2011年01月

2011年01月24日

グリコワゴン見ました

今日のお昼過ぎ、お客さんの所に向かう途中、何気に対向してきた車を見ると、

赤い装飾に、天井には、ポッキーの外箱が斜めに刺さるいびつな車体。

最近、よくCMで見かけるグリコワゴンでした。まさかこんな所を走っているなんて、すれ違いざまで、写真撮りたかった!

またみれるかな

nabechan66 at 23:15コメント(0)トラックバック(0)日記 

2011年01月16日

エキストラ出演(映画ですが)

あまり詳しくは、いえないのです。(写真撮影、サイン、握手等も禁止です)

昨日7時半集合で、1日だけですがエキストラ出演(姫たちとは役がちがいました)。設定は、秋の大イベント会場の設定です。

いろいろな役設定があり、助監督さんの指示により、来ているみんなにどんどん役が決まっていきます。2日間参加できる人は、割といい役、映ることが多かったです。

自分は、会場スタッフ役で、インカムつけて、警察のSPみたいに、会場をくまなくまわり、不審者がいないか確認する役でした。撮影が始めると、場面場面で呼び出しがあり、テストを繰り返し、本番取りをしていました。

撮影途中、紹介があり、ドラマ美丘、最近では、トリスハイボールでおなじみの吉高由里子さん(近くでみましたが、かわいいです)が、そして、チャンカワイさんなどきてました。

19時まで撮影しましたが、夕食後もまだ続くので、帰り組と続行組と別れ、今回は、ロケベンと記念品をもらって帰りました。

初めての経験で、どうやって映画を撮影しているかなど興味深々で見てました。撮影合間の待ち時間もけっこうありましたが、楽しかったです。また出てみたいです。

今日も撮影は続いています。

nabechan66 at 13:40コメント(0)トラックバック(0)日記 

2011年01月14日

土曜日に、

あまり詳しくは言えないのですが、わが町で映画の撮影が土曜日から月曜日まであります。

エキストラで出演することになりました。姫たちも一緒に行きます。私だけちがう役になりそう(人数が足りないようで)ですが、撮影当日にならないとどういうのか説明できません。

天気が心配で、あまりひどいと撮影場所まで時間がかかりそうです。

どの俳優さんがくるのか、姫たちも楽しみです。

nabechan66 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)日記 

2011年01月10日

のんびり三連休

この三連休は、ひさしぶりにのんびりしてました。

ほぼ昼まで、寝て、ご飯食べて、なにをするではなく、2日間は、まったく家から出ずの生活。絶対ふとります。

本読んだり、ネット検索したり、自由な時間を過ごしました。

明日からまたお仕事。

nabechan66 at 18:50コメント(0)トラックバック(0)日記 

2011年01月04日

今日から仕事始め

101102_152933

今日から仕事始めですが、朝から忙しいです。まだ休みの会社も多く、車も少なかった割になんか。

明日のほうがもっといそがしいかも。ぞっとします。

写真は、自販機でカレーリゾットなるものを発見しました。ボタンを押す勇気はないです。おしるこならいけそうです。



nabechan66 at 22:46コメント(0)トラックバック(0)日記仕事 

2011年01月03日

T先生の還暦・定年を祝う会

110103_001654
今日(1月2日)お昼から出席しました。結婚式のような会場、演出に驚き、写真のようなCDもいただき、さっそく家で聞いて見ました。演奏を聞きながらあの頃を思い出してました。
T先生の指導があってこそ(厳しい練習・いまでは言えないようなこともあり)、いままでホルンをやってこれたし、これからも吹いていこうとあらためて、決めたそんな日でした。
ホントは、1次会で帰るつもりが、1.5次会・2次会まで出席し、最後に直接話ができたので、感激でした。(一人ひとりに自筆のメッセージは特にうれしかったです)
ホルン吹きの復活は、いつになるのか?今年の目標にあげてみます。

実行委員のみなさんありがとうございました。(二川さまお手伝いありがとう)



nabechan66 at 00:42コメント(2)トラックバック(0)日記吹奏楽 

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

2011年も始まり、年賀状もたくさんの方からいただきありがとうございます。
天候が年末から荒れているので、今年は、早めにお参りしました。

12月29日に以前いた会社の方が定年退職するので、送別会に呼ばれて博多まで行きました。久しぶりにゆっくり話ができてよかったです。

しかし、大変な話を多数聞いて、びっくりするばかり、その人たちとも話がしたいので、また連絡しようと思います。

明日は、中学校のブラス顧問だったT先生の定年・還暦を祝う会に、お昼からいってきます。

nabechan66 at 23:24コメント(0)トラックバック(0)日記 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
楽天市場
  • ライブドアブログ