2007年05月15日

脂肪燃焼、20分

NHKの中学生日記で「腐女子」がテーマに

うわ〜、記事の内容でわからないコトは別に無いw




そういえば中学校の教育実習にいったとき(もう6年くらい前か…)同人誌の話で盛り上がってる生徒いたな…

今行ってる塾でもソレっぽい感じの生徒いて『お前のお姉ちゃん池袋によく行くだろ?』って話で盛り上がってる@俺
(池袋=♀にとってのアキバみたいなもん。詳しくは『乙女ロード』より)



ってか、こんな知識のある俺もやばいって話だろ…_| ̄|○
























閑話休題
さて、ダイエットと運動に関するコトで『運動が20分を超えないと脂肪が燃焼しない』ってのを聞いたコトがある人が大半だと思います。

ですが、この情報は間違いです。
もう都市伝説みたいなレベルだと思うんですよねw

俺はこの事実を結構前から知ってましたが、mixiのダイエットコミュでは、未だにコレを信じてる人が多いみたいで驚いてます。


さて、結局俺は『腹筋を割る』というのが肉体改造の目標なのですが、腹筋しても腹周りの脂肪は落ちませんww
で、色々調べてるんですが、どうやら糖質(炭水化物)は脂肪として合成されるというコトを突き止めました!

生物は苦手で書いてある内容があんま理解できないんですが、とりあえず運動の初期段階では、糖質がエネルギーに使われるのが多いため、この都市伝説が生まれたようです。
で、タンパク質のほうは無駄に知ってる(BCAAとか必須アミノ酸とかホエイ、ソイ、カゼインの違いなどw)んですが、炭水化物・脂肪に関してはさっぱりです(´・ω・`)ショボーン


ま、結局体脂肪を落とすためには『消費カロリー>摂取カロリー』なわけで、食わないか運動するかしかないってコトですなw











昨日の塾にて、生徒の話
『オーストラリアとオーストリアはどっちの島のほうが大きいんですか?』
と聞かれました。



オーストリアは島じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
(ちなみにオーストラリアは大陸だから、コレも島じゃねぇ!)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Witch☆   2007年05月15日 22:53
腹筋が割れたら、写真をUPするんですよね?

拝ませてください。 楽しみにしています。
2. Posted by あか   2007年05月16日 21:01
20分運動、私も信じていますが・・・
違うんですか!?!?

ちなみに『オーストリア』ってもうないの知ってました!?
改名したんですよ。『オーストリー』に☆
3. Posted by なべきち   2007年05月17日 01:33
>Witch☆さん

当然ですよ!
痩せられないのは所詮本人の気持ちが足りないだけですからねw
4. Posted by なべきち   2007年05月17日 01:36
>あか_

脂肪はどんな運動しても消費されるよ。
体脂肪が落ちないのは20分以上運動してないからじゃなくて、食いすぎなだけ。簡単なコトです。

去年の10月から『オーストリー』なんだな!
まさか『ドタキャン』がなんの略か知らないヤツに教わるハメになるとは・・・w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.AA.E3.83.BC
5. Posted by 中段チェリ男   2007年06月20日 10:32
炭水化物をとっても大丈夫なローカーボダイエットってのをやっていたら ゼナドリンがだしている炭水化物を合成しないカプセルの錠剤を、すきっ腹で飲んだら えらい気分がわるくなり、たしかにこれじゃ合成しねぇと思った・・・・結局は食うなってことか。
6. Posted by なべきち   2007年06月21日 02:27
>中段チェリ男さん

少しなら炭水化物も必要なんですけど、日本人の食生活は炭水化物が多すぎなんですよね。

薬飲んで無理するのはやっぱ良くないみたいですね。
是非、運動しましょう(`・ω・´)シャキーン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字