2006年04月24日

大連へ

待ちに待った長期休暇、労働節の前でクソ忙しい時期ですが、
会社を休んで中国の北の街、大連に行ってきます。

何しに行くかというと、昨年日本一になった我がガンバ大阪が中国リーグで優勝した大連実徳
アジアNo.1サッカークラブチームを決める大会、
アジアチャンピオンズリーグのために大連にやってくるのです。

ガンバが公式戦で中国に来るのに、見に行かないわけにはいかへん!
ということで、サッカーを見に飛行機に乗ってちょちょいと大連へということです。

同じ中国と言っても広州から飛行機で3時間少し・・・。
広いぞ中国!

今日の広州の最高気温26℃に対して、大連は13℃・・・。
寒いぞ大連!


大連には友達が住んでいるので久々に会えるのを楽しみにしていたんやけど、
先日、東京に長期出張中だということが判明・・・。

泣く泣くネットで大連情報を集めていたら
大連在住の川崎サポーターの方がこんな有益な大連情報をUPされていました。

また、よく見ていた
ガンバサポーターさんのブログに、この日記が紹介されていました。
「中国在住のサッカープレーヤーにして、ガンバサポ」って・・・。
ただのサッカーバカ駐在員やのに。

広州で味わったアウェーの恐怖を、大連で味わわないで済むことを祈りながら、いざ大連へ!




nabetaku_getgoal_shanghai at 23:30│Comments(5)TrackBack(0)mixiチェック 旅:大連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青面獣   2006年04月25日 12:26
>広州で味わったアウェーの恐怖を、大連で味わわない>で済むことを祈りながら、いざ大連へ!

英国人ジャーナリストに言わせると、こうしたフーリガンの行動を「中国病」というそうです(笑)。
2. Posted by ヒライ   2006年04月25日 19:15
ただいま大薮さんが大連滞在中ですよ。
3. Posted by 鬼   2006年04月26日 01:35
>青面獣様
何事もないにこしたことはありません。
ほんと集団になった時の中国は怖いですから・・・。

>ヒライ君へ
ナイス情報!
大連にどんな海産物を仕入れにいってるのでしょうか!?
ハラタケにTELしてヤブの電話番号聞き出しました。
かけましたが留守電でした。
何とか現地で合流してみます。
4. Posted by Jr   2006年04月27日 17:29
オラ、負けとるやないか。
5. Posted by 鬼   2006年04月28日 02:25
>Jrへ
それには深い理由があります・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字