January 08, 2007

気持ちも新たに35

気持ちも新たに・・・

ブログのお引越しをしました

 

初めてのブログで大変お世話になったlivedoorさん。遊びに来てくださった皆様。2年間ありがとうございました

 

そして・・・

新しいブログはコチラ

http://ameblo.jp/4nabeco/

遊びに来てネ〜



nabecom at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!another | another

January 07, 2007

気持ちも新たに25

携帯携帯買い替えました

今回は「薄型」を重視。

しかも、前回がかなり派手色だったのでブラックをチョイスまるで、メンズ仕様のようです。

 

 

 

本当はコチラ・・・↓

携帯2

世界最薄携帯。の白。

が欲しかったのですが・・・品切れ。nabeo氏が黒をゲットしました。

驚くほど薄〜〜〜〜いいいな〜

これで、少しは携帯からのお写真が良くなるかな?うふ

 

 



nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!another | another

January 06, 2007

プリズン・ブレイク5

プリズンブレイク冷たい雨の降るこんな日は・・・

「プリズン・ブレイク1」見まくりました

刑務所にいる兄を助ける為、IQ200の弟が脱出計画を立てるタイムリミットは30日

う〜ん。「24」とは違って、これまたおもしろいやめられない、止まらない・・・。



nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!another | another

January 05, 2007

気持ちも新たに!5

シューズランニングシューズを購入

いままでと同じアシックスですが、クッション性が重視されたニューバージョン。

カラーがイマイチなのですが・・・アシックスさん。

でも、そんな事言ってられない〜。「東京マラソン」まであと1ヶ月ちょっと。今年は全然トレーニングしていないし・・・ランニング3年目にして中だるみ。気分が盛り上がらず・・・フルマラソンが走りきれるのか不安〜

やっぱり不安を取り除くには走るしかないのかしら〜



nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!running | running

January 04, 2007

お仕事初め5

5e400ebc.jpg 今日からお仕事。

電車も空いてるし、なんだかのんびりムード。

・・・・・・・・・と、思ったのは通勤だけ。

会社に入ると、いつもの空気。このお正月がまるで無かったかのようにフツーに忙しくお仕事が

お写真は、会社の近くのビルにあった門松。

 

本日久々の夜RUN10キロなり〜。ヘトヘト



nabecom at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!another | another

January 03, 2007

渋谷でデート5

109お正月3日目は私の実家へ。

その前に・・・朝から姪っ子とお出かけ。目的は、渋谷109のセールと六本木ヒルズに行ってみたい・・・そうだ。

続きを読む

nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!another | another

January 02, 2007

京都リーガロイヤルホテル 吉兆5

吉兆京都リーがロイヤルホテル内の「吉兆」にて

お正月特別メニューランチ

続きを読む

京都へ5

  1. 東本願寺4お正月2日目。
  2. 大阪から移動〜
  3. 毎年、京都へ立ち寄ります

 

続きを読む

nabecom at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!another | another

January 01, 2007

あけましておめでとうございます!!5

お飾り謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします

 

新年は、主人の実家がある大阪で迎えました。

続きを読む

nabecom at 00:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!another | another

December 31, 2006

2006年 今年を振り返って5

afc56e46.jpg 2006年も今日で終わり。

今年一年を振り返って・・・

年初に立てた目標「ゆとりを持って過ごす」

何かと忙しい毎日。自分を見失わないように、スケジュールが詰まってくると意識して睡眠を多くとるようにしたりお食事に気を付けたり・・・。体調を大きく崩すこともなく健康に過ごせた一年。目標は達成〜ま、良かったかな

 

それから、「お菓子の展覧会」

何ヶ月も前からの準備期間も含め、お菓子作りに夢中で取り組んだ数ヶ月。久々、以前通っていたお菓子教室の皆様とも交流が再開したりで学ぶことも多く、大変実りある展覧会でした。連日の徹夜作業も、家族の協力と理解があったから・・・と感謝しています

 

ブログも一年を通し、お休みすることなく続けられたくさんの方にご訪問いただき、楽しく続けれました。この場を借りて、御礼を申しあげたいと思います。本当にありがとうございました

そして、これらもどうぞよろしくお願いいたしま〜す

皆様良いお年を〜

 



nabecom at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!another | another

走り納め5

17789abb.jpg 今年の走り納め・・・

朝ラン中で〜す

お天気も良く気持ちが良い。すばらしい一年のしめくくりとなりました!



nabecom at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!running | running

December 30, 2006

準備完了!5

ポチ袋用意しました

お年玉&お年玉袋。

 

 

 

 

私は、いったい何歳までお年玉を貰っていたのか・・・?

すっかり忘れてしまっております。

 

あの頃に帰りたいっ

 

 



nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!another | another

December 29, 2006

すっきりしましょ。5

ベランダ本日会社のお休みをいただき、

やっと年末らしく感じております・・・。

大掃除。年末は忙しいから、と秋頃から少しずつ気になるところをお掃除していたのですが、やはりこれだけはやっておかないとー。

窓拭き&照明拭き&お玄関のお掃除。

 

 

それから、コレ

シュレッダー

さまざまな書類や郵便物など

整理整頓。

シュレッダーをしているとナゼが楽しくなってきます。

 

 

 

 

ということで、今頃やっと手をつけている年賀状。先に申しあげておかなくては・・・。

ごめんなさい元旦には届かないかと・・・

 



nabecom at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!another | another

December 28, 2006

送別5

お別れ一緒に働いていた女性が今日を最後に、退職となりました。

理由はオメデタ

だから、みんなちょっと寂しいけど笑顔で。

 

いつもニコニコ。ほんわか暖かい。女性として見習うべき所がいっぱいでした。

きっと明るくて、可愛いママになるんだろうナ〜。

大変お世話になりました。5月の出産報告を心待ちにしていますネ

職場のデスク前にて皆でパチリ

 

 

 



nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!another | another

December 27, 2006

プラダを着た悪魔5

プラダ映画「プラダを着た悪魔」を見に行った。

おもしろいかっこいいかわいいゴージャス感動

軽快なテンポで曲にのせ、次々と現われる美しいお洋服。でも、それだけじゃない。

女性ならではの、キャリアと私生活のハザマでゆれる思い。

自分を信じて前に進む主人公の姿には、元気の無いときに見ると、俄然ヤル気が出るかも。

 

見所は「悪魔」こと、メリルストリープあの髪型、あのデコルテ・・・ザ、女優。カッコイイ〜

女性たるもの、いくつになっても「美」を忘れるべからずですね。

今からでも、遅くないがんばろう

明日から、姿勢を正して過ごすゾ

女子の皆さん。オススメ映画です

 

 



nabecom at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!another | another

和のべーカリー フォルサム5

味噌パン六本木ヒルズ内、11月下旬に新しくオープンした

和のベーカリー「フォルサム」。

フォルサムとは「健康に良い」という意味。まさに体に優しいこだわり素材ばかりのラインナップ。

メニューは2つに分かれています。

<おかずぱん>噌じゃが(赤味噌/白味噌)・めんたいいこ・あぼかど納豆

<菓子ぱん>いちご・あずき・かすたーど

新し物好きな女性達でちょっとした群れになっておりました。夕方とあって、売り切れていたものも

私が選んだのは、お店の看板商品の「味噌じゃが(白味噌)」と「かすたーどぱん」と「あんぱん」。

味噌じゃがぱんは思っていたよりお味噌の味が薄くてほんのり甘味を感じる程度。温めていただくともっと香り高くじゃがいももホクホクになりそう。フランスぱんの生地で。

かすたーどぱんは細長いスティック状。濃厚かすたーどはなかなかイケます。

あんぱんは、和菓子の「ひよこ」を大きくしたような妙な形?その分、あずきがずっしり。食べ応え有。

どれも、美味しかったです

気になったのが、「あぼかど納豆ぱん」・・・売り切れていました納豆が食べられない私には無理なのですが・・・

 

 

 



nabecom at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Bread | Bread

巨大ワッフル5

ワッフルお仕事の都合でランチの時間をずらし、一人のんびりご満悦。

丸善丸の内のM&Cカフェにて。

「ベリーベリーワッフル」



nabecom at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!sweets | sweets

December 26, 2006

保湿すべし5

モイスチャーセラム

もう〜会社にいるときの乾燥が凄いです

最近購入したお気に入りの一品。

保湿美容液

水分をしっかり補える上に、香りがとても好いリラックス効果もあって◎かさかさフェイスから脱出

 



nabecom at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Beauty | Beauty

December 25, 2006

ポリンまん

ポリンまん断面コンビニにて。

ポリンまん」発見。

ゲームのキャラクターなんですね。

かわいい♪



nabecom at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!sweets | sweets

炭盤浴とリフレクソロジー5

tannクリスマスだというのに、出張というnabeo氏に代わって、実家の母と「炭盤美浴」を楽しんできました

場所は、以前コチラでも紹介した「Royal Spa」。

日頃、運動により汗をかくことはしていても、じっと寝ているだけで、どれだけ汗が出るものなのか・・・?半信半疑。

2人して、炭盤の上に横になること数分・・・

じわり。じわり。タラ〜〜〜〜

炭盤浴出てくる、出てくる。そんなに出るの?

お水を飲むと・・・さらにジュワ〜。

オドロキ母にいたっては、朝ジムに行ってマシーンでひと汗、その後社交ダンスのレッスンで、もうひと汗。さすがに、もう、そんなに出ないでしょ・・・と思っていたのにこれまたオドロキ出てる〜凄い!!

恐るべき、デトックス120分コース終了〜

お互いの顔を見合っては、その汗っぷりに大笑いとなりました。

すっかり、体の芯からポカポカになった後、リフレクソロジーも付けちゃいました。

一人一人アジア調の部屋に通され、ベットに横になりリラックス〜

すでに、片足をしていただいている時に記憶が飛んだ私。熟睡でした。

片や、足ツボ大好きな母は覚えて帰りたくて、ずーっと起きていたそうです。さて、覚えられたのかでしょうか・・・?

こちらも、40分コース終了〜

骨抜き状態です・・・。だら〜ん。

ジャスミンティー最後は、ジャスミンティーで乾いた体を潤し、完結。

汗をかくって、気持ちいい〜

炭盤浴・・・冷え性の方や、サウナの苦手な方にはとてもよいかも!お肌の調子も良いし〜是非寒い冬にこそ、試してみて!!体のあたたまり具合が違いますョ

 

 

 

 



nabecom at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Beauty | Beauty