来春にフジミから出る1/700大和のプラモは、スナップフィットで多色成型らしいですなぁ。
これはかなり気になります...艦船模型は慣れてないと敷居高いですからねー。
大和以外も色々と出てくると嬉しいですね。

さて、次の完成記事はプラモと思ってたら違いました(;´∀`)
またキャラグミン!だって、ガレキだけど組みやすいんですもの。
そんなわけで、アスカですよー。ヱヴァQのですがw

IMG_1104

このアスカから自分で作ったモノもデジイチ撮影することになります♪
以下、恒例のギャラリーです(・∀・)

IMG_1054

IMG_1055

IMG_1056

IMG_1058

IMG_1060

IMG_1061

IMG_1062

IMG_1063

IMG_1064

IMG_1065

IMG_1066

IMG_1067

IMG_1068

IMG_1069

IMG_1070

IMG_1072

IMG_1073

IMG_1075

IMG_1076

IMG_1077

IMG_1079

IMG_1080

IMG_1081

IMG_1082

IMG_1093

IMG_1108

IMG_1092

IMG_1097

IMG_1085

IMG_1086

IMG_1087

IMG_1107

IMG_1090

IMG_1091

IMG_1101

IMG_1100

IMG_1105

IMG_1106

IMG_1114

IMG_1117

IMG_1118

IMG_1122

IMG_1134

IMG_1125

IMG_1127

IMG_1128

IMG_1129

IMG_1130

IMG_1131

以上、ギャラリーでした。
デジイチやと粗い部分も丸見えですねぇ...あひゃ(゚∀゚)

今回のアスカはキャラグミンにしてはパーツの合いが悪かったですね。
仮組みした段階である程度は分かってはいたんですが、パーツを接着する際に無理矢理付ければ
えっかーと安易に思い込んでたら、トップコート後の組み立て時にえらい目に遭いました(苦笑)
おかげで仕上がりが最後の最後で粗くなった部分もあります。場所によってはえらい隙間ががが。
今後は仮組み段階で問題点をしっかりクリアするように努めます...(;´Д`)

塗装ですが、プラグスーツは脚以外はシャドウ吹いてません。
プラグスーツならパール塗装もありかなと思いましたけど、結局やってません。レイならやってたかも。
テカテカはファレホのバーニッシュスプレを吹いて仕上げてます。
太もものラインの赤はメタルカラーを使用したんですが、程好いアクセントになったのでお気に入り。

キット付属の台座の塗装はファレホの筆塗りで仕上げてます。
あまりこういったモノを塗装したことなかったので、台座を塗るのが一番楽しかったですw
鉄骨の錆はファレホピグメント使ってます。

以下、塗装レシピ...うろ覚えなとこもありますが。

プラグスーツ(赤):ハーマンレッド+クールホワイト少量
プラグスーツ(赤2):GXメタルレッド
プラグスーツ(紫):パープル+ハーマンレッド+クールホワイト
プラグスーツ(紫)シャドウ:パープル+ハーマンレッド
プラグスーツ(白):クールホワイト
プラグスーツ(オレンジ):黄橙色+ハーマンレッド
プラグスーツ(青):スージーブルー
プラグスーツ(水色):スカイブルー+スージーブルー少量
プラグスーツ(黒)、眼帯:ウイノーブラック
プラグスーツ(銀):スーパーステンレス
胸中央センサー:GXラフシルバーを下地にクリアーブルー
髪:黄橙色+クールホワイト+クリアーレッド少量
髪の影:黄橙色+ハーマンレッド+レッドブラウン
肌:クリアー+キャラクターフレッシュ(1)+キャラクターフレッシュ(2)少量
肌の影:クリアー+キャラクターフレッシュ(1)+クリアーオレンジ少量

以下、ファレホ筆塗り。
唇:パラサイトブラウン
手の甲のスリット等:カオスブラック
手の平、脚のスリット:ブラックグレー
肩の緑:エメラルド
足の裏:スカーレットレッド
台座:ホワイトグレイ、ブラックグレー、ウォッシュセピア、ウォッシュペール

そういえば、キャラグミンで初の肌色塗装やりましたね。アスカは顔だけですがw
カラーレジンでも今後は肌色もしっかり塗装していきたいと思ってます。

このアスカは12月7日(日)、ボークス大阪SRにて行われる模型博覧会2014に持ち込む予定。
大阪近辺在住でお暇な方は是非w

次回作もキャラグミン。キットはプリズマ☆イリヤを製作予定です。
もう仮組みまで終わってますがw

B2RfTZBCQAA6SnK

得意でないグラデーション塗装を強いられるので、どうなることやら(;´∀`)

それでは、お付き合いありがとうございました(・∀・∩)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ガレージキットを作りませぅ☆へ
ガレージキットを作りませぅ☆