2008年01月14日

頑張りました

藤枝東.jpg静岡県代表が久しぶりに頑張りました。
お疲れ様です。
胸を張って藤枝に戻ってきてください。

nabe_masa07082 at 23:30│Comments(2) スポーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by Beans!   2008年01月16日 12:20
現役生達ががんばって決勝戦を勝ち取ってくれました。多くのOB&OGに夢を見せてもらいました。ただ・・・やっぱりサッカーの内容で魅せてもらえたらよかったです。
10年ぶりの国立も、サッカーが出来ず、ただただ90分が過ぎるだけで終わってしまいました。目の前にして苦しかったです。
同窓生とともに残念会を行いましたが、改めて下の組織から改革して次回こそ本物の喜びを掴もうと新たな目標が出来たようでした。
目の前で見て思ったことは相手校が、コンパクトでワンタッチプレーをしながらよく走りよくボールを回すサッカーを展開した最高のサッカーをしたことでこちらから見ると惨敗になったということです。コートの1/4程度しか使わないサッカー。本当に後輩達は窮屈そうにサッカーをしていました。抜本的に指導とチーム作りを変えないとトレンドから置いていかれると痛感しました。
2. Posted by なべ   2008年01月17日 01:09
残念でしたが、確かにサッカーはさせてもらえませんでしたね。
今は高校で腕を磨くよりも有能な選手はJリーグのユースチームへ行ってしまうと
嘆いている方がいました。それは言い訳かもしれませんが、一理あるかもしれません。
「サッカー王国」は過去の物になりつつあるし、静岡の頂点であるべき
Jリーグ2チームも優勝できていない現在は、国内的には実力が平均化してきた証拠でしょうね。
私の母校である静岡学園も最近はめっきり勝てないので、そろそろ高校サッカーも
色々な面で限界が来ているのかもしれませんね。
今の高校生達にハングリー精神が無いのが一番の原因だと思いますが…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔