2015年06月04日

気付くと すっごく長い間休憩してしまってました

色々作ってはいたのだけど

写真撮ってないのがほとんどだけど・・・

何枚か撮ってたものを季節外れだけど少しアップします



P1000527



紺色のリネンのワンピース


P1000528




hamaさんのHPで買ったコサージュが素敵過ぎです


P1000529








P1000535


ones oneさんのリリヤロングカーデ


お友達へのプレゼントに作ったもの


P1000536




P1000537



ポケットがあるって、とっても便利ですよね!




P1000539



ニット帽とおそろいのタートルニットとか






P1000675



P1000676



春先に作ったトレーナーとか



もっといっぱい作ったけど、写真があるのはこれだけ・・・



これからは少しずつアップしていこうかな






P1000547



3月で13歳になったなっちゅ子ちゃん


実はちょっと大変な病気の兆候があって、検査待ちの今


どうか悪性でありませんように・・・







nacchu2002 at 13:28コメント(0)手作り 

2015年02月20日

デジカメが壊れて早5カ月・・・

そろそろブログ復活しようかな・・・と思い始めた今日この頃

なっちゅもりんりんもみんな元気に成長(老化)してます

nacchu2002 at 15:45コメント(0)日記 

2014年09月06日

DSC01328





鯛焼き作りました!



でも、これ、クオカの鯛焼きミックスの粉で



ヴィタントニオで焼いただけ



でもこのミックスの粉がすごくおいしい!


クオカさん、サイコ~です





DSC01325




で、相変わらず定期的に焼いてる



バナナシフォンケーキ



ふわっふわで、これまたおいしかったです


nacchu2002 at 19:08コメント(0)お料理 

2014年09月04日

DSC01326





先月は水色のドロップネイル



あまりに気に入ったので



今月はピンクのドロップネイル




DSC01327





可愛いね~



nacchu2002 at 19:04コメント(0)ネイル 

2014年08月30日

DSC01323




お友達がりんりんのために作ってくださった


birthdayケーキ


すご過ぎです


DSC01322





中身はブドウのムースで、周りをスポンジで囲んでくれてます


甘さ控えめで、すっごくおいしくて


晩ごはんの後、全部食べてしまいました





DSC01324



グアムのお土産やその他たくさん美味しいものをいただきました!


りんりんも大喜び


いつもありがとうございます


nacchu2002 at 19:02コメント(0)日記 

2014年08月23日

DSC01306




12歳のおばあちゃんなっちゅは


毎日ソファの下で寝てばかり




でも、カメラを持つとすぐに出てきて



DSC01302




ハイポーズ!



食欲もあるし、早朝のお散歩も、毎朝元気に行きます



いつまでも元気でいてね!



nacchu2002 at 16:53コメント(0)トイ・プードル 

2014年08月12日

DSC01318


クルールさんの、裏地付ウエストゴムショートパンツ



DSC01311



DSC01312



DSC01313



リネンレースに、裏地はサマー用の涼しい薄ベージュ


ちゃんとポケットもあります



DSC01314




これ、この夏かなり活躍しそうです!




DSC01319



あと、バックシームTシャツ


色々考えて7号にして大成功!


カジュアル過ぎず大人ないい感じのТシャツです


生地を変えていろいろ作りたいパターンですね!


nacchu2002 at 16:49コメント(0) 

2014年08月10日

待ちに待った大人用のラップルカットソーのパターン



DSC01317





生成りの天竺ニットで、お袖はニットシフォンでシンプルに


DSC01316





お友達の子供ちゃんへプレゼント用



DSC01301





サイズ140と120


DSC01303





DSC01304



女の子用はほんと作ってて楽しい!



気に入ってもらえるといいな!


nacchu2002 at 16:42コメント(0)手作り 

2014年08月09日

DSC01300



毎年お誕生日のケーキを焼くんだけど


本人希望で、今年もやっぱりバナナシフォンケーキ


ふわっふわです



今年のプレゼントは、腕時計が欲しいとのことで


お気に入りのブルーの腕時計を買ってもらったりんりん



私からはちびフードタンク



DSC01308



DSC01307



ちょっと渋めです




nacchu2002 at 16:36コメント(0)手作り 

2014年08月07日

DSC01299


右手には“K”



DSC01298



ひっくり返ってるけど


左手は“R”



これ、すごく繊細な模様で


太陽に照らされた、キラキラ光る水面を表現したnail


夏だね~!


nacchu2002 at 16:30コメント(0)ネイル 
  • ライブドアブログ