Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ

1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテを製作します!(2)


ガルパンのアンツィオ戦は繰り返しBDで観てしまいますね。
劇場まで観にも行ったくせにw
( ゚∀゚)o彡゜ドゥーチェ!ドゥーチェ!

P1120670

大洗vsアンツィオの試合結果なんて、本編で分かりきってるのに楽しく観れるからなぁ。
戦車が動いてるシーンはIII突とセモベンテの鍔迫り合い(笑)が好きですね~。
八九式がここまで活躍してたとは...。まあ、相手が豆戦車ってのもありますが。
絵コンテの担当がカトキハジメ氏と初めて知った時は驚いたもんです。

雨のせいでことりの塗装ができないので、セモベンテ製作の続きです。

P1120657

続きを読む

1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテを製作します!(1)


今はキャラグミンの南ことりを製作中なんですが、
ちょいと空き時間(パーツの乾燥待ち)ができてしまったので
久しぶりに戦車模型でも作ろうかと。

キットはタミヤのセモベンテです。セモベンテ=イタリア語で自走砲の意味。
パッケージにはM40と記載されてますが、これは誤表記で正しくはM41らしいですねぇ。
記事タイトルはもうキットの表記に合わせてますけどw

P1120642

それにしても何故にセモベンテ?
そりゃもう、ガルパンのアンツィオ戦観たから以外に理由がない!w
劇中ではカルパッチョが乗ってた車輌ですね。

P1120650

ドゥーチェ搭乗のP40は昨年作りましたからねぇ...。
アンツィオ校仕様にしますけど、細部まで改修しようとは思ってません。
とにかく、完成優先!手軽に似せれる部分ぐらいは手を施すつもりで。
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ