Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 チャーチル Mk.VII

1/35 チャーチルMk.VIIを製作します。紅茶三杯目。(完成)

『MG的模型戦車道選手権』の応募終えました。何とか締め切りに間に合ったw
これってHJのオラザクみたいに全作品誌面掲載なのかな?

4月発売のIV号D型(F2仕様)も予約完了しました。
またクレオスのエクストラダークシーグレー買っておかないとねw
ヘッツァーはスルー。ガルパン仕様はタミヤのキットで製作します。

さて...ダージリンさんが搭乗する、チャーチル完成ですッ!

P1080856

何度も言うけど、本当に車輌が長い...w
以下、ギャラリーとなりますので、その長さを堪能して下され(´∀`*)
続きを読む

1/35 チャーチルMk.VIIを製作します。紅茶二杯目。

ガルパンのBD2巻が届きましたよー(´∀`*)
さすがに二ヶ月待ったのは長かったなぁーw

P1080825


鑑賞の手引きとかIV号戦車マニュアルとか良さげなんですが、
やっぱり「おっさんコメンタリー」が聴いてて面白いww
今回はキャラクター原案の島田フミカネ氏も参加です。
これ聴いてると模型製作が捗るなぁ...w

さて、ようやく『MG的模型戦車道選手権』用のキットも出来上がったので、
製作がストップしてたキットの製作を再開です~。

そんなわけで、チャーチル製作の続きから。続きを読む

1/35 チャーチルMk.VIIを製作します。紅茶一杯目。

今月もモデルグラフィックス買いましたよー。

P1080540

巻頭特集の「アムロ・レイ0093」が、なかなか良かったですね(*´Д`)
歴代のνガンダムのキットを並べたりしてましたが、
いまだに私は旧1/100のνガンダムとか好きですね。パケ絵も素晴らしいし。
まぁ、それでもνガンダム"Ver.Ka"を咄嗟に組みたい衝動に駆られましたがw
でも、我慢我慢...(;´∀`)

誌面上にてガルパンの模型コンテストもやるんだとか。
これ、応募してみようかなと思ってます!w
まぁ、気楽に参加するだけしてみるかって気持ちです。ネタも決まってるので。
そんなわけで、暫く模型は戦車しか弄れそうにない雰囲気w

IV号のほうはパテの乾燥待ちになってるんで、その合間に何かできないかと思い選択したのが。

P1080527

チャーチルでもパチっておこうかなと...もちろん、ガルパン仕様で仕上げます。
キタエリ好きの私としては、ダージリンさんが乗るこの戦車を製作するしかあるまいて( ´∀`)アハハ
カステンのガルパンデカールも今日には届きそうなので、丁度良い機会かと。
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ