高知よさこい 1日目
もう10年通っているけど 歳のせいか 年々 暑さが 体にこたえるようになってきた。
一ヶ所でじっとしてたら 楽なんだろうけど 見たいチームが いろんな演舞場で踊るんで
昨日歩いたのは 15000歩 11キロ
炎天下 よさこいだと よく歩けるもんです。


19過ぎ 追手筋を歩いてたて 見つけたのが 古い居酒屋 一軒家
BSの吉田類の居酒屋放浪記で紹介されてたのを見て 行きたいな と思ってたお店

image


きっと いっぱいなんだろうなと 恐る恐る入ると 意外と ガラガラ

image


年寄り夫婦と息子の3人で切り盛り

image


名物の とり足と生ビール

いやあ生き返る!

テレビでは NHK 追手筋のよさこい生中継
実際の地方車からの音と テレビからの音が重なって テレビで見ても臨場感いっぱい!

足に根がはえそうでしたが そろそろ夢源風人の追手筋流しがはじまる時間と 店を出ました。