こんばんは。鬼将会のcosです。

THのボリュームゾーンが10に移ったせいか、

マッチングしない日々が続いて悶々としていたところ…

Screenshot_20170503-221851

TH10 Elite(JPN)

名古屋国際連合 拾式

GUNMA SAMURAI


前回記事

”粛々と連戦連勝を重ねています。

勝率はだいたい30戦に1戦負けるくらい。”

と書いた私をぶん殴ってやりたい程に

フル☆ボッコ

にされました。



さて、何故このような事態になったのかを分析しますと、

前述のとおり
THボリュームゾーンの変化が大きいと思います。

というのも、TH9がボリュームゾーンの時は、

同格全壊の相対的難易度の差もあってか、

それなりに個々のスキルもありました。

更に当クランの強みである組織力を加えると野良対戦はほぼ負けなし。

この傾向はTH9と10が半々程度に混在する時にも続いていきました。


ところが。


ボリュームゾーンがTH10に移ると、そもそも同格全壊の相対的難易度上がる上に、

社会人主体であるが故、戦術のキャッチアップがかなり遅れるわけですね。

さらにIT2マス隔離村から対空等が偏った村へと攻守のトレンドが目まぐるしく変化し。

とてもとても社会人メインのクランには…。


しかしながら。


対戦ガチクランを謳っている以上、簡単に諦める訳にはいきません。

リアルクラクラバランスをとりつつ

個人スキル至上主義にならずに組織でカバーできる良さを保ちつつ

どうクランとして進歩していくのか。

鬼将会、久々の転換期に足を突っ込んでいます。


以上です。


クラン鬼将会はTH9~TH11メンバー大募集中です!
クラチャやHP使って、みんなで話し合いながらスキルの向上をはかっています!
まだまだ発展途上のクランなので、みなさん是非一緒に戦いましょう♩
申請の際は、以下のいずれかから、条件やルールの確認をお願いします。申請の際にはwikiみたとかブログみたとか一言付け足してください!
その方が承認されやすいです(´ω`)ゞ
練習クラン・支部の「鬼将会ビル」でも募集中です!

鬼将会HPはこちら