2007年08月24日

今年の夏

お盆も過ぎて、ようやく暑さも治まりつつある今日この頃。
今年の夏は、本当に暑かったですね〜

毎日、エアコンを付けて快適な室内にいると、買い物に行く事すら
億劫になりがちですよね(´・ω・`)
私だけの生活なら、涼しい部屋にラフな格好でゴロゴロしながら
テレビでも見て・・・・・
と干物女の様な生活になりそうな予感ですが
やっぱり、子供を持つとそうもいかないですね〜

キューピーは家の中だけでは物足りず外に行きたがります。

かといって炎天下の公園に連れて行くわけにもいかず

気分転換に、ちょっとしたドライブに連れて行ったり、お友達やイトコの家に
遊びに行ってプールに入れてもらったり、庭にベビーバスをだして水遊びさせたりして何とかこの暑さをしのぎました。

パパがお休みの日には、海やバーベキュー、花火にも連れて行ってもらったよ

 

イメージ

7/9
福島県相馬市
原釜海水浴場

 

 

 

 

 

イメージ

この日はちょっと肌寒
かったので砂遊びだけして
帰ってきました。

 

 

 

イメージ

8/14
宮城県亘理町
鳥の海海水浴場

絶好の海水浴日和
キューピー、波もそれほど怖がらず、パパに
ビニールボートに乗せてもらって大喜びでした。
でもやっぱり砂遊びが一番楽しかったみたい。

こんなに大きい砂場はどこの公園にもないからね
←お着替えの合間にヌードショット

 

イメージ

 

←イトコのおうちで双子ちゃんとプール遊び

 

 

イメージ

7/28
丸森町お不動尊公園

 

すっかり、夏は終わったような書き方をして
しまいましたが、今日の天気予報によると
今年は残暑も厳しいということです

みなさんくれぐれも体に注意しお過ごし下さい



nabemi3434 at 00:55│Comments(5)TrackBack(1)育児記録 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 丸森の自然  [ 宮城は自然が豊か明るく楽しく古里めぐり ]   2007年09月29日 15:43
宮城県の最南の町丸森は福島県境に位置する盆地の町です阿武隈川の水運の発展とともに栄えた町で、歴史を感じさせる落ち着いた中山間地です。阿武隈山地に近いこともあり自然の宝庫です、大張地区に行きますと日本の棚田100選に選ばれた「沢尻の棚田」を見ることが出来ま...

この記事へのコメント

1. Posted by りりぃママ   2007年08月29日 22:02
キューピーちゃん写真、どれも可愛いね〜
いい笑顔がいっぱいだよぉ!
夏休みの日記みたいで、色々見れて楽しかったわぁ
双子ちゃんちのプール、でっかくていいね〜♪
もぐったり泳いだりできそうじゃない?!
海も2回も行けていいなぁ〜。
結局うちは、1度も海行けずに終っちゃった〜。
また来年、一緒にプールできるといいね〜(*^_^*)
2. Posted by かな   2007年08月30日 17:21
キューピーちゃん、なんだか大人っぽくなってる??って、まだ1才児ですが思っちゃいました(^^)
すごい目力〜!
ほんと、暑い毎日がいまだ続いてますが。。
早く過ごしやすくなってほしいもんです(^^;
3. Posted by ゆーくん   2007年08月31日 05:27
最後の写真なんて1歳には見えないくらい、大人っぽいですね。カメラ目線もばっちり!
うちは海が近くないので、ひたすら公園でしたよ。おかげで真っ黒になっちゃいました。
4. Posted by まー   2007年09月06日 13:26
うわ〜
キューピーちゃん、可愛い
すごく大人っぽくなりましたね
ピンクや白色がとても似合って、可愛いなぁ。。。

こちらは寒いし海が無いので今年は海にも行けてません。
日本の夏は暑いようですが、やっぱり少し羨ましいです!
5. Posted by まー   2007年12月13日 18:33
ご無沙汰しております。
キューピーちゃん、キューピーママさん、お元気ですか?
キューピーちゃん、もう2歳になったんですよね
おめでとうございます
これからも可愛いキューピーちゃんがすくすくと健康に育っていくことを祈っております
寒い時期ですので、皆様もご自愛くださいね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔