノートPCでは当たり前の
テンキーが着いています。これが厄介で、
アルファベット打つのに身体が左寄りになるんです。
トラックパッドを真ん中にすると画面が右寄り…。
慣れるまで時間が掛かりそうです。


nabe_masa07082 at 21:30|PermalinkComments(2)仕事 | 思ったこと

2013年04月24日

東京国際フォーラム ホールA

東京国際フォーラム_ホールA
土曜日はここでライブ。
楽しみでなりません。大阪が良かっただけに。
どんなライブになるでしょうか。

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2013年04月23日

ナビスコ杯 第5節 大宮アルディージャ戦(テレビ観戦)

バレーさん爆発
バレーさんがやってくれました。
9番の呪いなんか何の祖の、2発連発で逆転勝利です。
どうにか首の皮一枚繋がりました。
まだ予断は許しませんがシュート数・得点とも
上向きです。この調子でリーグ戦も行って欲しいですね。

nabe_masa07082 at 22:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

2013年04月22日

佐藤琢磨選手

日の丸持って
F1からインディーへ活躍の場を移した佐藤琢磨選手が快挙です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:31|PermalinkComments(0)モータースポーツ 

2013年04月21日

早朝ミーティング中止

04集合
日曜日の早朝に集合予定だったミーティングですが、
雨の予報が出ていましたので早々に中止。
まさか各地で雪が積もるほど寒くなるとは
思いませんでした。中止にして良かったと思います。

nabe_masa07082 at 18:58|PermalinkComments(0)ロードスター 

2013年04月20日

J1 第6節 セレッソ大阪戦

00着座04
4月だというのにかなり寒い観戦となりました。
ライトダウン着込んでのスタジアム入りです。
続きを読む

nabe_masa07082 at 14:00|PermalinkComments(0)エスパルス 

2013年04月19日

復活

B787
本当に大丈夫ですか?

nabe_masa07082 at 23:47|PermalinkComments(0)思ったこと 

2013年04月18日

眠いらしい

眠い
ずいぶんと眠そうだったので、ちょっとからかってみました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:28|PermalinkComments(0)パル 

2013年04月17日

またやった

足がつった
午前4時20分、右足の痛みで目が覚めました。
ふくらはぎがつっての痛みです。
飛び起きてゆっくり延ばして『つり』は終わりましたが
嫌な痛みが残り一日様子を見てみましたが駄目でした。
さすがに以前の様なひどい肉離れまでは行っていないと
思います(普通に歩いたり小走りは出来る)。
ただ、運動はちょっと危険なのでジムはしばらくお休みです。
癖になっている様な気がします。
疲れが取れてなかったのかなあ…。

nabe_masa07082 at 23:29|PermalinkComments(0)足の怪我 

2013年04月16日

お弁当

運転席のお弁当
帰りの電車の運転席、運転士ともう一人、教官ぽい方が
運転席に乗り込んですぐ、助手席側の窓手前にそ〜っと
置いたお弁当。いつ食べるんでしょうね。
熱海行きの指導中には食べられないでしょうし。

nabe_masa07082 at 18:00|PermalinkComments(0)思ったこと 

2013年04月15日

新茶の季節

13島田の新茶2
新幹線から牧ノ原台地の麓、島田市のお茶畑の景色です。
だいぶ黄緑に色付いて来ました。もうすぐ新茶刈りの季節。
静岡のあちこちで刈ったばかりの新茶を蒸す香りが
漂います。ただ、今年は2週間ほど早い気がします。

nabe_masa07082 at 23:32|PermalinkComments(0)地元情報 

2013年04月14日

4月期ミーティング

14_4月期ミーティング
来月末に迫った軽井沢ミーティングの打合せが
話題に出るのではと考え、大阪からとんぼ返りして参加です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 15:30|PermalinkComments(0)ロードスター 

とんぼ返り

01新大阪
用事があるため、早々に大阪を旅立ちます。
続きを読む

nabe_masa07082 at 10:00|PermalinkComments(0) 

2013年04月13日

AMUSEMENT POCKET 25/50 大阪公演

メインホール
待ちに待った記念ライブ、
SING LIKE TALKING 25th Anniversary
“AMUSEMENT POCKET 25/50” のライブに
グランキューブへやって来ました。

続きを読む

nabe_masa07082 at 23:30|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

大阪へ

堀越し
Jリーグの日程が出る前から入れて居た
SING LIKE TALKINGの十数年振りのフルバンドライブに
大阪まで出掛けます。
ホテルにチェックインする前に、行きたくて行っていなかった
大阪城へ向かうつもりです。
続きを読む

nabe_masa07082 at 11:30|PermalinkComments(0) 

2013年04月12日

旬のモノ

ホタルイカ
店頭に生シラスと茹でホタルイカが並んでいたそうで、
迷わずホタルイカを選択した我が家。シラスなら
いつでも食べられますからね。
小さいイカですが、ちゃんとワタの味がして美味しく
頂きました。春の季節を感じる美味しい食べ物、
苦い丘のものは苦手ですが海の物は大好きです。

nabe_masa07082 at 23:27|PermalinkComments(0)食事 

2013年04月11日

次も勝利は譲らない

次も勝利は譲らない
やっぱり揉め始めたね。ベッテルの言いたい事も分かるけど
これをやってるとチームとしてのレースが成立しない。
セナとプロストが居た頃のマクラーレンと変らないし
いつ同士討ちするか分からない。
クリスチャン・ホーナーは、レース直後はベッテルの行動に
批判的でしたが、後に「セバスチャンが従順な人間だったら
これほどの成功を収めていない。フェルナンド・アロンソや
ルイス・ハミルトンがあの状況になったら、彼らも同じことを
しただろう」なんてのんきな事を言ってます。
まあ、アロンソやハミルトンが居るチームではナンバー1
ドライバーを先に行かせるのでこういうことは起きないんですよ、
ホーナーさん。

nabe_masa07082 at 23:42|PermalinkComments(0)Formula 1 

2013年04月10日

ななつ星

ななつ星
10月15日から運行予定のJR九州豪華寝台列車「ななつ星in九州」。
九州を南北に一周する3泊4日、北部九州を巡る1泊2日の2コースがある。
1人当たりの料金は3泊4日が38万〜55万円、1泊2日が15万〜22万円。
決して安いとは言えない列車、2コース、計9本(126室)に対し、
1,214件の応募があったそうです。
平均競争倍率は9.63倍と、第1期(8本)の7.27倍を上回った応募です。
最高倍率は、3月11日出発で3泊4日のデラックススイートの
87倍で、第1期の最高76倍を超えたらしいです。
世の中不景気なんて嘘で、お金がある所にはある、ということですね。
乗りたいですが、こんな人気と高額では無理ですね。

nabe_masa07082 at 23:21|PermalinkComments(2)鉄ネタ 

2013年04月09日

たこやき

たこやき
土曜日に大阪へ行くのですが、最近めっきり食べる機会が減った
『たこやき』を無性に食べたくなりました。
どこで食べても美味しいのかもしれませんが、ここのたこ焼きは
美味しい!というところ(大阪で)ご存知ありませんか?
お昼に新大阪に着いて昼食を駅で食べた後、大阪城へ行く予定です。
その途中でぺろっと食べるつもりなのですが…どこが良いやら。

nabe_masa07082 at 22:00|PermalinkComments(0) | 食事

2013年04月08日

県内最後の桜を見に

00扉絵
本来は旅の疲れを癒すために取得した有給休暇でしたが
旅をキャンセルした事により、身体も疲れは皆無。
自宅でゴロゴロしているのももったいない天気に
なってくれたので、恐らく静岡県内最後であろう桜を
探しに車を動かしてみることにしました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 17:36|PermalinkComments(4)ロードスター | 地元情報

2013年04月07日

旅費が浮いたので

大判とんかつ300g
旅費が丸々浮いたので私負担で家族で晩ご飯を食べに
行って来ました。とんかつの大きな方を選んだら、
『ただいまキャンペーン中で250gと300gが同じ値段です』
『そうされますか?』と言われてしまい…貧乏性な私は
『じゃあ、300で』と…。やっぱり完食できるはずもなく
そっとパルのお土産にビニール袋に包みました。
欲張っても良いことはないですね。お腹いっぱいです。

nabe_masa07082 at 20:43|PermalinkComments(0)食事 

2013年04月06日

J1 第5節 サガン鳥栖戦(テレビ観戦)

05今期初ゴール
本当なら現地で観戦のハズだった鳥栖での試合、
バレーさんが決めてくれました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 17:35|PermalinkComments(0)エスパルス 

2013年04月05日

べんとー

Bento
タイ人スタッフの母上が娘を訪ねて日本にやって来たそうで
そのおみやげだと彼女が配ってくれました。
私は何度かタイへ出張に行った際にコンビニで売っていたのを
見掛けてトライしていたので『辛さ』は知っていたので
3色(赤・橙・青)のウチ一番甘い青を選んだつもりでしたが…
青でも辛かったです。水を買ってぐびぐび飲んでも当分の間
口の中がヒリヒリでした。

nabe_masa07082 at 22:00|PermalinkComments(0)食事 

2013年04月04日

完了

特急券乗車券
試合終了後の長崎へ向かう特急券・乗車券を
最寄りの駅で払い戻しして完了。
思いのほか速く低気圧が通過して晴れたりするんですよね。
まあ、それは結果論なので諦めましょう。

nabe_masa07082 at 23:31|PermalinkComments(0) 

2013年04月03日

キャンセル

JAL手数料
かなり前から計画立てし4月6日・7日と予定していた
鳥栖→長崎の旅ですが天候が芳しくないとの予報が出ており、
最悪大荒れとのこと。悩んだ末にやめる事にしました。
で、飛行機のキャンセル料がびっくり。JALとFDAで
違い過ぎです。確かに安いチケットではありましたが
JALさん、あんまりじゃないですかね。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(0) | エスパルス

2013年04月02日

こっちも金か

DSC05445ライコネン
清水エスパルスが強化費用が少ない事が如実に成績に
出ているとおバカな記事を書いた新聞がありましたが、
F1の世界でも『資金次第』という話が出ています。
世の中なんでも金なんでしょうかね。世知辛い世の中です。

nabe_masa07082 at 23:54|PermalinkComments(0)Formula 1 

2013年04月01日

リラックス

おあむけ
それはそれは気持ち良さそうに…。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:29|PermalinkComments(0)パル