Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 フランス戦車 B1 bis

1/35 フランス戦車 B1 bisを製作しますッ!4ソド子。(完成)

カモさんチームのB1 bisが完成しました♪

P1090183

ウォッシング中にパーツを紛失したりして焦りました(;´∀`)
パーツはなんとか見つかったので良かったですけど。

それでは、以下恒例のギャラリーです。
続きを読む

1/35 フランス戦車 B1 bisを製作しますッ!3ソド子。

P40のキットをゲットしましたぞ~(´∀`*)
これでアンチョビ搭乗の戦車が製作できますわw

P1090040

劇中では全貌すら見えなかった悲しい車輌ですが、その分好きな様に製作できますね。
アンツィオ校の校章とかどこに貼ろうかねぇ...w
ガルパンの漫画版では、ちゃんとアンツィオ戦も描かれてるらしいですね。
その辺はちょっと気になってます。

勢いでspoon.も買ってしまったわけですが...。
こんな雑誌が刊行されてるとは知りませんでした。

P1090043

ガルパン総力特集で、内容的にはまあ悪くはないんですけど、
やっぱり1,400円は高いかなぁ...(;・∀・)
もうちょいお金足せば、AFVのキット1個ぐらい買えますもんねw
ちなみにB5サイズのクリアファイルも付いてきます。

では、B1 bis製作の続きと参りましょう。

P1090004

キットの組み立てが完了したので、次はサフ吹きですね。

続きを読む

1/35 フランス戦車 B1 bisを製作しますッ!2ソド子。

少し前から探し求めてた、M3リーのキットをようやく確保できました。
タミヤはもっとキットを生産してくれ!ヽ( `Д´)ノ

P1080987

これでウサギさんチームも製作できますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、車体色をピンクにするのは何か凄い抵抗感があるんだよなぁ~ww
本戦カラーのほうが好きなんだけど、初期大洗チームは聖グロ戦仕様で揃えたいので...!

さてさて、それではB1 bisの製作の続きです~。
続きを読む

1/35 フランス戦車 B1 bisを製作しますッ!1ソド子。

今月号のモデルグラフィックスもガルパン総力特集でしたね~。
そのページ数、48ページってどんだけ...!

P1080930

各校の隊長が揃ってるこの表紙、凄く良いですね!(*´Д`)
劇中ではお目にかかれない光景ですし。ティーガーの隅にちゃんとアンチョビまでいるのがw
巻頭特集読んでたら、イタリア戦車も製作したくなりましたよ。
P40のキットを発見したら即確保したいと思いますw

さて、チャーチルも仕上がったし、次はカモさんチームのB1 bisを製作していきます。

P1080902

この戦車もまた独特な風味を醸し出してる車輌ですよね~。
何気にタミヤのキットとしてはちょっと値段が高めだったりしますw
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ