Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 IV号戦車D型

1/35 IV号戦車D型を製作します!其の六。(完成)


尼でねんどろいどの西住殿を予約してしまった~(´∀`*)
西住殿を乗せれるようにIV号の砲塔が付くんですよね。
でも、自分が仕上げたIV号と色が若干合わなかったりするんだろうなw
その時は手間だけど、塗装するしかないですね。

そんなわけで、IV号ようやく完成しましたッ!

P1080732

どれだけウェザリングを施したのかは、ギャラリーで確認してみて下さいw
つーことで、以下ギャラリーです(・∀・)
続きを読む

1/35 IV号戦車D型を製作します!其の五。

記事の横にガンプラギャラリーを新たに設けてみました。
復帰初期の作品の中には出来が悪いモノもあるので、
今更こんな形で公開するのはちょっとお恥ずかしい限りなんですが...。

まあ、自分が精一杯製作した物には違いありませんからね(´∀`*)
でも、HGUCのBD2号機なんかはもう完全に黒歴史です!w
BDシリーズは好きな機体だから、綺麗に仕上げたかったのに・゚・(ノД`)
そのうち、ガンプラ以外のプラモのギャラリーも設けたいですね。

しかし、ライブドアブログってFC2ブログみたいに縦一列に横長の画像を
並べてみたいな感じでギャラリー公開ってできないんですかね~?
あの見せ方が一番私の理想なんだけどなぁ...。

ちょいと話変わりますが、ガンプラをまた買い漁ってますww
最近はヤフオクでガンプラのカテゴリを閲覧するのが楽しくてヤバイです!
遂、色々と買っちゃいます...ジャンク品とかも含めてねw
今日は先日競り落としたジャンク品が自宅に届いておりました。

P1080634

まだ箱の中身は全て見れてないけど、思いがけない物が入ってたりして嬉しくなりますね(*゚∀゚)っ
HGのデスティニーの光の翼とか丁度欲しいなぁと思ってたら、それが混入してたりw
4月に発売されるRGのデスティニーは光の翼が付きそうにない雰囲気なので、
その時はこれを流用できないかな~と思ってましたので...w
あとはシルエットフォーミュラーシリーズのキットが入ってたりして、懐かしくなりました。
パーツが揃ってるキットは私の手で復元させてやるのも面白そうですねぇ...。
ジャンク品で出品されてた代物ですけど、私にとっては宝の山でした(*´Д`)

ここ最近はガンプラを弄れない分、キットとかを買うことで意欲を保つ!みたいな感じですw
近頃、買ったガンプラの山(全てHGUC)はまたそのうちブログ上で公開したいと思ってます。
そん時はブライトさんばりに「何やってんの!」と声高に叫んでやって下さいw

前置きが長くなりましたねー(;・∀・)

P1080633

さてさて、IV号製作の続きです。
いよいよ、塗装の始まりですよー(・∀・)
続きを読む

1/35 IV号戦車D型を製作します!其の四。

カステンからガルパンデカールが届きましたよー(*´Д`)

P1080551

ヤマトのメール便で送ってくるのは別に構わないんだけど、
せめて折り曲げ厳禁ぐらい書いておけよ、と...。
1枚2,000円もするんだしさw

このデカールを使えば、タミヤやドラゴン等の既存キットを使って
手軽にガルパン内で登場した戦車を製作できるわけです♪
ちょい役だったアンツィオ高校の校章まであるのが細かい!これでイタリア戦車も作れてしまうw
黒森峰の校章は、ティーガー用とかパンター用等と明記してくれてるのは助かるな~。
自分が真っ先に使うのは聖グロリアーナの校章でしょうな。

それでは、IV号製作の続きです。
作業的にはあまり進んでませんが...。
続きを読む

1/35 IV号戦車D型を製作します!其の三。

ガルパンにハマってから買ったAFVのキット達です(゚∀゚)アヒャ
ガルパン仕様のキットは除いてますが。

P1080512

ほとんどタミヤ製ですねw
だって値段が手頃なんですもの...一部のキットは高いのもあるけど。
キタエリ好きとしては、早いとこチャーチルをガルパン仕様で組みたいのですが(*´Д`)
もうすぐカステンのガルパンデカールも届きますしね。

それでは、引き続きIV号の製作をば。
間違ってる箇所があれば、コメントで指摘して下さると幸いです。
続きを読む

1/35 IV号戦車D型を製作します!其の二。

また干し芋を買ってしまった~(´∀`*)
この記事を書いてる時点では、既に完食済みだったりしますけどw

P1080328

大洗まいわい市場で売られてる、紅はるかです!平干しの分は売られてたので買いました。
ガルパンの会長がいつも食べてる干し芋は、これという設定らしいですねw
これまた美味しかったなぁ...また食べたいぜよ(*´Д`)

ほんでは、IV号D型製作の続きです~。
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ