昨日は 2年ぶりに 篠山よさこいに行ってきました。

昨年は 豪雨予報で 奈良から行くのは断念
なんとか 雨の合間をぬって開催されたようで (>_<)

今年は 前日も翌日も雨予報なのに 祭当日だけ晴予報

予報通りの暑いくらいのいい天気で おまけに桜の花も 残ってて 絶好の祭り日和
桜の木と城跡をバックに作られた三の丸メイン会場のステージを見て
まるで 江戸時代にタイムトリップしたような錯覚に(^^)

他の会場も見て歩く予定でしたが このステージで全チーム見たいと思い 一日中 三の丸会場で見ました。



プログラム2チーム目に 踊ったのが
舞宇夢 赤鬼
このチームの演舞を見て あまりにのロケーションのはまりぐあいに感激
赤鬼のステージを見て この会場で ずっと見ようと思いました。



安定のよさこい連 わ ですが ここ一番という時はさらに凄い!
圧倒的パワーの演舞を見せてくれました。


この祭のホストチームの丹波篠山楽空間
メンバーは 祭スタッフも兼ねて大忙し!
踊ったのは 城花爛漫
桜の花の下で踊るに これ以上の選曲はない

久々に見た 城花
うん 新曲? って勘違いするほど 新鮮に見えて 最高のステージでした。

目を閉じれば 江戸時代の篠山の人たちが 大喜びで拍手している姿が見えてきそうでした。