Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 ティーガーI (黒森峰女学園ver)

1/35 ティーガーI(黒森峰女学園ver)を製作。4日目。(完成)

今月号のアーマーモデリングはティーガー巻頭特集ですね~。
もちろん、買いましたが(´∀`*)

やっとこさ、製作してたティーガーを公開できる様になりました。

P1090351

ティーガーの製作を始めてから、もう一ヶ月過ぎてたし。ペース遅すぎw
とりあえず、恒例のギャラリーです。いつもより写真が気持ち多めダヨー。
∠(゚Д゚)/ティィィィガァァァ
続きを読む

1/35 ティーガーI(黒森峰女学園ver)を製作。3日目。

ガルパン最終話の放送までにティーガーは仕上げようと思ってましたが...。
無理でしたわw

いやあ、ガルパン終わっちゃいましたねぇ...。
ここまで徹底的に王道展開やってくれると、本当に清々しい気分です!

黒森峰のあの超重戦車はもう反則でしょ!w
それをあんな形で撃破しちゃう大洗チームも凄いんだけど。
一年生チームの頑張りを見てたら、まだ組んでないM3リーを
ピンク色に染めるのは止めようって気分になっちゃいました。

一騎討ちのシーンとか両者共にフラッグ車だったので
最後はそうなるんだろうなーとは分かってても、めっちゃ熱かったですな。
ボロボロになったIV号を労うシーンとかも素敵だった。
私は桃ちゃんのガチ泣きシーンで目から汗が...w

制作スタッフの皆さんには心からお疲れ様でしたと言いたいですね。
ここ数年間、色々なアニメを見てきましたが、
私の中ではガルパンが断トツで「一番面白かった!」と言える作品です。

ガルパンの放送は終わっても、私の模型道は終わらんよ!ってことで、
ティーガーの製作の続きを...。

P1090253

前回の終わりで「サフどうしよう~?」ってことでしたが、
結局はガイアのオキサイドレッドで決めましたw
こりゃ、AFV製作の定番になりそうですね♪
続きを読む

1/35 ティーガーI(黒森峰女学園ver)を製作。2日目。

モデラーの皆さんは普段どんなニッパーで模型を製作されてますか?
私はタミヤの薄刃ニッパーを愛用してます~(・∀・)

P1090241

このニッパーを使う前はタミヤの普通のニッパーを使ってたんですが、
バネ部分が壊れてしまって...(;・∀・)

それでこの薄刃ニッパーを使うようになったんですけど、使い心地にちょっと驚きましたね。
ゲート跡の処理が本当に楽になりました♪ デザインナイフの出番が減ったぐらいですw
少々値段が高いのがネックですけど、それ以上の価値があるニッパーだと思います。
グッスマの極薄刃ニッパーも評判が良いので、気になってるアイテムの一つですねw

それでは、まほ姉が乗るティーガーI製作の続きです。

P1090239

前回はマフラーとかOVMを取り付けたところまででしたね。

続きを読む

1/35 ティーガーI(黒森峰女学園ver)を製作。1日目。

ガルパン黒森峰仕様にするキットも揃ってきましたヽ(*´∀`)ノ

P1090213

後はIV号ラングのみ...だよね??w
ラングはHJ誌ではサイバーホビー製を推奨してたけど、全然売ってないし!
普通にタミヤので良い気がするんだがな~。でも、あのキットも相当古いよね。
ヤークトティーガーを早く製作してみたいなぁ...(*´Д`)

さて!戦車を知らない人でも名前なら聞いたことがある戦車...。
いよいよ、ティーガーIを製作する時が来ました!(`・ω・´)シャキーン

P1090187

ちなみに重戦車を製作するのは今回が初めてです。
そんなわけで、私も製作するのが非常に楽しみなキットなのです(´Д`*)

もちろん、ガルパンの黒森峰女学園仕様にしますw
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ