2014年02月28日

ししゃも


2014022801
明日は土曜日休みな日。
なので、ししゃもが半額だったので焼いてみた。
美味しかったのですが、量多すぎた(汗)。

ちなみにグラスは、この間飲んだニャンカップ(志太泉)の空き瓶でw。
なかなか面白いデザイン。


2014年02月27日

枕 兼 バイブルw

2014022702
2014年改正時刻表を購入。

そして、上越・高崎線から、あけぼのは2021レから9021レに(´д`)。
とりあえずGWは動くようですが(解放BとBソロのみみたい)、
その先(夏臨)は全くの不明。
果たしてどうなることやら・・・。あまり期待できないですがね。


2014年02月26日

根府川

2014022601
久々に朝晴れたました。
って昨日は分かりませんが(汗)。

気付けば、723Mから見る根府川での日の出時間はとっくに過ぎてだいぶ高くなってきました。
確か例年15日頃がちょうど良いタイミングだったのですよ。

うむ、いよいよ本格的な朝練の季節となりますな。早起き大変ですが・・・(^^;;。


2014年02月25日

研修2日目

2014022411
ようやく帰れる。静岡から熱海行きへ。

研修2日目も、朝からミッチリ。
休憩が1時間半〜2時間おきとけっこうキツイ。トイレ退出は自由だけれど・・。
それにしても「ここはアンダーライン引いてくださいね。」=覚えなければならないことが結構あって、それが試験に直結してるので気が気でなかったです。
研修は年1回な上、当然の如く仕事上必要で、会社命令なので落ちるとシャレにならないのですわ(汗)。

それで、けっこうな量に青くなって、テキストに記入するパターンで良いかなぁと思っていたのですが、昨日100均でレポート用紙買ってきて、必要事項の書き出しを宿でやっていました。殴り書きでも2時間以上かかった(汗)。

で、今日の講義中もそれを続行。もちろん今日の分も含めて。
という感じだったので、時間は経つのは早かったですね。
結局レポート用紙22枚まで膨れあがりました(汗)。

それでも頭に入ったかというと・・・。
試験は60%正解で合格なので、まぁその分は何とかなったとは思っているのですが、結果は約3週間後。
アウトだと直接連絡があるらしい・・・。

結局帰宅したのは、帰りも鈍行だったので20:30を回っていました。
体力的にも、精神的にも疲れました(´д`)。



2014年02月24日

トラブルはつきもの(汗)

2014022407
今宵の宿。

昨日に予約した宿行ったら、予約されません・・・。
え??何と一ヶ月間違えて予約していたた(汗)。
しかも静岡県立大学の入試とぶち当たっていたという最悪な展開。
幸い楽天で目の前の宿が取れたので救われたわ。

2014022409
外見ボロ旅館風だけれど内装は綺麗で4200円とリーズナブルだったね(^^)。
取るのに楽天サイトがクソ重かったり、アカウント認証に手間取り疲れたわ。

2014022408
飲み行こうかと思ったけれど、予約で疲れたし、研修がけっこう難しくおさらいが必要でけっこう時間かかったので、スーパーの見切り品で終了。



研修へ

2014022401
初電で会社をスルーして静岡へ、これから2日間缶詰めで講習会です。
しかも駅からめっちゃ離れていて、アクセスバスも1本のみ。
バスは安倍川の渋滞で遅れてカツカツ。朝食はバスの中で済ませる羽目に。

2014022404
とりあえずお昼休み中です。
周りに何もないので、持参弁当。

2014022405
目の前は安倍川のみ(>_<)。
実習無いのだから、駅近くでやって欲しいわ。
そうか清静BPに近いから車は便利なんだね。



2014年02月23日

ようやく

2014022301
お昼はやきそば。

あ〜〜〜あとうとうというか、ようやくベルマーレシーチケを申し込んでしまった。
255マイル獲得はしたけれど払えるのか?
てか来週だろう?届くのか?(爆)
おふぃしゃるさんゴメンなさい。たぶん2年連続、来週手渡しかなw。

それにしても3月は、増税やらのまえに買わなければならないし、支払い多いなぁ(´д`)。
買えるかな?





2014年02月22日

週末餃子\(^o^)/

2014022202
これを焼きます。

今週は土曜日出勤。やはり6日間勤務は疲れます。
まぁアレもやっていたせいもありますが(^o^;)。
というわけで、今宵は王将180円餃子をスルーして、10コ98円でwww。
経過はこんな感じです。
ツルツルなコーティングフライパン様々な焼き具合です(^^)。

2014022203
2パック(汗)。並べて打ち粉も入れちゃう。
羽イラネーな方は、粉を振り落としてね(^^)。

2014022204
水を張るのですが、打ち粉がダマにならない様に。

2014022205
フタをして煮詰める。ひたすら煮詰める。

2014022206
水分がほぼ飛んだところで、ごま油垂らす。

2014022207
お皿でフタをして、くるりとひっくり返せば。


5086レ

2014022201
5086レ 東海道本線・真鶴〜湯河原

本日は、土曜日出勤。
5086レにEF65-2119が入ったので、初電で真鶴へ。
日が長くなったので期待をしたのですが、ドン曇りorz。
しかも長玉(望遠レンズ)を忘れちまったので、イマイチな出来となりました。

2014年02月21日

明日も仕事orz

2014022102
そろそろ旬なめかぶ。
細く切って湯通しすればできあがり。
でも酒無し(T_T)。


Profile
Links
YouTube MyChannel
nabeなちゃんねる
 
My Underground Blog www
nabeな時間@隠れ家??
 
TORCIDA FURIA SHONAN
Members Links
TORCIDA FURIA SHONAN
チーム西神奈川
湘南☆浪漫
(ひろさん)
FOREVER NO.10
(PAPAさん)
ぶろぐちゃん
(JASONさん)
ちあきのお部屋
(ちあきさん)
 
MyFriend Links
だいなみっくなぶろぐ
(路線バス&模型コレクション)
ヒガジュウ通信
(東十条から出撃報告)
しーとやさんの鉄道座席探訪
(鉄道車輌の座席に特化)
わたしのブログ
(タイガースファン)

最新コメント
月別アーカイブ
Total
Today
Yesterday
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)