2008年01月21日

寒いけど

天気図.jpg確かに寒かったですが、朝は雪が降る程の
寒さではありませんでした。
おまけに雨は一日中降り続くし…。
なんでも、予想より南側を低気圧が
通過したからだとか…。


昔の方が天気予報の当たる確率が高かった気がします。
気象予報士だか何だか知らないけど、テレビ局毎に言う事が
異なるのはどうかと思います。

ま、今回はどの予報も同じ様に言ってましたから、
どうやら予想外の動きというのは本当らしいですが…。
それにしても最近の天気予報、外れ過ぎやしませんかね?

nabe_masa07082 at 19:28│Comments(2) お天気 

この記事へのコメント

1. Posted by 食パン坊主   2008年01月21日 23:30
本当に最近よくはずれますよね。天気予報士の知識が浅い為に予測がはずれるのか、それとも地球温暖化による異常気象によって予想外の動きをする為に予測がはずれるのか、どっちなんでしょう?

両方といえば両方かもしれませんね。

ちなみにはずれると言えば、石原良○(ほとんど言ってるし)なんかいい例ですよね。でもあそこまでいけば、かえって笑えるから許せます。
2. Posted by なべ   2008年01月22日 00:12
予測しづらくなってるんでしょうかね。
恐らく、予報士の技量が足りない方が多い気がしますがどうでしょうか。

石原さんは…言うに及ばず…。
情けないほど当たりませんね。ああいう方が気象予報士の資格を持っていることが
公になっているから簡単だと思われてしまうのかも知れませんね。
実際はかなり難しい問題がずらりの試験だったと記憶しています。
本当はみんなすごい試験を受かっているのでしょうが、医者と同じで
取得して良しになっている方が多いのが悲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔