冬場は寒いので塗装が億劫になりがちですねぇ...(;´∀`)
でも、塗装しないと完成品増えませんし。
キャラグミン作るようになってから使ってるファレホは、
臭わないので換気とか気にせず使える点は良いですね。

さーて、今年初の完成品もガレージキットでした。
去年のトレフェス神戸で購入した、the poppy puppetさんのアンチョビです。

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

IMG_1450

キャラグミン以外のガレキを完成させたのは初めてです(=´∀`)
ある意味、ガレキ処女作ですねw

以下、ギャラリーです。枚数はいつもより少な目ですが。

IMG_1440

IMG_1441

IMG_1442

IMG_1443

IMG_1444

IMG_1445

IMG_1448

IMG_1449

IMG_1467

IMG_1470

IMG_1472

IMG_1473

IMG_1474

IMG_1484

IMG_1483

IMG_1476

IMG_1477

IMG_1479

IMG_1480

IMG_1486

IMG_1485

以上、ギャラリーでした。

the poppy puppetさんのアンチョビは、アンツィオ戦が公開される前に
製作されたキットらしいですが、ドゥーチェの可愛さがよく出てると思います♪
マントとスカートは合わせ目ができる構成なので、シアノンで消しました。
スカートの合わせ目を消した後、腰パーツをハメてみたんですが
上手くハマってくれず、その調整でちょっと苦戦しましたw

キャラグミン以外のガレキをきっちり作ったのは初めてだったので、
不慣れな作業もありましたねー。
ガレキでは当たり前の軸打ちとか、キャラグミンではやりませんからね。
塗装の段階で気泡を発見することもありましたし。
一番苦労したのは、やっぱり瞳の手描きですなッ!
今回は初めてだったのでタミヤのエナメルで描きましたが、
一応ドゥーチェに見えるように仕上がったので一安心です(;´Д`)
アップで見ると雑ですけどね...慣れてないからご勘弁を。
今後はアクリルガッシュとかも試してみたいなぁ...。

うろ覚えな塗装レシピ。

髪:ルマングリーン+クールホワイト+暗縁色(中島系)
髪の影:髪色+ブラック
肌:キャラクターフレッシュ(1)+クリアーオレンジ少量+蛍光ピンク少量
肌の影:スーパークリアーIII+クリアーオレンジ
ブラウス、タイツ:クールホワイト
ブラウスの影:ニュートラルグレーIV+クールホワイト
タイツの影:ミディアムブルー+クールホワイト
スカート:ミディアムブルー
マント、リボン等:ミッドナイトブルー
ネクタイ:ブラック
靴、ベルト:カオスブラック(v)
靴底等:コールドグレイ(v)+カオスブラック(v)少量
バックル等:プラチナシルバー(v)
口:オールドローズ(v)、サーモンローズ(v)
※(v)表記はファレホ

キャラグミン以外の初ガレキ完成品となりましたけど、
色々と反省点もありますので次回に活かす方向で。
特に表面処理はもうちょいきっちりせんといかんですね。

次回のガレキは、ぴよぴよ堂さんの島風を製作予定デース。
ローアングル不可避。おぅ!

それでは、お付き合いありがとうございました(・∀・∩)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ガレージキットを作りませぅ☆へ
ガレージキットを作りませぅ☆