IMG_7671
⚐とろ~り絹どけプリン

ちょっと前新居に私の家族が遊びに来た時に作ったプリン。

お馴染みあいりおーさんのとろ~り絹どけプリンです。

何度もお世話になっている大好きなレシピなのですが、いつも“す”が入っちゃうのが悩み。

今回こそは絶対にすを撲滅するぞと気合を入れて、
秘密兵器片手に鍋から一瞬たりとも離れず作りました。


IMG_7665
うん、うん!今までで一番キレイに出来た気がする!!

と喜んだのも束の間、

すは入ってないけどよーくみると2層になってる…



むかしむかしそのむかし。
ケーキ屋さんに務めてた時。

ド素人のただのパートなのにプリンの仕込みを担当させられ、

よくこうやって2層にしてしまっていたことを思い出しました。
(とある日は完全に液体だった時もあったとかなかったとか…。)


この時言われたのはプリン液の温度が下がるとよろしくないと。

湯温にばかり気を取られていたけどプリン液の温度も気をつけねば。


うーん。プリンって奥が深い。




更新通知はこちら↓


Instagram
インスタグラムやってます♪

IMG_0502

良かったら応援ポチッとよろしくお願いします♡