Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

第5回 スケールモデルフロンティア(S.M.F)へ行ってきたー。


11月8日(土)、ボークス大阪SRで第5回 スケールモデルフロンティア(S.M.F)
開催されたので、行ってきました。スケールモデルの祭典みたいなイベントです。
日程は9日(日)までの二日間だったんですが、自分が休みだったのは8日のみだったので、
その日だけ行ってきましたよー(・∀・∩)
S.M.Fは第3回以来でしたね。前回の第4回は行けなかったので~。

IMG_0796

今回のイベントのテーマは『防衛』。
S.M.F恒例の模型コンテストもあり、自衛隊キットを使用した部門とかありましたね。

メーカー特設ブースでは自衛隊のブースまでが...!自衛隊員の方も数名いらしてましたねぇ。
そちらのブースでは本物の防弾ベストとヘルメットを着用することができました。
写真撮りたい人は隊員の方が気さくに応じてくれましたよー。自分も写真撮りましたがw
防弾ベストは重量が20kgぐらいあるもので、凄い重かったです(;´∀`)
続きを読む

『トレジャーフェスタ in 神戸6』に行ってきました!(後編)


前回に引き続き、トレフェス神戸の記事です。

この手のイベントって、開場と同時にまずはどのキットを買うのを優先するかで命運が決まるw
タカオのガレキも買おうかなと思ってはいたんですが、他のキットを優先してる間にどこも売り切れ!

IMG_0582

ガルパンのドゥーチェを優先してたらこれだよ...!
タカオは次回、最優先で確保したいですね(;´Д`)

では、ギャラリー後編です。相変わらず、フィギュア中心。
続きを読む

『トレジャーフェスタ in 神戸6』に行ってきました!(前編)

11月2日(日)、今年もフィギュア・ドール・GK・玩具の祭典、トレフェス神戸へ行ってきました。
会場は神戸国際展示場2号館です。

何故か今年はモデスポと日程がカブってしまいました。
自分はこの日しか休みが取得できなかったので、モデスポは断念です...(´;ω;`)

今年は何かと話題のゴッドハンドさんがディーラーとして参加。
ニパ子といまもえのコラボアイテムの売り出しがあったりと、少し賑やかなトレフェスでした。
トップ画像はゴッドハンド卓のいまもえさんです。

IMG_0568

デジイチで色んな展示品を撮ってきましたので、ギャラリーにまとめました。
今年も枚数が多くなったので、前編と後編に分けてますw
フィギュア中心で画像も多めなので閲覧注意デース!

ディーラーさんまでは明記してません、申し訳(;´Д`)
続きを読む

アオシマ 1/700 潜水艦 イ401を製作。きゅーそくせんこー(3)


気が付けば、また久しぶりの更新になってますねぇ(;・∀・)
その間に3年ぶりに東京へ行ったりしてました。
Gレコもいよいよ始まりましたね。毎週木曜の深夜が待ち遠しいです。

遂にというか、デジイチ買いました。やったぜヽ( ´ω`)ノ

P1120795

模型に復帰してからカメラを使う機会が増えましたし、
イベントや旅行にも行く事が増えましたしねー。
今まで使用してたコンデジは、ブログ更新用に使うぐらいになりそうです。
ギャラリーとかはデジイチで撮りたいと思ってますがw

P1120772

では、401製作の続きです。
作業自体はあまり進んでませんがね(;´∀`)
続きを読む

アオシマ 1/700 潜水艦 イ401を製作。きゅーそくせんこー(2)


先日、Gレコの先行上映観てきました。3話まで観れるアレです。
ターンA以来の富野御大のガンダムということで期待してましたが、
期待を裏切らない内容でした。いやあ、面白かったですね~。これぞ、富野作品ッ!
10月からこんな作品を毎週観れるなんて幸せとしか言いようがないですw
BDは全巻揃えることにしますよ。

仕上げたキャラグミンのことりですが、無事にご依頼主さんへ譲渡できました。
郵送中の破損が心配だったんですが、何事もなくて安心しました(;´∀`)
ご依頼主さんも作品をえらく気に入ってくれまして、製作して良かったデース!

さて、401製作の続きですねヽ(´ω`)ノ
セモベンテでも良かったんですけど、こっちを優先したくなったのでw

P1120732

ここからは塗装しながらの組み立てです。
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ