こんばんは。鬼将会のcosです。

平成28年12月5日、当クランは歴史的な一歩を踏み出しました。

そう・・・


オ フ 会 敢 行

off3
(2次会・カラオケ店)


12月5日って月曜日なんですよね。

社会人ばかりの当クラン、12月のクソ忙しい時期ならどうせ週末も平日も忙しさは変わらないだろう、

ということで九州のクラメンが出張上京するのに合わせて開催しました。


12月にやること自体は夏前から決まっていたのですが、

その途上一つ問題が。

リーダー失踪

当ブログはもといTwitterにも出ていなかったので気づいた方は気付いていたかもしれませんが、

クランのリーダーが失踪するなどクランの沽券に関わる問題であり、

我々サブリーダーは必死に隠蔽してました(嘘)。

仕事の都合が主な理由だったようですけどね。



最終的にはオフ会の具体的な話が出たあたりから顔出しはじめたので事なきを得まして、

11月半ばまでに出欠を確定、会場確保。

場所は東京・新宿。


まず、0次会と称して私を含む4名が、クラチャで時折話題になる激辛ラーメン店・中本へ。

私は集合時間遅れて行った為、感慨深い初顔合わせも何もなく合流後ラーメン屋まで皆でダッシュ。

新宿西口方面のその店より、大人の力でタクって東口方面の1次会会場へと向かいました。


1次会はとりあえず語らいましょう、ということで少々シャレオツな個室居酒屋へ。

集合時間に来たのは8名。

0次会組はもとより、他のメンバーは初対面同士という場。

私は買い忘れた名札を求めて新宿を疾走してた関係で、少しだけ遅れて到着したのですが、

その際誰が誰かを当てるゲームをさせられてイメージで答えたらモロ外ししました。

イメージ通りの方もいればそうでない方も。まぁそりゃそうだ。

off1

その後は遅れて来た方に誰が何歳かを当ててもらうゲームをしたのが盛り上がってました。

年齢不詳者多数。

更に明かされるクラン誕生の秘密。

秘密を知りたければオフ会へ…


さてその後2次会のカラオケ店に移動しまして、

そこでは事前に2次会の時間に開戦時間を合わせてあった紅白戦をモニターで。

この時点で計11名でした。

off2

これは放っておいても盛り上がりますね。

開幕ダッシュ失敗して2次会中ずっと死んでる方

全壊して名前コールが沸き起こる方

モニターとマイクを使用してミスった攻めの反省をする方

クロークまだいらない!と叫んで攻めてる他の方のアチャクイを殺す方

星3取れなかったらブログ書きまーす!と言ってミスるリーダー

等など…

2次会中に開幕し、2時間で11名前後が1回攻めるって結構時間的に厳しいですね。


まぁそんなこんなで本当に飲み会単体としても滅茶苦茶盛り上がりました。

私含め数名が終電まで3次会に出て、閉幕。


早速第二回をやろうという声が出ております。

平日ということもあって、11名中地方在住者が2名しかいなかったので、

次回はもう少し地方の方も参加できる日程にしようかな、と考えてます。


ついでに。


当クランには女性メンバーもいてオフ会に参加を希望していたのですが、

参加表明できたのが1名ということでその方も見送りになってしまいました。

女性の新規メンバーもジャンジャカ募集していますので、是非に

加入即オフ会!


次回はオフ会全壊に失敗してブログを書く宣言していた、

リーダー・ナベザル氏が執筆予定です。


以上です。

クラン鬼将会はTH9~TH11メンバー大募集中です!
クラチャやHP使って、みんなで話し合いながらスキルの向上をはかっています!
まだまだ発展途上のクランなので、みなさん是非一緒に戦いましょう♩
申請の際は、以下のいずれかから、条件やルールの確認をお願いします。申請の際にはwikiみたとかブログみたとか一言付け足してください!
その方が承認されやすいです(´ω`)ゞ
練習クラン・支部の「鬼将会ビル」でも募集中です!

鬼将会HPはこちら