2013年09月29日

下関での勤務もあと1日になりました。

今月の初めに、宇部への内示があり、長年務めてきた場所から移動することになりました。

週末は、車の入れ替え、荷物の整理など、あわだだしくやってます。

お客様とは、いろいろあり、大変な時期もありましたが、いい関係ができ、転勤のあいさつする時も、残念がる方が、たくさんいて、嬉しく思います。(中には、餞別までいただきました)

宇部には、1時間くらいかけて通勤しますが、また新鮮な気持ちで、やってみようと考えてます。地理がいまいちわからないので、そこからスタートです。

まだまだやり残したことが、ありますが、次の方に渡したいと思います。

nabechan66 at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月18日

今日は、久しぶりに演奏会へ

お盆休みももう終わりですが、夕方から時間が空いたので、下関ウインドアンサンブル第40回定期演奏会に、聴き手として、行ってきました。

このバンドもはや40年活動しています。そのうちの十数年お世話になり、楽しい時間を過ごしました。

最近は、練習に行けなくなり、出演依頼にこたえられず、申し訳ないなあと思っています。

今回もいろいろな曲に挑戦してました。聴くのもいいけど、あのひな壇にあがって吹くほうが、どんなにうれしいか、あらためて感じました。

できれば、また最強ホルンパートに戻りたいな

nabechan66 at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月15日

譜面隠しが、変わってました

連休最終日ですが、この暑さで、今回は、インドアな生活をしてました。テレビっ子で、観光スポット、芸能情報、事故、事件詳しくなりました。

たまたま某ケーブルテレビで、下関地区の吹奏楽演奏会が流れてました。この時期は、コンクール前なので、課題曲や自由曲候補の試し演奏が多く、ここでうまくいけば、候補決定の流れでした。

中学から毎年演奏してましたが、緊張の連続でした。他校の生徒と交流できるのもたのしみの一つで、同じパートの人とは、いろいろ盛り上がりました。

久しぶりに母校の演奏(中学校)を見ました。譜面隠しが、可愛い素材になってました。しかし、部員の数が少なくて、さびしいです。(隣の中学は、倍の数でした)

最近、ホルン吹きから離れて長いですが、そろそろ吹いて見たい。(と、いうと転勤してたりして、また遠ざかる?)

nabechan66 at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 

2013年05月05日

ひろしま菓子博行きました

DSC_0071


宿泊場所から、早起きして、なんとか臨時駐車場に止めて、会場入りしましたが、連休のため、かなりの人が、会場ゲートに並んでいました。

どうしても行きたいところがあり、1時間半ならんで、ゲームしたり、試食したり、プレゼントもらったりしました。(夢のお菓子ランド)あとは、展示品や各県・世界ののお菓子試食、購入。(できたてのもみじまんじゅうは、おいしかったです)

かなり歩いたので、足がパンパンで、帰る頃は、痛かったですが、天気もちょうどよく過ごしやすく楽しめました。

4年に一度の菓子博ですが、2年に一度でもいいと思います。

写真は、かしなりくんとスイーツ姫です。

nabechan66 at 13:29コメント(0)トラックバック(0) 

2013年05月03日

歩きました

e2560a83.jpg
今日は、朝から広島フラワーフェスティバルに、初めて行きました。臨時駐車場も入れず、近くのスーパーに止めて、バス、電車移動で、なんとかパレードから見れました。

平和大通りを端から端まで歩き、B級グルメゾーンと出店で、食べ歩き。

そごうまで移動し、菓子博のシャトルバスを利用して、今は、吉和インター近くのめがひら温泉のロッジで、温泉三昧中。

写真は、B級グルメの加古川かつめしです。デミグラスソースをかけ、箸で食べるものです。


nabechan66 at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月29日

G.Wも始まり、

世間は、G.W中ですが、今日までのんびりしてます。カレンダー並びがあまりよくなく、意外に休みがとりづらい今年です。

27日(土)は、当番で出勤しましたが、午後から要請がなく、片づけや日ごろできない事をしてました。

最近、休みになると、二度寝してしまい、おひるまで寝ています。

明日、明後日仕事ですが、2日は、振替休日でおやすみ。

3日、4日は、ひろしま菓子博フラワーフェスティバルに行ってきます。詳細は、アップしていこうと思います。

nabechan66 at 18:22コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月15日

母、無事に退院できました

昨日、午前半休をとって、退院の手続きをしてきました。最初は、長くかかりそうな雰囲気で心配してましたが、順調に回復し、食事も少しずつ食べれるようになりました。

まだまだ長生きして、無理せず、元気に過ごしてほしいです。

nabechan66 at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月26日

手術もおわり

朝から、16時半過ぎまで、かかりましたが、無事におわりました。切除した部分を見ながら主治医の先生から説明を受け、唖然としてしまいました。ほんとによくがんばったと思います。

母親は、麻酔も解け始め、言葉も少しできましたが、今日のところは、看護師の方にお任せして帰りました。



nabechan66 at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

病院に待機中です

年末から、母親の体調が良くなく、先週まで、薬、注射、放射線治療をやって、かなり改善しましたが、初期癌のため、その部分を切除することになりました。

昨日朝から、入院準備、手続きなど、半休とって、今日も朝から立ち会いしてます。

父親もなくなって、兄弟もいないので、大変ですが、社内の人達にも、協力してもらい助かってます。

手術する場所が、難しいところで、
夕方までかかりそうです。


nabechan66 at 10:22コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月17日

博多へ行ってきました。

今日(16日)は、以前一緒に仕事をさせていただいた大先輩達と、久しぶりに会うため、博多へやってきました。

集まったメンバーは、昔からお世話になった方たちで、1次会の店も用意してもらいました。18:00前から始まり、もつ鍋+飲み放題付で、まだ帰りの新幹線まで、時間があるため、2次会も出席しました。

何年かぶりに、カラオケで歌いました。たのしいお酒飲みで、ストレス発散できました。

博多に行った時は、当然のように、駅構内にあるクロワッサン(チョコ味・めんたい味)を買い、新幹線に乗りました。

予定がなければ、泊まりたいぐらい、帰りたくなかったです。

次は、大皿ふくを食べさせてくれるようです。

nabechan66 at 00:34コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
楽天市場
  • ライブドアブログ