クラン戦中毒〜クラクラ攻略日記

クラッシュオブクラン鬼将会のブログです! クラン戦動画を中心にクラクラの攻略情報を書いていきます(´∀`*)! 鬼将会はメンバー大募集中です!

クラン鬼将会のリーダーをやってるナベザルともうします。
クラン戦動画を中心にクラシュオブクラン(clash of clans クラクラ)の攻略情報を書いていきます(´∀`*)!未熟者ですが、よろしくお願いします^^
鬼将会はメンバー大募集中です!
メンバー募集の詳細や、動画、配置等々、HPに遊びにきてください^^
http://kishoukai.jimdo.com/

復活の兆し?日本戦連敗脱出の方策

こんばんは。鬼将会のcosです。

前回記事のとおり、日本戦連敗が続いていた鬼将会。

Screenshot_20170611-031921

前回記事後に話し合った結果、

・配置見直し

・初見星2以上狙い(=全壊or星1戦術を避ける)の徹底

・最新の攻めの研究(幸い上質なリプ多数)

・ガイハジ祭り参加でトレンドに追従


などなどを行った結果…

(ちなみにガイハジ初戦はまた群馬さんでした)

Screenshot_20170611-031712

リベンジ含めて持ち直しました。

もちろんTH比率の有利不利や人数調整で早上げが参加したりした回もありましたし、

各クランの通常マッチへのモチベーションの相違もあります。

ただそれでも前回記事前後の戦況で剥がれ落ちかけていた

対戦重視クラン

の肩書きはある程度持ち直したんじゃないでしょうか。


それにしても恐るべきは上で記連戦が群馬帝国遠征軍TH10戦を除くと

全て野良マッチな点…

あまりイベントに出ずに裏街道を走ってきた我々にはしんどくも楽しい連戦でした。


察するに、TH10主体の15~20人戦だと日本クランのTH10選抜と計数や人数、時間的に当たりやすいんでしょうね。

怖い怖い…

それとなかなかマッチングしません。何とかしてくれ運営


執筆陣が多忙でなかなか時間が取れませんが、

いずれ一連の日本戦で得た防衛や攻めの考察をしたためられたらな、と思います。


あまりドヤ記事を書くのは当クランの空気とは合わないんですが、

前回記事とセットということでここはひとつ。


今回は以上です。


クラン鬼将会はTH9~TH11メンバー大募集中です!
クラチャやHP使って、みんなで話し合いながらスキルの向上をはかっています!
まだまだ発展途上のクランなので、みなさん是非一緒に戦いましょう♩
申請の際は、以下のいずれかから、条件やルールの確認をお願いします。申請の際にはwikiみたとかブログみたとか一言付け足してください!
その方が承認されやすいです(´ω`)ゞ
練習クラン・支部の「鬼将会ビル」でも募集中です!

鬼将会HPはこちら 

日本戦連敗から見えてくる鬼将会の立ち位置

こんばんは。鬼将会のcosです。

THのボリュームゾーンが10に移ったせいか、

マッチングしない日々が続いて悶々としていたところ…

Screenshot_20170503-221851

TH10 Elite(JPN)

名古屋国際連合 拾式

GUNMA SAMURAI


前回記事

”粛々と連戦連勝を重ねています。

勝率はだいたい30戦に1戦負けるくらい。”

と書いた私をぶん殴ってやりたい程に

フル☆ボッコ

にされました。



さて、何故このような事態になったのかを分析しますと、

前述のとおり
THボリュームゾーンの変化が大きいと思います。

というのも、TH9がボリュームゾーンの時は、

同格全壊の相対的難易度の差もあってか、

それなりに個々のスキルもありました。

更に当クランの強みである組織力を加えると野良対戦はほぼ負けなし。

この傾向はTH9と10が半々程度に混在する時にも続いていきました。


ところが。


ボリュームゾーンがTH10に移ると、そもそも同格全壊の相対的難易度上がる上に、

社会人主体であるが故、戦術のキャッチアップがかなり遅れるわけですね。

さらにIT2マス隔離村から対空等が偏った村へと攻守のトレンドが目まぐるしく変化し。

とてもとても社会人メインのクランには…。


しかしながら。


対戦ガチクランを謳っている以上、簡単に諦める訳にはいきません。

リアルクラクラバランスをとりつつ

個人スキル至上主義にならずに組織でカバーできる良さを保ちつつ

どうクランとして進歩していくのか。

鬼将会、久々の転換期に足を突っ込んでいます。


以上です。


クラン鬼将会はTH9~TH11メンバー大募集中です!
クラチャやHP使って、みんなで話し合いながらスキルの向上をはかっています!
まだまだ発展途上のクランなので、みなさん是非一緒に戦いましょう♩
申請の際は、以下のいずれかから、条件やルールの確認をお願いします。申請の際にはwikiみたとかブログみたとか一言付け足してください!
その方が承認されやすいです(´ω`)ゞ
練習クラン・支部の「鬼将会ビル」でも募集中です!

鬼将会HPはこちら 

鬼将会500戦目とパーフェクト!

お久しぶりです、鬼将会のcosです。

更新空いてしまいましたが、粛々と連戦連勝を重ねています。

勝率はだいたい30戦に1戦負けるくらい。

そして大規模アプデを経てから当クランもTH10にボリュームゾーンが移りました。

概ねTH11-9の比率が1:8:1 。

必然、TH11が相手にいるどころか基本的に相手の方が多いマッチングになり、

パーフェクトは夢物語と思いきや…

Screenshot_20170417-233838

記念すべき500戦目で(多分)初パーフェクト!

素晴らしい…

戦績は408勝82敗10分けとなっております。

ちなみに408勝といえば

Screenshot_20170417-222054

日本17位なんですね(画像は更新前407勝)。

前後がダンゴなので10位以内も夢ではないのかなと。

これからも淡々と勝利を積み上げて行こうと思います。


以上です。

クラン鬼将会はTH9~TH11メンバー大募集中です!
クラチャやHP使って、みんなで話し合いながらスキルの向上をはかっています!
まだまだ発展途上のクランなので、みなさん是非一緒に戦いましょう♩
申請の際は、以下のいずれかから、条件やルールの確認をお願いします。申請の際にはwikiみたとかブログみたとか一言付け足してください!
その方が承認されやすいです(´ω`)ゞ
練習クラン・支部の「鬼将会ビル」でも募集中です!

鬼将会HPはこちら 
Amazonライブリンク
楽天市場
クラクラログ
Amazonライブリンク
記事検索
クラン鬼将会のリーダーをやっているナベザルです( ´ ▽ ` )ノ クラン戦中毒クラクラ攻略日記の管理人もやっております! http://t.co/wTJBOzZBNR 遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ
相互リンク及びRSS
相互リンク及び相互RSSをして頂ける管理人の方大募集中です。

当サイトのリンクの掲載及び、RSSの掲載をした上で、ご連絡いただけると助かります。
クラクラ関連のサイトの場合は100%お受けしますので、よろしくお願いいたします!

リンク
http://blog.livedoor.jp/nabezal1/
RSS
http://blog.livedoor.jp/nabezal1/index.rdf

連絡先
nabezal.kishoukai@gmail.com
お問い合わせ

ご要望や、ご指摘、相互リンクのお誘い等ありましたら、こちらからお願いします。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ