気が付けばもう九月ッ!先月は、やけに雨が多かったですねぇ...。
おかげで八月中には完成品が一つもできませんでした(´・ω・`)
盆休みがあれば一つぐらいできたかもしれませんがw

ようやく、キャラグミンの南ことりが完成しました。
ご依頼品です。他人様の為にキットを製作したのは生まれて初めてデース!

P1120699

以下、恒例のギャラリーとなります。

P1120690

P1120691

P1120693

P1120694

P1120695

P1120696

P1120697

P1120698

P1120700

P1120701

P1120702

P1120703

P1120704

P1120705

P1120706

P1120707

P1120708

P1120710

P1120712

P1120715

P1120713

P1120716

P1120717

P1120718

P1120719

P1120720

P1120721

P1120722

P1120723

P1120724

P1120725

P1120727

P1120726

P1120728

P1120731

P1120729

P1120730

これで完成品のガレキは三体目となりました。
キャラグミンは作りやすいので、マジでほいほいと買ってしまいそうで怖いです。
まあ、今回はご依頼品なので私がキット本体を買ったわけではないのですがw
ことりは田尻さんや西住殿と比べるとパーツ数が2.5倍だったので、
どうなるかと思いましたけど、なんとかカタチになって安心しましたヽ( ´ω`)ノ
髪がちょっと複雑なキットも初めてだったので、良い経験になりましたね。

塗装は白衣装にパール塗装を施し、トップコートは部位によって光沢、半光沢、ツヤ消しと
使い分けです。パール塗装のところは光沢でテカテカにして、そういう素材でできてる雰囲気を。
ただ、パール塗装は写真だと100%伝わらないのが残念ですねw

塗装のまとめ。
エアブラシ塗装はクレオス使用です。カラーレジンなので、今回もサフレス。

髪の影:ブラウンFS30219+ブラック
髪:影色+クールホワイト+シャインレッド(少量)
肌の影:クリアー+クリアーオレンジ+クリアーレッド+蛍光ピンク(少量)
衣裳(白)の影:ホワイト+コバルトブルー+ブラック
衣裳(白):クールホワイト、のちスーパークリアーIII+ホワイトパール
衣裳(水色):ライトブルー
衣裳(青):コバルトブルー
マフラー:クリアー+GXクリアグリーン、のちスーパークリアーIII+グリーンパール
リボン(緑)、髪止め:ルマングリーン
リボン(黄色):キアライエロー

以下、タミヤエナメルで筆塗り。
ボタン:ゴールドリーフ
爪:ホワイト+レッド(少量)
靴底:ダークシーグレイ

以下、ファレホで筆塗り。
唇:オールドローズ
瞳:グロスバーニッシュ

以上です。
スカート部分はマスキングしましたけど、マスキングは未だに苦手ですねぇ...。
水色はもうちょい白っぽくて良かったかもしれません(;´Д`)
ご依頼主さんが気に入ってくれると良いのですが...。

ガレキの次回作はキャラグミンの式波・アスカ・ラングレーか、
去年のトレフェスで購入した角谷杏辺りを予定してます。
次の完成品はプラモになると思いますけどねッ!

それでは、また(・∀・)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ガレージキットを作りませぅ☆へ
ガレージキットを作りませぅ☆