June 21, 2006

モッチモチピザが絶品!5

外観久しぶりに会うSさんとの場所に選んだのは、表参道駅すぐ近くの「ピッツエリア・トラットリア・ナプレ」。窯焼きピザが有名

かなり前からこの店、気になっていたのですがなかなか入る機会がなくて・・・。少し前にリニューアルしたらしく、イエローの壁がかわいいお店になっていました。

とっても人気店だったので、予約しておいてよかった〜

 

 

 

ナプレナプレ2

1階は大きな窯がある厨房。

2階に上がると、これまた素敵な空間。

気持ちも高まりますヮ〜

 

 

 

 

前菜

2人でピッザのコースとパスタのコースを1つずつ。

前菜から、2人ハモリつつ

「わ〜美味しいね〜」「これ、ワインに合う〜」

とソフトドリンクな私達。

 

 

 

ピザ

じゃーん!

お店のお兄さんオススメのピッザ。

トマトソースがのっていないのだ。

これが、もうモッチモチで絶品特に、この中心にあるモッツアレラチーズが・・・美味しすぎてなんと表現してらよいのか・・・上手く説明がつきません。とにかく感激

 

 

あの、窯で焼いたのネ〜

窯

 

 

 

 

 

 

パスタ

そして、パスタ。

久々食べてみる。「イカ墨」。

(注:ひじきの煮物ではありません・・・)

一口食べて「ニン」とお互い、お歯黒を確かめ合ったりして・・・。笑。

これまた、絶品2トマト風味とイカ墨があいまって濃厚。後で知ったのですが、このお店のパスタは「VIETRI(ヴィェトリ)」のもの。を使っている模様。

以前に私も通販で購入したことがあったのでビックリココのパスタ、かなり美味ですゾ

弾き語りのお兄さん

そこへ、やってきたのは

弾き語りのお兄さん。

各テーブルを周ってきていた。初めはその歌いっぷりに大爆笑していたのですが・・・

順番がやってきて、真横で奏でられると、案外緊張。しばし無言で聞き入る。

 

「イタリア人」だそうだ。

確かに、歌は情熱的だけど・・・私達2人のほうが、陽気じゃない?

デザート

 

そして、お待ちしておりました

デザートプレート。

手前はイチジクが詰まりに詰まった薄パイ包みのケーキ。奥はオレンジとパパロアの層になったもの。

どちらも、ホッペが落ちるかと思うほど美味しかった

 

ところでこのお店、こんなにお店も可愛くてお料理もすばらしいのに〜お皿が・・・ナゼか給食用?パーティーの時の大皿?インド料理?のような銀色のステンレス。ここまで徹底してると凄い。これも、かなりツボに入って笑えました。

お腹も一杯!大満足をしたところで、話し足りない・・・

エチカに場所を移し、さらに溜まっていたネタ帳をめくるようにお互いのおしゃべりは続くのであった・・・。

いつも、美しいSさん。私もがんばって見習おう〜

 



nabecom at 00:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!Restaurant | Restaurant

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   June 22, 2006 18:31
わ〜、このお店行ってみたかったんです!
ピザの美味しそうなこと・・・
そうそう、イカ墨食べるとどうしても
お歯黒比べをしてしまいますよね(笑)

ほんと、お料理も美味しそうだし店内も素敵だし・・・
なのにお皿・・・笑えます〜
今度行ってみようかしら♪
2. Posted by 白米のS   June 23, 2006 01:10
翌朝起きたら声がややハスキーになってました(まじ)
いつもながら楽しかったよぉ〜〜
たしかに!あの弾き語りの兄さんより私達チームの方がラテン的でした
美味しいイタリアンを食べた後の本日はイタリア男前チームを応援してみました(笑)
3. Posted by nabeco   June 24, 2006 09:06
5 yukiさん
なかなかオススメのお店です♪
是非機会があったら行ってみてくださいネ。

表参道もどんどんお店が変わっていってますね。
久しぶりに歩く通りに新しいお店が…なんていうことが多いです〜。
でも、それがまた楽しかったりするのですが☆
4. Posted by nabeco   June 24, 2006 09:08
5 白米のSさん
私も〜声ガラガラ。笑。
なんで、あんなに興奮状態に!!っていうほど。
楽しかった〜
これからは、白米さんの苦手な暑い夏。
スタミナつけて頑張っていこう〜
5. Posted by abuabu   June 24, 2006 21:41
数年前、職場が表参道だった頃によくランチに行ってました。ここのピザは本当においしいですよね。"イタリア在住時にレストランでピザを焼いていた"という人も絶賛していましたよ。
それにしても、お店の外観が随分と変わりましたね。私もまた行ってみたくなりました。
6. Posted by nabeco   June 24, 2006 23:32
5 abuabuさん
そうなんですか〜イタリア人しかも、ピザを作っている人でもこちらのお店のものは「美味しい」と感じるなんて!!
本場の味なんですネ!
そういえば、お店にサッカー選手の「デルピエロ」のサインがありました!本当に来店したそうです〜
きゃ〜素敵。
お店は、3階建になっていました。お席を増やしたのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔