Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

2015年、明けましておめでとうございます。


新年、明けましておめでとうございます。

世間では正月休みが明けましたけど、正月休みってナニソレ?な自分は
元日から仕事してますよー...(;´Д`)
年々、正月を実感できずにいてます。一週間ぐらい休み欲しいですなぁw

合間でガレキは地味に製作進めてますけどね。

simaan001
続きを読む

模型博覧会2014へ行ってきましたぞい。

先日、梅田まで出向いて映画を観てきました。
フューリーと楽園追放です。私的にはどちらも良かったですよ。
両方ともBD買う予定でいてます(*´∀`)

さて、12月7日(日)はボークス大阪SR8階にて開催されました、
模型博覧会2014へ行ってきましたよー。

IMG_1352

毎年、開催されてる模型の展示会なんですが、初参加でした。
ジャンル不問は珍しくないですけど、未完成品もOKってのが新鮮でしたw
参加費は無料なので、気軽に参加できる点も嬉しいですね。
私も先日の記事の宣言どおりに作品持ち込みましたよ(=´∀`)

IMG_1258

キャラグミンのアスカとイリヤ持っていきました。
プラモデルはどうした!ってな具合ですがw
だって、ガレキがマイブームなんですもの...(゚∀゚)アヒャ
今思えば、去年の作品も持ち込んだら良かったかなーとかw

もちろん、他の参加者様の作品を撮ってきました。
全て載せるわけにはいきませんが、一部公開します。
以下、ギャラリーでっす。
続きを読む

キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)

とうとう、12月になりましたねー。
年々、一年間が早いと感じる今日この頃。
今月は何かと忙しくなりそうです(;´∀`)

さてさて、キャラグミンのプリズマ☆イリヤが完成しましたよー。

IMG_1240

これでキャラグミンは五体目かな?
以下、恒例のギャラリーですぞ(・∀・)
続きを読む

キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(塗装編)

ブログタイトル、デザイン変えました。宜しくお願いします。
クソみたいなタイトルしか思い付かん自分を呪いたい。

毎週土曜の深夜は、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]を観てます(*´∀`)
面白いけど、なんで関西では地上波で放送されてないんでしょうねぇ...。

てっきりアニメシャワー枠でやるのかと思ってましたわ。

前回の記事で書いたとおり、次はキャラグミンのプリズマ☆イリヤを製作します。
Fateのスピンオフ作品、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』のイリヤですね。
実は作品自体をまだ観たことないというのに買ったという...。
パケ絵が可愛かったので!(キリッ)

jpg large

あ^~。
原型製作されたのがPOLY-TOYSさんってのもあって、
気にはなってたキットですしね。

続きを読む

キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。


来春にフジミから出る1/700大和のプラモは、スナップフィットで多色成型らしいですなぁ。
これはかなり気になります...艦船模型は慣れてないと敷居高いですからねー。
大和以外も色々と出てくると嬉しいですね。

さて、次の完成記事はプラモと思ってたら違いました(;´∀`)
またキャラグミン!だって、ガレキだけど組みやすいんですもの。
そんなわけで、アスカですよー。ヱヴァQのですがw

IMG_1104

このアスカから自分で作ったモノもデジイチ撮影することになります♪
以下、恒例のギャラリーです(・∀・)
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ