Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 M4シャーマン

1/35 M4シャーマンを製作しますッ!3輌目。(完成)

ガルパンのBD4巻が届いたので、早速スタッフコメンタリーを聴いたんですが、
今回のスペシャルゲストは声優の上坂すみれさんじゃないですか!
これだと今回は『おっさんコメンタリー』って呼べないなぁ~w
この方、噂には聞いてましたけど...本当にガチな軍事マニアですね(・∀・)
ガルパンBDのスタッフコメンタリーは相変わらず面白いッ!

製作してたシャーマンですが、あっさりと完成してしまいました。

P1090439

自身AFV1作目の八九式より製作時間は短かったと思います。間違いなく、最短記録w
これも砂色をウォッシングして、意外な効果が現れたおかげですね( ´∀`)アハハ

以下、恒例のギャラリーです(=゚ω゚)ノ
続きを読む

1/35 M4シャーマンを製作しますッ!2輌目。

プラッツのIV号F2仕様が手元に届きました。
タミヤのキットも含めると、私にとってこれが4輌目のIV号戦車になりますね。
まさか、こんだけIV号戦車を買う事になろうとは...w

P1090399

私はまだ開封するつもりはないので、web上で得た情報によると
キットの内容としてはドラゴンのIV号G型ハリコフがベースらしい。
そっからEPとマジトラ抜いて、DS履帯を入れてるんだとか。他にも何かあるかな?
キットの仕様としては、今までのプラッツIV号の中で一番マシな部類みたいやね。

ほんではシャーマン製作の続き...塗装ですね。
続きを読む

1/35 M4シャーマンを製作しますッ!1輌目。

プラッツのガルパンキット第四弾の予約が始まりましたね。
今回はマウス、T-34/85、ヤークトティーガーですか。
個人的にはどれも購入したいとは思わないですね~(;´∀`)
マウスはドラゴンのオレンジボックス買ったほうが断然安いやんw
後の二両もタミヤ製で十分だと思うんですけどね。

さて、ティーガーの後はIII突(聖グロ戦仕様)を製作しようと思ってたんですが、
エアブラシのハンドピースが壊れたので、予定を変更します。
ティーガーの次は記事の題名のとおり、サンダース校のシャーマンです。

P1090356

サンダース校のシャーマンは3車種登場しましたけど(厳密に言えば4車種w)、
今回製作するのは隊長のおケイさんが乗ってたシャーマンです。
キットはタミヤのM4シャーマン(初期型)をチョイス!
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ