2015年10月

2015年10月31日

東京モーターショー2015

東京ビッグサイト
土曜日は長浜で行われるJAZZフェスタに
出掛ける予定でしたが、あまりにも多くの
出張でかつ翌週月曜日も再び出張ということもあり
土日の両日を外出に使うのは体力的にキツいと
判断し、モーターショーは1週間しか行われない事、
長浜でのライブが竹善さんソロイベントである事、
長浜からの戻りが最終新幹線になり、かなりの
疲労を要する事、長浜が指定席でない事…といった
ところを考えて、長浜行きを断念、日曜日に行く
予定だったモーターショーを混雑を考えて
土曜日に向かうことにしました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 17:18|PermalinkComments(0)車の話題 

2015年10月30日

美合PA

美合PA
今日も出張でした。
連日は勘弁して欲しいです。
が、月曜日もまた出張です。

nabe_masa07082 at 23:58|PermalinkComments(0)仕事 

2015年10月29日

早朝出勤

早朝出勤
仕事で某社に8:45に着かなければなりませんでした。
4時に起床し4時半に自宅を出て5時半に出勤しました。
会社の駐車場には当然の如く誰も居らず、真っ暗。
せっかくなのでロードスターで出掛けた写真が
これです。何も判りませんよね。

nabe_masa07082 at 23:29|PermalinkComments(0)仕事 | ロードスター

2015年10月28日

ロータリースポーツ

RX-VISION
この目で見てみたくなりました。
忙しい中、無理して行こうと思います。
日曜日、混雑覚悟で行ってみます。

nabe_masa07082 at 22:38|PermalinkComments(0)車の話題 

2015年10月27日

どうせ高額

NSX
東京モーターショーが近付いて来て、各車色々と
車を事前発表しています。最近色々と話題の
ホンダもNSXとして出した車がありますが…格好悪いでしょ。

nabe_masa07082 at 23:40|PermalinkComments(0)車の話題 

2015年10月26日

渋滞

渋滞
朝も夜も高速道路が工事渋滞。
仕方ないのですが、何とかならないでしょうかね。
疲れて出社して疲れているのにまた疲れる。


nabe_masa07082 at 20:30|PermalinkComments(0)高速道路 

2015年10月25日

帰宅しましょう

三河安城
単に泊まるだけに滞在した三河安城、
日曜日ですが移動だけして終わる予定です。
続きを読む

nabe_masa07082 at 14:30|PermalinkComments(0) 

2015年10月24日

竹友名古屋地区飲み会

名古屋地区飲み会
秋葉原のお店に勤務しているおぐさんが
名古屋のお店の出店に長期出張していることから
仲間を集めて飲み会をやりましょうという事になり
大勢集まりました。私も滅多に参加出来ないので
サッカーを見終えて新幹線に乗り行って来ました。


nabe_masa07082 at 19:30|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING | 食事

J1 2nd 第15節 柏レイソル戦

2015-10-24-13-05-48
先節でJ2降格が決まり、今節ではプレッシャーから
解放された選手達が躍動する…ハズだったのですが
そんな姿を見ることは出来ず、惨敗を喫しました。
試合前の練習用ボールもいつもは綺麗に並んでいる
のですが、この時は適当に置いてありました。
こういう所でもチーム事情が窺い知れます。
続きを読む

nabe_masa07082 at 16:28|PermalinkComments(0)エスパルス 

2015年10月23日

14時に昼食

昼食
朝5時前に起きて出勤し、6時半出社して7時半に
会社を出発して出張でした。相手側の都合とはいえ
色々こなして昼食が14時頃…。営業ではないのですが
決まった時間に食事を取れない出張は嫌いです。

nabe_masa07082 at 15:00|PermalinkComments(0)食事 | 仕事

2015年10月22日

スターフライヤー

StarFlyer
東京に泊まるので、やはりそのまま羽田に向かい
下関へ行ってみる事にしました。せっかくなので
今まで乗った事の無い航空会社、スターフライヤーを
選択してみました。北九州空港から小倉に出て
関門海峡を越えて下関入りする予定です。

nabe_masa07082 at 23:23|PermalinkComments(0) 

2015年10月21日

マツダファンフェスタ

2c6a398c.jpg
こんなイベントが公表されました。
遠いけど、行ってみたいなあ…。


nabe_masa07082 at 23:40|PermalinkComments(0)車の話題 

2015年10月20日

クリスマスライブ

fd39979d.jpg
下関でのライブ、行くつもりは無かったのですが、
どうせ暇だし考え始めました。
ん〜どうしよう…。


nabe_masa07082 at 23:52|PermalinkComments(4)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2015年10月19日

鉄橋

大井川鉄橋
仕事で良く通る大井川の鉄橋、元国道1号線です。
大きな川を立派な橋で渡ってる、という感じが
するので好きです。

nabe_masa07082 at 23:08|PermalinkComments(0)地元情報 

2015年10月18日

洗車2台

01洗車前デミオ
雨も降りそうに無いので、2台思い切って洗います。
デミオも随分汚れていますねえ。
続きを読む

nabe_masa07082 at 13:00|PermalinkComments(0)デミオ | ロードスター

2015年10月17日

J1 2nd 第14節 ベガルタ仙台(降格記念日)

降格記念日
とうとう降格が決まってしまいました。
23年間しがみついて来た、という表現が
適当かどうかは分りませんが、オリジナル10のウチ
残っていた4チームが3チームになってしまい、
我が清水エスパルスは来季からJ2へと
活躍の場を移す事に決まりました。残念です。

nabe_masa07082 at 20:30|PermalinkComments(0)エスパルス 

2015年10月16日

ファンクラブ特典

ファンクラブ特典
発売が発表された時にこんな表示がありました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(2)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2015年10月15日

まぶたが落ちて来る

眠い
眠いらしい。
横になればいいのに。

nabe_masa07082 at 23:38|PermalinkComments(0)パル 

2015年10月14日

無痛

音楽_塩谷哲
見入ってしまった新ドラマの『無痛』、
音楽担当を塩谷哲さんが担当しています。
ピアノを駆使して素晴らしい世界を作ってくれています。

nabe_masa07082 at 23:00|PermalinkComments(2)その他の音楽 

2015年10月13日

レターパック

レターパック
東京のお友達の分、3部を一緒に買ったDVD&CD、
見事にライブへ持参するのを忘れ、しかも
気が付いたのは東京公演の数分前。
結局郵送する羽目になりました。
期待していた皆さん、本当にごめんなさい。

nabe_masa07082 at 22:13|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2015年10月12日

SING LIE TALKING Premium Live 27/30 〜シング・ライク・ストリングス〜 東京公演

16人見記念講堂
会社の都合で珍しく祝日が休みになりました。
予定の段階でそれが判ったので、思い切って
大阪に続いて東京も行ってみようと思いました。
会場は初めての昭和女子大学人見記念講堂。
どんな会場でしょうか。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:54|PermalinkComments(4)佐藤竹善/SING LIKE TALKING | 

2015年10月11日

SING LIE TALKING Premium Live 27/30 〜シング・ライク・ストリングス〜 大阪公演

2015-10-11-20-19-49
SING LIE TALKINGのPremium Live 27/30
〜シング・ライク・ストリングス〜大阪公演です。
たまたま月曜日が休みになったので来る事が出来ました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:21|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

10月期ミーティング

image
大阪に行く前にちょっとだけ時間があったので
日本平に登ってみました。が…誰も居ません。
続きを読む

nabe_masa07082 at 14:46|PermalinkComments(4)ロードスター 

2015年10月10日

物色

日本坂PA
土曜日ですが、組合の収支報告会が設定され
勤務上は出勤日、職場とは違う場所での
集会がありました。普段乗らないので、
タマにはということでロードスターで出掛けました。
時間調整にパーキングエリアに寄って
おみやげを物色してみました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 19:30|PermalinkComments(0)地元情報 | ロードスター

2015年10月09日

冬の富士山

f41d5ce1.jpg
空気が冷えることで澄んで来ました。
朝から富士山がよく見えていました。
これに雪が積もれば完全に冬の富士山です。
私の嫌いな季節がゆっくりと近付いて来ています。
(写真は静岡新聞さんのFacebookからお借りしました)


nabe_masa07082 at 11:00|PermalinkComments(0)地元情報 | お天気

2015年10月08日

仕事中にトートバッグからビニール袋を取ろうとして
腰をグキッとやってしまいました。
まずいです。

nabe_masa07082 at 22:30|PermalinkComments(0)体調 

2015年10月07日

CD & DVD

CD&DVD
SING LIKE TALKINGのThe SinicBoom Tour 2015の
東京公演が撮影されたDVDとシングルCDを
ファンクラブ経由で予約、ローソンで入手しました。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:39|PermalinkComments(0)佐藤竹善/SING LIKE TALKING 

2015年10月06日

偽妊娠

想像妊娠
最近パルのホルモンバランスが悪いようで、
生理後に『偽妊娠』の状態になります。
今回で2回目。避妊処理をしてあげたほうが
犬の子宮への負担が減ると言われますが、パルの場合
色々なバランスが取れて今の薬で癲癇を押さえています。
子宮を取ってしまうことでこのバランスが崩れて
再び癲癇の発作が出てしまうと本人にも大変でしょう。
難しい問題です。

nabe_masa07082 at 23:12|PermalinkComments(0)パル 

2015年10月05日

リフィル

リフィル
カップヌードルの詰め替え用って
ご存知ですかね?
続きを読む

nabe_masa07082 at 22:00|PermalinkComments(0)食事 

2015年10月04日

絨毯敷き

下駄箱下
涼しくなって来たので、夏の始めに敷き代えた
竹ござを絨毯に敷き代えます。
その時もパルは玄関の土間に逃げていましたが
今回は下駄箱の下に潜り込もうとしていました。

続きを読む

nabe_masa07082 at 22:29|PermalinkComments(0)生活 

2015年10月03日

J1 2nd 第13節 松本山雅FC戦(アウェイ)

01松本
残りもいつ勝てるのかさっぱり分りませんので
アウェイも行ってみる事にしました。
結果は『また』負け。
ここまで勝てないとは正直思えませんでした。
続きを読む

nabe_masa07082 at 22:30|PermalinkComments(0)エスパルス | 

2015年10月02日

秋空

うろこ雲
夜中の風雨には睡眠を邪魔されました。
出窓に当たる雨の音、物干を風切る強風、
寝ては目が覚めるの繰り返しで寝た気に
なりませんでした。そんな状態で出掛けた出張、
主役では無かった事もあり、逆に疲れました。
仕事を終えて見上げるとうろこ雲がたくさんの
秋の空。これからどんどん寒くなって行くんでしょうね。
嫌だなあ…。

nabe_masa07082 at 16:34|PermalinkComments(0)お天気 

2015年10月01日

RS

RS
出ました。RSです。
続きを読む

nabe_masa07082 at 23:50|PermalinkComments(0)ロードスター