April 01, 2010

今月入籍します☆

今日からもう4月ですね早すぎます
ちなみに確か今年はまだ1度もフットサルしていません
今日からちょっと暖かくなってきたことだし、そろそろ初蹴りしようかな


ちなみに今日はエイプリルフールなので、日記のタイトルは本当か嘘かどっちだろ‥‥



nabenabe0428 at 10:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

March 10, 2010

もうすぐ

3a9b4286.jpg最近雨が多かったり、まだ少し寒かったりもしますが、ちょっとずつ春が近づいているみたいです
なんか少し細いですが、仕事場の近くに【つくし】が大量に生えていました
冬の自転車通勤は辛いんで、早くポカポカの季節になるといいなぁ

nabenabe0428 at 12:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2010

必需品

DSCF1179自販機でペットボトルのお茶を買ってもすぐに冷めてしまうので、秋くらいから家でお茶を作って魔法瓶のマイボトルに入れて持っていくようになった
そのため夕方まで温かいお茶が飲めるので、寒い日はとっても助かる
お茶は【三年番茶】というものを入れていて、このお茶は三年熟成させることによって他のお茶に比べて体を温める作用が強くなっているらしく、冷え性にもいいみたい
それに他のお茶よりもカフェインも少なめらしい
ちなみに600gも入っているものを買ったんで飲みきれるか心配したけど、毎日やかんで沸かして飲んだら3カ月でなくなっちゃいました

三年番茶オススメです

nabenabe0428 at 10:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Foods 

February 18, 2010

テレビっ子 卒業 (笑)

DSCF1180
そんなにテレビが好きなわけじゃないけど、今までなんとなくテレビをつけてしまっていた
でもよく考えたら、見たいって思う番組ってほとんどないような‥‥とようやく気付き、今週からほとんどテレビを見なくなった
そしてテレビのかわりに、iPodとうさぎさんスピーカーで音楽を聴くようになった
そうしたらいつもより本を見たり、のんびりできる時間が格段に増えた
今までどんだけ無駄な時間を過ごしてたんだろう
nabenabe0428 at 10:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

February 06, 2010

とうとう‥‥

Blogの存在すら忘れかけていて、とうとう1年も経ってた
最近はmixi日記も全然書いてないし、たまにはこっちを更新しようかなって思うけど、きっと続かない気がする‥‥
でも少し頑張ってみようかな

とりあえず今日は雪降ってて寒すぎ‥‥
自転車が快適に乗れる春が待ち遠しい

nabenabe0428 at 10:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

January 30, 2009

メッセンジャー!!

メッセンジャー自転車通勤を始め、自転車グッズも少しずつ増えてきました
昨日は通販でメッセンジャーバッグを買い、今日の出勤前に届いたのですが、残念ながら雨
なのでまだ使ってません
早く晴れて、このカバン使いたいなぁ〜


nabenabe0428 at 19:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)R3クン 

January 29, 2009

2009年

ほぼ日ペン






毎年なかなか続かない手帳や日記
でも今年は新しい生活になり、使ったお金や料理のレシピをメモったりと書くことがいろいろあるんで、順調に使ってます
それに今年は【ほぼ日手帳】っていう手帳で、書くスペースもいっぱいあり、とっても使いやすいのでこのまま続けれそうです
それに今年はペンにもこだわり、マルチ8っていう色鉛筆(2枚目の写真の中央)を買ったり、クリップオンマルチっていうペンを他のペンの替芯に変えてみたり
こだわり過ぎかな(笑)
でもこれで1年使い続けられるような気がする
nabenabe0428 at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Goods 

December 08, 2008

Frosch!!

フロッシュうちの洗剤はほぼ全て、ドイツ生まれの環境にやさしい洗剤【フロッシュ】
食器用洗剤、洗濯用洗剤、柔軟剤、トイレ用洗剤、お風呂やその他の掃除にはマルチクリーナーを使ってます
見た目も可愛いので家事も少し楽しくなるし、環境にもいいのでお気に入りです
値段は少し高いような気がしますが、濃縮タイプのため薄めて使うので実はお得
フロッシュおすすめです

nabenabe0428 at 21:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

December 07, 2008

体育館でFUTSAL☆

futsal朝から体育館でフットサル
ガチな大会ではなく楽しい大会だったのであたしも出させてもらったんやけど、1試合目にローキックを受けてしまい負傷
歩くだけでも痛かったけど、2試合目と3試合目も少しだけ出させてもらい1点きめました
それにチームは全勝で優勝しました
朝から夕方までの大会だったので疲れましたが、すごく楽しかった
やっぱ体育館でフットサルはいいなぁ



December 04, 2008

SKINS

skinsR3クンを買った自転車屋さんにSKINSのsnowが売っていたので買っちゃいました
普通のSKINSと比べて素材を起毛させて保温性を高めたモデルになってるみたいです
今回はタイツのみ買いましたが、上も欲しいなぁ〜

December 03, 2008

愛車♪

R3クロスバイクを購入しました
GIANTのESCAPE R3クン
月曜からこの子で通勤してますが、かなり快適です
暇な日は遠出もしたいなぁ
とりあえずお休みの日にR3で実家まで行ってみようかな‥‥
nabenabe0428 at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)R3クン 

December 02, 2008

☆Cow-Cow Hot Clouds☆

カウカウカウカウ







実家の近くにあるCafeのライブに行ってきました
今回は【Cow-Cow Hot Clouds】っていうジャグバンド
ジャグバンドってのは身の回りにあるものから作られた楽器を使ったバンドらしく、洗濯板(ウォッシュボード)のリズム楽器やバケツのベースなど初めて見る楽器がありました
でも曲はここのCafeでたまに流れていたので知ってる曲が何曲かあり、すっごく楽しいライブでした
ライブ後の打ち上げにも参加させてもらえたのですが、終電の時間が迫っており乾杯のみで終了
また近くでライブがある時は是非行きたいなぁ‥‥
それまではCDで我慢やね


2枚目の写真はCow-CowのヴォーカルさんのBlogから勝手に頂いちゃいました‥‥すみません
nabenabe0428 at 11:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music lover 

December 01, 2008

12月です。

coffee気付いたら12月
頑張って更新する予定でしたが、11月は引っ越し準備等でバタバタしてて更新出来ませんでした
今は引っ越しして1週間ちょっと経ったので、だいぶ落ち着いてきたかな
部屋でのんびり過ごすの大好きやで、居心地のよい部屋にしたいなぁ



nabenabe0428 at 10:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

October 31, 2008

寒いの苦手(∋_∈)

最近少しずつ寒くなってきた
寒いのは苦手やで、すでに厚着してます
冬はきっと着膨れしてますが笑わないでね(笑)
てか山で育ったのに、なんでこんなに寒さに弱いんやろ
でも小さい頃は今みたいに寒がりじゃなかった気も…
いつからこんなに苦手になったんだか

何かお勧めな温かグッズがあれば教えてください
nabenabe0428 at 09:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

October 29, 2008

なんだここ!?

BONDBOND2








25日に四日市にある【BOND CAFE KITCEN】というカフェに初めて行ってきました
前から気になってたお店で、わくわくしながらお店に入ると‥‥
魔女のような帽子をかぶった女性の店員さん
そして奥のキッチンにはドラえもんの格好をした男性の店員さんが
なんだこの店はって思ったら、この日は【ハロウィンパーティー】だったらしい
なのでどうしようか迷ったけど、せっかく来たのでご飯を食べて行くことに
2階の席に行こうとすると、上にも凄い人いるんでビックリしないで下さいねって言われたので心の準備をしてから2階に行ったのですが、想像を超えた店員さんがいてかなりビックリしました
帰る頃にはチャイナドレスの方や、女装してる方、マイケルジャクソンなどなど、お客さんもみんな仮装しててすごかったです
たまたま行った日がこんな日で焦ったけど、カフェはとってもいい感じのとこだったし、ご飯もとっても美味しかったんで是非また行きたいです
もちろん次は普通の日にのんびりしたいですBOND3


nabenabe0428 at 21:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Foods 
*みんなで止めよう温暖化*
*コメント*