2006年11月19日

お誕生日の1日

1歳の誕生日は、なんか親の方がワクワクしちゃいますね

ついにこの日が来たって感じです(^^♪

とりあえずキューピーが生まれた時間の9時47分に

おめでとう」って言ってギュ〜っと抱きしめてあげました

さてさてお誕生日と言えばやっぱりケーキ

本日の昼食は、キューピーの為に作ったママ特製お誕生ケーキです

お誕生会
なんて事ないホットケーキにバナナクリームを塗り
ヨーグルトとフルーツ、卵ボーロを
トッピングしたものですが・・・

 

 

今日は誕生日なので、もう好きにしていいよっ

とキューピーのテーブルの上にどんっ!と乗っけてあげました。
もちろん、袖付きエプロンに、テーブルの周りは新聞紙で覆って厳重体制ですが

その結果、やっぱりこんなあり様。。。。

お誕生会

 

まぁ、おいしそうに食べて

くれたからいっか(^_^;)

 

 

 

それと、今日は16時30分から1歳の記念撮影にスタジオアリスへ

到着すると、七五三の撮影とおぼしきちびっ子達で激混み状態でした

まず、衣装選びヒラヒラドレス、チャイナ、コックさん、ハイジ?っぽいの・・・

たくさんあって目移りしましたが、前から着せてみかったミツバチの衣装と

ヒラヒラドレス(ピンク、水色、濃いピンク)を3着、取り合えず選びました。

キューピー初めてのコスプレ?に何か不思議顔・・・・。

お着替えでグズリモードが入っちゃいましたが、いざ撮影になると、噂にはきいて

いましたが、あやしのプロによってにっこり笑ってくれました(^^♪スゴイ!

でも、さすがに3着目位になると、あやしのプロも苦戦し始めたので

今度はお菓子で釣る方法に変更どうにかこうにか撮影できましたが

私達も疲れちゃったので、結局4着目はキャンセルしました。

いくら、衣装着放題でも、2,3着きればもう十分って思っちゃいますね

このスタジオ、デジカメ撮影禁止、ネガも1年たたないともらえないとの事

やはり、うまい事やってるんですね〜商売上手

さて、今日は私の実家で夕飯を一緒に食べて、お祝いをしてくれる事になって

いたのですが、激混みのアリスを出たのが、すでに19:30になってしまい

先にご飯を食べててもらう事にし、大急ぎで帰りました

お誕生会

実家では、本当はお餅をついて
キューピーに背負わせる予定でしたが
家業がちょうど忙しい時期だったので
急遽、お赤飯になりました。

ロウソク1本のケーキを前に
みんなでハッピーバースディを歌いました
       

 

 

そして、お決まりのビデオ撮影

こうやって姿や声は写真やビデオに残す事は出来ても、抱きしめた時の

赤ちゃんのスベスベしたお肌の感触や、匂いなんかはホント今しか

実感出来ないんですよね〜。。。。

こんな感じでキューピー1歳のお誕生日は慌しいの1日でした(>_<)

本当は、キューピーの為にお祝いメニューも考えていたんだけど

作ってあげられなかった

一番疲れたのは、親に振りまわされたキューピーだったかも・・・・。

ごめんねキューピー

 

 



nabemi3434 at 18:43│Comments(4)TrackBack(1)育児記録 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スタジオアリスで娘の七五三  [ スタジオアリスで娘の七五三 ]   2006年12月21日 11:22
スタジオアリスで10月に撮った娘の七五三の写真を年賀状にしました。

この記事へのコメント

1. Posted by りりぃママ   2006年11月22日 11:16
キューピーちゃん、ケーキすっごいがっついてるね〜(笑)
ママの手作りが1番美味しいもんね☆
大人が食べても美味しそう・・・♪

1日ハードスケジュール、お疲れ様!
写真撮るのって、子供も勿論だけど、何回も着替えさせたり親のほうがけっこうグッタリするよね〜。
でも、いい写真撮れたみたいでよかった☆
「ミツバチ」着たんだね!
キューピーちゃん、とっても似合いそう☆
写真は何枚頼んだのぉ〜???
出来上がりが今から待ち遠しいよね〜。
無料カレンダー、作ってもらえたかな???
2. Posted by まー   2006年11月23日 07:13
キューピーちゃんが大人になったとき、きっとこんなにたくさんのことをしてくれたキューピーママさんやパパさんに感謝すると思いますよ
とっても嬉しいはず☆

キューピーちゃん、ケーキ嬉しそうですね
それにとっても美味しそう

写真撮影のヒラヒラドレスも似合って可愛いんでしょうね
キューピーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
3. Posted by キューピーママ   2006年11月25日 00:43
★りりぃママへ
いつもと違った感じの服だから、やっぱり嫌がって
着替え、手こずっちゃったよヒラヒラドレスはお揃いのヘアーバンドみたいのがあったんだけど
放り投げちゃうし・・・。でもミツバチは一番最初に着て
まだご機嫌の時だったから、けっこういい感じに撮れてたよ
写真は結局うちも3枚頼んだよ〜。カレンダーも作ってもらえるみたい(^^♪割引券ありがとうね〜
4. Posted by キューピーママ   2006年11月25日 01:49
★まーさんへ
ありがとうございます〜(^^♪
いつか、今回撮った写真やビデオをキューピーと一緒に
懐かしんで見る時がくるんでしょうね。。。
愛情が伝われば本当に親としては嬉しいです
ケーキ、いつもの離乳食だと残す事も多かったのですが顔中ヨーグルトにしながら今回はけっこう食べてくれました
写真親バカですが出来上がったらUPしますね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔