3匹となべさなの日記

我が家の猫たちと私の日常を綴っています。

ブログ引越します

このブログの引越しを決めました!

新しいところは、ココです。
お手数ですが、次回のご訪問は新ブログへお越しくださいませ。
宜しくお願いします

05




やっぱりダメです

画像投稿ができなくなって 少し様子をみましたが
やはりダメみたいです。
私だけの不具合のようです。 あーあ

他のブログに変更しようかな・・・
でも、ここは画像量がたくさんあるし、不便はあるけれど使いなれているし・・・
どうしましょう

もう少し検討してみます。




そうそう、バラのピエールちゃんがいい感じです。
画像UPできないうちに、寄せ植えやコニワの花がどんどん入れ替わっています。
そして、緑のカーテンをもう1種追加しました。
私のパソコン部屋の窓用にパッションフルーツを植えました。
上手くいくといいなー。 美味しいパッションフルーツが収穫できるといいなー。

では、では (。・ω・)ノ゙

画像アップできません(泣)

最近パソコンの調子というのか、サーバーというのか・・・
なんだかよく分かりませんが なんとなく接続に手間がかかっていました。
そして、ここ数日はブログの画像アップができないのです。
容量はたっぷりあるのですけどね。


予定記事のタイトルを書いておきますので 時々見にきてねー。
(記事はまだ書いていないのですが


『デザインフェスタ35』
東京ビッグサイトで年に2回(5月と11月)行われている
デザインフェスタに土曜日行ってきました。
11:30に会場に入り 6時頃まで楽しんじゃいました。
前回のことがあったので、今回はナベシゲはお留守番で私は友人と行きました。


『イチゴの収穫祭始まる』
9苗から毎日5粒くらい収穫しています。


『野菜苗植え始まる』
キュウリ、ゴーヤなど植え付けました。


『壊れた鉢の利用法』
壊れた鉢で地植えエリアに小さなコーナーを作りました。


『バラのピエールドロンサール』
蕾が開き始めました。 


『スイカズラが初めて開花』
去年散歩でみつけた(空き地) 10cmほどのスイカズラが大きくなって花を咲かせています。


『ニャンズ』
元気でーす。ナベシゲも時々自転車通勤で頑張ってます。
自転車は私のオサガリ


明日は、国際バラとガーデニングショウに行ってきます。
では、では 


クレマチス

クレマチスの『パテンス&ラヌギノーサ系ベルオブウォーキング』
名前が長すぎ・・・
2年前に購入し 去年は雨風にやられて3個しか花が咲きませんでしたが
今年は違うようです


5月初旬から蕾がぐぐっとふくらみ、昨日1個全開の子が登場しました。
薄いピンクのような薄いパープルのような、優しい色合いのお花です。
12




蕾は・・・なんだかナマケモノの顔のよう
02

ぱらーん
03

ひらりーん
04

しゅわんしゅわん
01


05


裏のコニワに置いていたのを 昨日から玄関側に!
蕾がたくさんついています。
06



5月中旬のバラとガーデニングショウでの出店で購入しました。
駿河のクレマチス

黄色モッコウバラ

黄色のモッコウバラが一気に咲いてきました。
とてもとても可愛いです。
白いモッコウバラは ポツポツと咲き始めです。

01
気温上昇が続いているせいか 終わりの花も出ていますが
まだ蕾がたくさん付いているので もう少し楽しめそうです。


02
フェンスの外側も車の邪魔にならないように時々剪定し
外側からの景色もクリーム色の壁のような・・・なんかいい感じになっています。
家側も狭い通路なので 今年はバシバシ剪定しました。
それでもこのボリュームになるのですから、来年はもっと選定しなくては!


家の中にもモッコウバラを白いセラシチュウム↓などと一緒に飾っていますが
シンプルで清潔感を感じる可愛いさです。
14
予想外に増殖が進んでいるセラシチュウムは、我が家の3面を囲み始めました。
我が家の前を通る何人もの方に 
「このお花キレイね。何ていうの?」と、訪ねられます。
単体でも可愛いし、他のお花と合わせてもいい引き立て役になってくれます。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック