Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 IV号戦車D型改(F2型仕様)

1/35 IV号戦車D型改(F2型仕様)を製作しますッ!あんこう五匹目(完)


IV号F2仕様ですが、無事に完成となりました。

P1100679b

最後の最後でまたもや、カステン履帯に苦しめられました(;´∀`)アハハ
以下、恒例のギャラリーです。
続きを読む

1/35 IV号戦車D型改(F2型仕様)を製作しますッ!あんこう四匹目


タミヤの10式戦車が発売になりましたねぇ~。
買っても積む状況なのに、買わずにはいられませんでしたw

P1100633

私の当初の予定では、今頃90式を完成させて10式の製作に入りたかったのですが、
世の中上手くいかないもんですなー( ´∀`)アハハ

話変わって、エアブラシを愛用してるモデラーの皆さんは防毒マスクを着用してますか?

P1100629

私は38(t)の金色塗装の時から着用するようになったんですが、
ある日、中のフィルターの汚れを見て戦慄しましたw
画像のとおり、えげつない汚れです。これだけミストが拡散してるってわけですな~。
着用されてない方は「防毒マスクなんて大袈裟な( ´,_ゝ`)プッ」とは言わずに、是非着用を。

さて、IV号F2製作の続きだぜよー。いよいよ、塗装編!(;゚∀゚)=3
続きを読む

1/35 IV号戦車D型改(F2型仕様)を製作しますッ!あんこう三匹目


前回はカステン履帯の製作記になってしまいましたが、
今回はちゃんとIV号F2の製作を進めていきますよヽ(*´∀`)ノ

P1100583

そういえば、封入されてるシールは五十鈴殿でした。
ノーマルのIV号の時は、あんこうマークでしたけどねw
続きを読む

1/35 IV号戦車D型改(F2型仕様)を製作しますッ!あんこうニ匹目


よくわかる!陸上自衛隊のDVDをゲットしました~。
ガルパンの秋山殿がオーディオコメンタリーで出張してるアレですw

P1100437

このDVD、確かオリコンランキングにランクインしたんですよね。恐るべしガルパン効果!
内容は大変良くできてると思います。陸自の戦車が動き回る姿だけで生唾ものですがw
最新の10式の姿も存分に味わえますしね。それに加え、歴代の陸自の戦車が出てくるのも
良い点です。私としては74式のキットとか欲しくなりましたw
値段も手頃なので、戦車道入門者は絶対に買いですよ~。

さて、それでは、IV号F2仕様の製作の続きと参りましょうゾ!
前回は車体に足回りのパーツを接着したところまででしたねー。
次の作業からは履帯が出てくるので、ココで巷で噂のカステン履帯を組もうと思います。

P1100189

このカステン履帯は可動式の履帯で、組むのがなかなか大変だそうです。
まあ、その辺は追々と見せていきますので...w
今回の記事はIV号F2仕様製作記と言うより、カステン履帯製作記かもねヾ(゚д゚;)

これからが本当の地獄だ...。
続きを読む

1/35 IV号戦車D型改(F2型仕様)を製作しますッ!あんこう一匹目

最近、当ブログを閲覧して拍手コメントまで下さる方がいらっしゃいます。
管理人の私としては、大変有り難いことです。
ただ、拍手コメントは相手に直接返信という形ができないので、
この場を借りてお礼申し上げます。
コメントに対して返信できないのは残念ですが、十分励みになっておりますので(*´Д`*)
不定期にしか更新できないブログですが、今後とも宜しくお願いします!

さてさて、AFVの記事は久しぶりになってしまいましたね( ´∀`)アハハ
記事タイトルを見て「あれ?90式は?」と思われる方もいるかもしれませんが、
それはちょっと後で話しますので...w

P1100313

そんなわけで、AFVはガルパンのIV号F2仕様を製作していきたいと思います。
プラッツのキットに触れるのは久しぶりじゃなイカ?w
F2仕様のキットは、今まで発売されてきたプラッツのキットの中で一番マシな部類と聞きましたが、
はてはて...どうなのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ