先日のワンフェスで買ったキットをちょっとずつ、洗浄してます。
さっさと離型剤だけでも落としておかないと、
後々面倒な事になるだけですからねー(;´Д`)
数が12個あるのでちょっと大変ですがw

製作中の島風がようやくできました。ぴよぴよ堂さんのキットです。
キャラグミン以外では二つ目のガレキ完成品となりますねー。
前々から艦娘のキットは作りたいと思っていたので、
ようやく完成させることができたのは嬉しい限りデース。

IMG_1923

瞳だけ見ると、80年代チックな島風になってしまった!w
アイペイントがまだまだ不慣れですね(;・∀・)

ちなみに今回からデジイチに外部フラッシュを取り付けました。
バウンス撮影ってやつで撮ってみたよー。

以下、恒例のギャラリーです。お尻!
IMG_1906

IMG_1909

IMG_1915

IMG_1911

IMG_1913

IMG_1912

IMG_1924

IMG_1925

IMG_1926

IMG_1927

IMG_1930

IMG_1932

IMG_1929

IMG_1931

IMG_1928

IMG_1937

IMG_1940

IMG_1933

IMG_1934

IMG_1941

IMG_1942

IMG_1943

IMG_1938

IMG_1939

IMG_1944

以上、ギャラリーでした。

ぴよぴよ堂さんのキットを初めて組みましたが、
とても組みやすかったですね。
パーツ整形もしやすかったですし。
ワンフェスでも1個だけキットを買わせてもらったんですが、
それを組むのがまた楽しみです。

キット自体の出来が良いのに、粗が目立つ完成品に
なってしまったのは残念ですがね(´・ω・`)

一番苦戦したのが両脚のマスキングですね。
一度目はマスキングテープのみでやったんですけど、ダダ漏れ。
そこからのリカバリー方法が不味かったというのもあって、
表面が凸凹してる部分もあります(苦笑)
右足は表面処理からやり直したぐらい。
二度目以降は、赤と白の境界線に細いマスキングテープを貼り、
テープの空白部分はマスキングゾルを使用しました。
ゾル使ったのは今回が生まれて初めてというw
よくよく考えれば、ここまでマスキングを強要されるキットを
作ったのも初めてなんですよね...。
キャラグミンに慣れすぎると、こうなるというw
マスキングはガレキ塗装では当たり前なので、
苦手を克服しないとこの先も辛そうです。

アイペイントはアクリルでやってみたんですけど、
どうも感じが掴めずに描き終えてしまったという感じ。
島風っぽいかと言われると、どうなんでしょうかね...w
自分的にはエナメルのほうが描きやすいのかもしれませぬ。
アイペイント終えた後は、ガイアノーツのUVジェルクリアを上塗り。
もうちょっと盛っても良かったかもしれませんねぇ(;・∀・)

塗装レシピはかなりうろ覚えになってるので、今回は省略。
髪の色はクレオスのセールカラーを軸に調色しましたけど、
ぴよぴよ堂さんの完成見本みたいに金髪にしようか迷いました。
艦船模型用に軍艦色(2)を買ってたんですけど、
ここで初めて使うことになるとは...!w
今回は珍しくファレホは使わずでした。

もう暫くはガレキしか作れそうにありませんw
次回作はキューズQのイオナを製作予定です。
きゅーそくせんこー!

それでは、お付き合いありがとうございました(・∀・∩)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ガレージキットを作りませぅ☆へ
ガレージキットを作りませぅ☆