〓NABEO〓の日記

ゲームなどの日常を垂れ流す日記

MHFサイトのイキルカルを観てみたd(*´ω`)

フロンティアの人口推移記事。。。
1万割れどころじゃねぇ!7000台www(;´・ω・)オイオイ

みんなワールドに乗り換えてるという話
そして、昨日久々にネカフェに行ったので
MHFGにログインしてみた!

復帰区へ案内されたが・・・
そこは華麗にスルーしたぜ!(ΦωΦ)フフフ…www

猟団情報を開いてみる!
うむ!団は存続しているようだwww

新人さんも何人か入団している(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

しかしながら・・・

毎日INしていた団長さん 3日IN無し!
毎日INしていた副団長さん 25日無し!
これがMHF−Gの現実か?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず旧装備で辿異種イナガミ行ってみた!
モーション判らず寝てばっかりwww
半分以上レスタが削ってるなwww

操作も忘れてるわ┐(´∀`)┌
フロンティアの思い出が蘇る!
ネトゲっていいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

時代を感じた1日でした♪

さてさて、超久々の更新(;^ω^)www
鉄拳7ばっかりやってて新しいゲームに
取り組んで無かったんですよ!

という事で雰囲気ゲームの
「Submerged」をセールで購入
1,980円→198円www90%OFF!
この値段なら失敗しても惜しくない!(笑)
20171009c

大まかな流れは、瀕死の重傷を負った弟を救うため姉のミクを操作して水没した都市にある物資やアイテムを集めるゲーム

舞台となる水没した都市には、この兄妹しかおらず、
廃墟化しており穏やかでゆったりとした時間が流れます。
20171009b

・戦闘も無く
・建物を登ったりするけれど落下やミスの死亡も無い
今回は「〇〇探して来い」的なミッションは出されるけど・・・
何処でもいいから、宝箱を見つければミッションクリア!という緩さ
20171009a

ミッションを進めながらキーアイテム等を集め
自分達の境遇とこの水没都市の謎を紐解いてゆく・・・
こんな感じですネッ(*'ω'*)b
20171009d

色々な水中生物がいるので、それらを探したり
一緒にボートで並んで自然を楽しんだり

のんびりと世界観を楽しむゲームですね( ´ー`)y-~~ふぅ〜
う〜ん!景色が美しい♪

たまにはこんなゲームも(・∀・)イイネ!
プレステでもDL出来るみたいです。

乗り物酔いと戦いながらwww
なんとかSOMAを終える事が出来まいした!(∩´∀`)∩
20170820k

いや〜凄く面白かったし、怖かった!
作品のテーマは重く
万人向けでは無いけれど
もしかしたら、そういう時代が来るかもしれない?

その時に人間はどう判断するのだろう?(´ε`;)う〜む

■世界観
物語の時代設定は2114年?100年後の未来
舞台は「PATHOS-2」と呼ばれる海洋施設である。
また、この海洋施設がめちゃくちゃ広い
「アルファ」「シータ」「イプシロン」etc・・・
各施設でお使いをクリアしてゆく流れになる。
20170715c


そして各施設間に移動で海中散歩が入るw

簡単な標識や施設で表示されるマップ程度しか
見れないので異様に迷う(;´・ω・)

■主な登場人物は3人?

まず主人公:サイモン・ジャレット
トロントの本屋で働くお兄さん?w

交通事故で頭を打ち、体調不良なので脳スキャンしに行た!
目覚めると、そこは海洋施設「PATHOS-2」堯福Д゜;≡;゜Д゜)え?
ご愁傷様です(・人・)ち〜ん!www

■キャサリン
施設の研究責任者でこのゲームの水先案内人
すでに人間を辞めておりwロボットやオムニツールという
アクセス端末の中から主人公サイモンにアドバイスをする

100年後の人間なのでサイモンとは色々と価値観や道徳観が違う
でも孤独感半端ないこのゲームではキャサリンは癒し(´ω`*)b

■クリチャー(施設従事者)
WAUによって機械と融合し自我を失った生物
主人公を見つけると襲って来る
様々な形態の偉業のモンスターになっている
20170820h

※物陰に潜むとこちらを発見出来ない
20170820f

※とにかく効果音やクリチャーの発する奇声や足音が怖いw

動きは遅く、知能も低いが攻撃は出来ない
仕様なので物陰に隠れてやり過ごすしか無い

1回目やられる!移動がフラフラ状態に・・・
2回目やられる!セーブポイントから再スタート!
ゲームオーバーにならないので死はそんなに苦痛では無い

■ゲームプレイ
PC版だからかなのか、調べるアイコンを目的の個所に持って
行きにくくストレスが溜まった!
20170722c

扉を開けたり、引き出しを開けたりするギミック解除の
操作は初の体験で自分は楽しめた!
20170820c

ゲーム内で音声レコーダーを聞く事が多いのだが
登場人物も多く内容も専門的で理解が難しい
20170820i

まあリアリティと言えばそうだがWAUが実際何だったのか?
とか俺はあんまり理解出来ていないwww
謎解き自体はそんなに難しいものは無いが説明不足感は感じる

SOMAはホラーゲームなのだが、物語的にはホラーゲームでは無く!
表現としては「落ち着かない」「不安」「キモい」という感じだ

出て来るクリチャーも「自我を失った施設従事者の成れの果て」であり
敵対意志があり、こちらを攻撃してきている訳ではない。
むしろ、主人公は次へ進む為にそれらの犠牲を選択を迫られるし
主人公も、その行為に葛藤する。
20170820g

そしてキャサリンは「合理的に考ろ!」と無慈悲な事言うw
20170820e

ゲームのメインテーマも終盤に入るところで理解出来てしまう。
後はそれを達成する為に頑張るのだが、その行為が果たして
意味のある事なのかも実際疑問である(?_?)う〜む
20170820j

自分が感じたSOMAの良い部分は、凄く施設が作り込まれている点
研究施設、貨物施設、従事者施設、深海の作業スペース!
ちゃんと、そこに人が住んで生活してる感が凄い!

実際に、個人的な写真や落書き等に多数触れる機会が多い!
20170820a

ゲームをクリアした時に、報われないサイモンに対して
なんとも言えない感じがあったのだが・・・
最終シーンでのサイモンとキャサリンを観て少しは気持ちが楽になった
20170820b

SOMA 良いよ!恐いけど面白い!

さてさて・・・(;・∀・)b
相変わらずStermを満喫していますw

■鉄拳7
オンライン対戦がなかなかマッチしないけど
相変わらず楽しいd(´ω`*)b
段位はブライアンの「獄拳」が最高段位!
20170722a

後はサブキャラをのんびりとやり始めました♪

ゲーセンでは金がもったいなくて出来なかった未知のキャラも
家庭用ならコンボ練習してオンラインデビュー出来るのが(・∀・)イイネ!!

強キャラと思っていたキャラも自分で使ってみると
思うように強さを発揮出来なかったりで・・・
色々な発見があるwww

そしてDLコンテンツ第2段が発表されましたネッ(*'ω'*)b

餓狼伝説のギースwww

動画観たらカッコ良かったんでワクワクしてたら
登場12月とか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン おせぇ〜YO!(笑)


そして「SOMA」
3D酔いと戦いながら、少しづつ進めてる状態www
20170722d

新しいエリアに行って
20170722c

深海散歩や
20170722b

衝撃映像に震えたりしてますwww

あんまり話すとネタバレになるので詳しくは話せないけど
攻殻機動隊における「ゴースト」の在り方みたいな感じかな?(;´・ω・)う〜む

まあ、どっちも文句無しに面白い!

それでは(ΦωΦ)フフフ…

セールで買って積みゲーだった「SOMA」を始めてみたd(*'ω'*)
■「SOMA」洋ゲー
20170715a

いわゆるホラーアドベンチャーゲーム
主人公(サイモン・ジャレット)は交通事故で脳の調子が悪いw
そして自宅から脳をスキャンしに研究所に行くところから始まる。
20170715b

シュワルツネッガーの「トータル・リコール」を
思い出す始まり方ですな〜(;・∀・)うむ!

でも、脳をスキャンするためにヘルメットを被ったら・・・
20170715c

あれ?ここは何処? (゚Д゚≡゚Д゚)? キョロキョロ どっかの海底施設かな?

というのが冒頭のシークエンス(笑)

まだ序盤しかプレイしていないが非常に面白い!
閉鎖された海底施設を徘徊してここで何が起こったのか?
自分はどうして、ここに居るのか?を解き明かしていく。

ある種の鬼ごっこゲーではあるが、
効果的な音の演出と暗く陰湿な空間描写が相まって
もちろん正体不明のクリチャーも出てきて
ビビリな人は間違いなく物陰から出られなくなります(笑)

逃げ場の無い空調ダクトなんかを進む時は
絶対何か出て来る!と予感しながら慎重に進んだり・・・

というように非常に面白い「SOMA」なんですが・・・
困ったことに自分は3D酔いしてしまうんですよ┐(´д`)┌う〜ん!
1時間ちょっとやると、すぐに気分が悪くなって続けられなくなるwwww

自分は過去にも「メニエル」という目まいが起こる病気をやってまして
一度、乗り物酔いみたいになると2〜3日その状態が続くんですよね〜

なのでかなり困った状態ですwww
休みの日に「酔い止め」飲んで一気にやるかな?(笑)

さてさて、最近導入したSteamd(´ω`*)
現在7月6日までサマーセールを行っています。

こういったセールは年に何回かあるようで
人気作品が20〜90%OFFになったりするようです(´艸`*)

MMORPG系はフロンティアしかやった事が無く
今まで家庭用のゲームはまったく触ってなかったので
値段に釣られて6本ほど買っちゃいましたwww

評価だけ見て買ったので内容は良く判ら無いけど一応紹介

■Spec Ops: The Line
20170703a

ドバイを舞台にしたメタルギア的なゲームと認識www
2,980円→596円 なんと!80%OFF!!!

■Left 4 Dead 2
20170703e

ゾンビ撃ちコロシゲーw
1,980円→198円 なんと!90%OFF!!!

■FARSKY
20170703b

海底探索サバイバルゲー
980円→245円 75%OFF!!!

■OUTLAST
20170703d

逃げるだけのバイオハザードw
1,980円→297円 85%OFF!!!

■SOMA
20170703c

海底カテゴリーのバイオハザード系
2,980円→894円 70%OFF!

■Hitman 2: Silent Assassin
20170703f

ジェイソン・スティサムを操るゲーwww
698円→139円 80%OFF

こう見るとFPS系とサバイバル系が多いですね・・・
6本買って合計2,369円!(*´ω`*)うむ!
いわゆる積みゲーなので、なんとも言えないが
買ったった!感は十分あり満足ですwwww

とりあえず「週間Steam/プロ スチーマー」ってサイトの
評価を参考に購入しましたd(´・ω・`)

まあデータなので中古という概念が無いですね
新作早く買って終わったら売るとか?
チャージもコンビニ決済で簡単に出来るし
そのゲームごとにコミュニティとかもSteam側で
用意されているので交流も簡単に出来そうです。

しっかりしたPC持ってる人は結構オススメですよ♪Steam

さて、Steam版「鉄拳7」を導入して
部屋でシコシコと楽しんでいたのだが・・・

早速、家族からアケコンの音がうるさい!
・・・とのクレームが発生!!!

嫁、激怒(#゚Д゚) ゴルァ!!www

鉄拳のような操作のシビアな格闘ゲームは
標準のコントローラーパッドでは操作がままならない!
対人戦ともなるとアケコンは必須なのだが
いかんせん打設音が響く!

まあクレームが出るのも自分も頷ける┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分が使っているのは中古のホリ製リアルアーケードプロV3かな?
rapv3sa

中古で税込4,212円でかなり快適d(*'ω'*)
ひと昔前のPS3用だが、PCに挿してもドライバが勝手に
インスコされて問題無く使える!素晴らしいw

調べてみると「静音」に特化したアケコンもあるみたい
41AZML7arIL

お値段、税込25,623円wwwはい!むりーーーー(´・ω・`)

近所の中古屋さんも探したけど静音版は売ってなかったYO・・・
ネットで調べてると既存のアケコンを静音化に改造する
解説をされているサイトがあったのでやってみることにした!

「欲しがりゲーマ」様
詳しくはサイトを観てもらえばと思いますが
要は、音が響かないようにアケコンの本体とボタンに
詰め物をしましょう♪って事なんです。

サイトと同じようにボタンを外して、布とティッシュを詰めました!
本体は100均で買って来た。食器洗い用のスポンジを大きい空間に詰めて
細かい隙間は、手芸用の綿みたいなのを敷き詰めました!
実質掛かった費用はスポンジと綿で税込216円(´艸`*)

レバーは静音化してませんが、驚くほど静かになりました(∩´∀`)∩ワーイ
そして家族からもクレームが出なくなりましたwww

高い静音アケコン買わなくて良かったよwww

唐突ですが、「Steam」というか正確には
Steam版 鉄拳7を初めましたd(´ω`*)ふふふ・・・

今まで「そのうち辞めるフロンティア」さん等で
Steamには興味があったのですが、今回昔からやってる
鉄拳7がSteam版として発売されるという事で
思い切って導入してみたんですよ♪
20170606a

まあ自分はおっさんなのでwww
今更プレステ4を買ったりなんてのは
初期投資も大きいし、対面的に出来なかった訳だけど
Steamなら、登録してコンビニ決済使えば意外と簡単に導入出来ました!

鉄拳7デラックスエディション 11,556円
PS3の中古ホリ製アケコン   4,212円
合計 15,768円でアーケード感覚でネット対戦が可能になります。
今までゲーセン行くと、熱くなって2,000円ぐらい使ってたので
8日やれば元が取れる計算www

まず心配だったのが鉄拳導入の最低スペック
公式だと
Intel Core i3-4160 @ 3.60GHz or equivalent
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 660 2GB,
              GTX 750Ti 2G

自分の自作PCは大分古くて
CPUはAthlon II X4 3G
メモリ:4G
グラボ:GフォースN560GTX-TI Twin Frozr II

という感じでちょっと不安になるスペックwww

しかしながらやった感じはそこまで問題にならない気がする(;^_^A アセアセ・・・
確かにカク付く事はあるものの、そこまでストレスを感じる感じではない!

それ以前に、インストールでちょっと不具合が出たのだが
それは、また次回に話すとしましょう♪

みんな元気にMHFZやってますか?d(*´▽`*)
自分は仕事に撲殺されながらも、
まったりと日々過ごしております。

フロンティアの代わりにやり始めた
「凍京necro」も全然進んでないですwww
なんというか、面白いんだけど
どっぷりと世界に浸かってやると歳のせいか
疲れるんですよね(;^ω^)アハハ

やはり歳を取ると短いスパンでクエストを消化する
モンハンやFPSのようなゲームがいいのかな?

フロンティアでは「ニーアガチャ」がかなり気になりましたd(*´▽`*)
いや、ニーア・オートマタやって無いけどねwww
モンハン繋がりで よしなま氏の実況動画を
観てまして、かなりお気に入りだったんですよ♪
20170425a

自分のキャラが♀キャラだったら復帰してたかもな〜( *´艸`)ぷっ!
しかしながら♂キャラなので9Sになっちゃう・・・OTLガク!
安くなったらスチームで買ってやろうかな?っと思ってます。
521634b4

という感じでアディオス(/・ω・)/

フロンティアお休み中告知にも関わらず
毎日結構な数のお友達が観にて来て頂いているので
ちょっと更新してみますd(*´ω`)(笑)

フロンティアの代わりに新たにゲームを始めました!
nitro+の「凍京necro」という、いわゆるエロゲー
18禁は実に「斬魔大聖デモンベイン」以来なので
どれぐらい進化してるのか気になるところです。
20170417a

18禁ゲームといっても膨大なジャンルが存在するわけでして
nitro+という会社はわりとストーリー重視でエッチ少な目
マルチメディア戦略をしておりアニメ等も作成しています。

有名どころだと
(*'ω'*)<エル・プサイ・ゴングルゥでお馴染みの
「STEINS;GATE」ですネッ(*'ω'*)b
879apc00017pl

アニメは全部観て岡部倫太郎のファンなので
凍京necroが終わったら「STEINS;GATE」もやりたいな〜と思っています。

凍京necroに関しては、まだ始めたばかり&ゆっくり進めているので
何とも言えませんが、面白いですね(*´▽`*)b

自分は、SFやメガテン等のダンジョン系やバイオ等のホラー系の鬱々とした空間
が好きなので、凍京necroのスチームパンク系の世界観にはワクワクします。

まあ他ゲームの事は置いといてフロンティアを止めて感じた事があるので書いてみます。
◇脅迫観念から解放された・・・

フロンティアをやっていると今週はコレやらないと的なイベントがありますよね
「今日中にイベント消化しとかないと・・・」
「祭り期間だから入魂しとかないと・・・」
「狩りコ消化しないと・・・」
「INしないと団員さん達が・・・」
「ブログネタがwww」
自分の性分なのでしょうがないですね(;^ω^)

仕事から帰って部屋に入った時に・・・
「INしなくても良いんだ」と思った途端
気持ちが凄く軽くなったんですよ(笑)

もちろん、やる事(目標)ある事は良い事なんですが・・・
精神的な負担になってたような気がします。

そんな感じの近況報告でした!

どぅ〜も!NABEOのモンハンZ日記を閲覧に来てくれている
お友達の皆様に誤報告!おっと!ご報告ですw

本日22時をもって課金も切れるので
とりあえずフロンティアはしばらく休止しようと思います。
まあ要因は色々あるんですが・・・

装備もある程度出来て目標的な物が無くなったのかな?
まあ一番は運営さんへの不信感ですが・・・(;^ω^)www

以下、自分の1日のスケジュールなのですが
8:30〜仕事
21:00〜スポーツジム
23:00〜フロンティア
2:00〜3:00 就寝

これからは別のゲームをやろうと思ってるので
マジ一杯一杯なので色々は出来ないんですよね(´・ω・`)ショボーン

ってすでに凍京都に毎晩行ってますwww
tokyo_shinjuku_mp

ブログは別の内容で続けると思いますが
モンハンの記事はどうなるか未定
ネカフェ行ったときはログインするだけど
課金はどうかな〜

という事でお知らせでしたd(*´▽`*)

パソコンもなんとか復旧したので久々にログインd(´∀`)
特別猟団部屋に行ってカタンテ交換しといた
20170413b

とりあえずお試し小判で引いたアスモ足使って
状態異常無効の装備に猛進入れてみた
20170413a

始種防具入り11スキル+スキル枠拡張+2=13スキル
遷悠防具(ガード性能2)で14スキル構成

見た目はかなり崩壊してたので外装で整えるw
例によってカフ換装でお好みの辿異スキルを強化してゆけます
20170413c

辿異エスピナスには行けるとして後はレウス・糞鳥ぐらいか・・・

珠なんかは・・・
あとで追記しまふw

さて、ケオリタループでウマウマしてBANされちゃおう!
・・・作戦を実行しようとした途端、突然のPCクラッシュに見舞われた訳ですが・・・

未だパソコンは完全復活しておらず(;^ω^)アハハ
しかしながら先週の休みの午前中ガネト外装求めて
渇喰パリアプリア連戦してたの思い出した。

ガネト足に思い入れがあって思えば
復帰して間もなくの頃ヴァイステンプレの次の防具を
作成するときに「強い人手伝ってください!」と「募集を掛けて
苦労して1部位作った思い出があるんだよね〜(;'∀')n
20170411a

その頃に比べると自分もそうだが、他のハンターさんの
スキル構成も強力になってるせいか、格段に討伐までの時間が短縮されてるwww
20170411b

さすがに超難関クエだけあってクエ失敗も何回もあったが・・・
20170411c

野良パーティでも安定して倒す事が出来ましたd(*'ω'*)
自分は慣れてる穿龍棍で参加。
支援と辿異スキルの「支援強化 」があるので
範囲内のハンターさんに多種が付与されたてはず?(;^ω^)ワカンネw
20170411d

報酬はお守り対策か?アナザーターゲット!(´・ω・`)うむ!
体感的に30%〜40%のぐらいの確率かな?
とりあえず5部位分を確保完了♪
20170411e

パソコンの方は、やはり電源が悪いっぽいという事で
ネットで600Wを注文して昨日届きましたd(*'ω'*)流石便利!

おまけに会社の同僚にPCダウンの話をすると
(*´▽`*)「使ってないグラボあげようか?」
(;゚Д゚)「マジっすか?ちょーだい!!」
という事でウン年前のGフォースGTS9800(下)から無事
ツインファンのGフォースN560GTX-TI Twin Frozr II (上)へと世代交代を果たしました!
20170411f

システムは復活したものの、内臓HDD4台のうち1台がクラッシュしていて
結構大事なデータが入っているので、なんとか復活出来ないか?
・・・と現在、奮闘している最中です┐(´д`)┌ふぅ〜

※CPUはAthlon II X4 3Gだったわwww

昨日の夜、自宅のPCがお亡くなりになりましたwww
突然電源が落ち、起動しなくなった(´・ω・`)ショボーン

マイPCは自作パソコンでして
1815100104_5

リニューアルして、かれこれ5年以上経つ・・・
そりゃ〜壊れるわなwww

思うに電源が逝ってしまったと判断するが!
そうなるとネットで買わないとだな〜
今晩、色々試してみて故障個所を特定出来ればいいが
特定出来ない場合、ちょっと時間掛かりそう(;´・ω・)うむ!

この際、マザボ・CPU・メモリ・電源とシステム新調も考えたりする。
3〜4万の出費か・・・ちょっと((((;゚Д゚))))ムリポwww

という事でMHFGはしばらくお休みになりそうです。

さてフロンティアの方は猛進目当てでヘシュムくじ引いてみた!w
もちろんお試し小判だけどね〜( *´艸`)
20170408b

当たったかと思ったら外装券だった・・・(´・ω・`)ショボーン

ステップアップで引けなくなったので
残りの小判をアスモに投入(*´▽`*)b
20170408a

2〜3回目で1部位(σ・∀・)σゲッツ!!w

とりえず!PC復活するまでアスタラビスタ ベイビー!(∩´∀`)∩

ライトに猛進入れてみたd(;^ω^)
20170407a

とにかくスキル枠が足りないので今回は
「狙い撃ち」と「猛進」を交換・・・

結果、剛撃5→剛撃3にwww
武器スロ無しになったわけでも無いし
なら、段階的に上がる攻撃力じゃなくて最初から
上がった攻撃力の方が良いんじゃ無い?って話(笑)
20170407b

相変わらず回避系は無いし保護辿異スキルも無し
珠作ったり時間使ったりしたのは何だったのか?www
・・・まあ、自己責任ですけどね┐(´д`;)┌

◆珠なんかはコチラ
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● 銃傑珠GX・青龍, 銃傑珠GX・青龍, 銃傑珠GX・青龍
ハルドGXキャップ     (始)   Lv7 326 ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 緋嶽射珠GX4
エヴォルZPスーツ・※   (パZP)  Lv1 347 ●●● 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX1, ゲリョス射珠GX2
エヴォルZPガード・※   (パZP)  Lv1 347 ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, ゴゴ射珠GX5
エヴォルZPコート・※   (パZP)  Lv1 347 ●●● グレン射珠GX2, 紅岩射珠GX5, 紅岩射珠GX5
緋嶽GX【袴】       (猟GX)  Lv7 347 ●●● ハート射珠GX3, G級・閃血珠, ウィル射珠GX1
服Pスロット2                 ★★  G閃転カフSA1

防御値:1714 スロット:●18○0 火:4 水:7 雷:6 氷:2 龍:-6

辿異スキル
スキル枠拡張+3

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
猛進,豪放+3,剛弾,装着+1,逆鱗
血気活性,見切り+3,閃転,反動軽減+2

なんだか貼り主リタでケオ―ループ出来るみたいですねwww
ミラ50試験思い出すわ( *´艸`)ぷっ!
とりあえずメンツ揃ったらやってみますw
貼り主リタでBANされるならスッパリMHFGも辞められるしネッ(*'ω'*)b(爆)

さてさて歌姫守衛戦におけるケオボルグd(´・ω・`)
さすが運営と申しましょうか?
20170406a

出現必要ポイントが25000→3500へと
上げられてるようですねwwwwwwww

(`・ω・´)「ケオループも修正するのは判る!」
(`・ω・´)「しかしながら必要ポイント上げるってどういう事?」
(`・ω・´)「ループ無くしたのなら出現し易いように必要P下げるのが普通じゃね?」
(`・ω・´)「ゲオボルグ2回目開催にして絶望させてどうすんのYO!」

しかしながら昨晩は不具合のおかげで
ケオ3回行けました(゚д゚)ウマーw
20170406b

20170406c

前回のケオ受注権利がリセットされてないらしいwww
20170406e

これは運営の怠慢なのか良心なのか?って考えすぎか?(;´∀`)www

前回ブン回して猛進珠5つ作った俺はまだいいけど
前回、回せなかった人はやるせないよね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
35000で1回しか会えないモンスターで精練珠何個も作らないと
・・・って運営ちゃんとテストプレイしてるのか?

(´Д`)ハァ…今週もINする気力無くなって来たwww

※追記 ガイドよりお詫びアイテム配布されてますw
20170406f

「迎撃の橙団旗」迎撃Pうpアイテムです

歌姫守衛戦も来週から本格的に始まる事だし
やる気を出してハンマー装備を更新d(*´ω`)

まずはレウスZF足作成の為に400レウスをぼっちで連戦!
20170404c

ほんとフルフルとカニに比べれば、ぼっちでも戦える
レウス・アクラ・ティガは優しさの塊だわwww

そして前回の装備に「猛進」「消費特攻」を入れてみました。
20170404a

剛撃2食事2の課金カフ使ってますが「早食い」要らなければ
剛撃3の無課金カフ使ってグレン剣珠GX3→リアルオ剣珠GX1で代用出来ます。
20170404b

歌姫ハンマー前提なんで武器スロ無し
G級防具フル装備の12スキル+スキル枠拡張+2=14スキル
ナルガ防具の回避性能2で15スキル構成
現在は14スキルなんで武器スロ使えばあと1スキル追加出来ますね
しかしながら求めるスキルは大体入った感じです( ´ー`)フゥー...

辿異種行くときは武器スロに剛撃&食事詰めて
耳栓・風圧・耐震の3種類は辿異カフが使えるけど
耐性的に雷が低いのでフルフルは無理w
レウス・カニぐらいかな?(;´・ω・)う〜ん!

◆珠なんかはコチラ
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)   Lv7 320 ●●● グレン剣珠GX3, グレン剣珠GX3, グレン剣珠GX3
エヴォルZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX4
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, グレン剣珠GX3
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● グレン剣珠GX3, リアルオ剣珠GX1, マアデン剣珠GX1
レウスZFグリーヴ     (辿)   Lv1 400 ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ガノス剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  G剛撃カフPC1, G剛撃カフPC1

防御値:1935 スロット:●15○0 火:3 水:8 雷:-5 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+2,纏雷強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,いたわり+3,消費特効
見切り+2,閃転,早食い,集中+2

珠作りすぎて金欠になったんで金銀リオ夫婦で試し叩き!w
20170404d

バイオハザードみたいなホラーになってて( *´艸`)ワロタ!

今週は、あまりやる事が見当たらない。
自分の勝手な話ではあるが

モチベダウン中の中
追い撃ちを掛けるように・・・

◎目立ったイベント無し
◎ケオループ修正
◎歌玉ボーナス減額
20170401b]

とりあえず毎日INするも
数回クエスト行くと
どうでも良くなって来るwww

杉浦Pが懐かしいわd(´・ω・`)
20170401c

とりあえず頑張ろうと思っていた歌姫ケオも
修正されて溜息しかでねぇ〜┐(´д`)┌オイオイ

団員さんのテンションも段々下がってる気がするし
半数以上はINしなくなった
20170401a]

運営さんも縦社会の会社組織の中頑張ってはいるのだろうが・・・

もうちょっと何とかなんないの?(´・ω・`)ショボーン
20170401d

むしゃくしゃしてやった!後悔はしていない!!wwww

歌姫守衛戦に
極征遠征
天廊遠征
20170329a

久々にケオがやって来ますが
他は定期イベントしかねぇ〜(´・ω・`)ショボーン

あっ!報奨祭りが目玉かっ!www
先週は結局、狩りコ消化しきれず余らせてしまったし。。。
シクレとらんらんすの秘伝強化で優先をぼっちで連戦!

モチベもあがらず・・・
ブログもネタ切れw

もうね( ´ー`)y-~~
20170329b

とピッコロさんも言ってますよー

とか言いながらケオ頑張るんだけどネッ(*'ω'*)bwww





20170329c

漂(ひょう)〜(ノД`)・゜・。

今週は辿異ティガと入魂
おまけでイベントランスのまったり進行ですねwww

とりあえずティガの防具と武器をやっつけで紹介(;^ω^)プゲラ
■剣士防具
20170323i

目新しいものとしては鼓舞と辿異スキル鼓舞強化ですね
「鼓舞」は激奨+2で回避性能+2と気絶無効がPTメンバーに付加されます。
激奨+2に鼓舞強化が付くとさらに「絶倫」と「スタミナ急速回復【大】」
の効果が追加されるみたいですネッ(*'ω'*)b

■ガンナー防具
20170323j

こちらも「鼓舞」押しだけど、ガンナーだけに
辿異スキルの「鼓舞強化」は付いておらずw

続いて武器
基本コンセプトは無属性のリーチ極長で若干の会心付きw
もちろんリーチの概念が無い武器は適応外になってます(棍とか)

■片手剣
20170323h

■大剣
20170323f

■穿龍棍
20170323g

■ハンマー
20170323c

■ランス
20170323e

辿異スキルは「耳栓強化」で統一
なので辿異ティガを狩るのにティガ武器もありではないかな?

実際、ティガランス担いで連戦したけど耳栓強化のおかげで快適でしたd(*´ω`)

このページのトップヘ