Nachi Colle

ガレージキットやプラモデルをまったり製作するブログ。

1/35 イタリア重戦車 P40

1/35 イタリア重戦車 P40を製作します!ピザ4人前。(完成)


ガルパンのBD5巻が届いたので、おっさんコメンタリーを聴こうと思ったら
今回もSPゲストがいらして、中村桜さんがお出でじゃないですかー!
またおっさんコメンタリーって呼べないなぁ...w

P40ですが、ようやく完成しやした~(;・∀・)

P1090886b

今回は何かと失敗点が多くて駄目でしたw
まぁ、それは後ほど...以下、恒例のギャラリーとなります。
続きを読む

1/35 イタリア重戦車 P40を製作します!ピザ3人前。

ガルパンはドラマCDまで発売されるんですね~。
収録内容が「ダージリン様の格言集です!」とか「プラウダVSサンダースです!」等。
内容的に面白そうなので、これは買ってしまいそう...w

イタリア戦車のキットは、カーロ・アルマートとセモベンテのも確保です(=゚ω゚)ノ

P1090729

暫くは積みになるでしょうが...(;´Д`)

では、P40製作の続きと参ります。
表面処理は軽く済ませて、サフ吹きからですね。

P1090478
続きを読む

1/35 イタリア重戦車 P40を製作します!ピザ2人前。

クレオスのガルパンカラー買いましたよ~。

P1090474

私はF2型仕様とH型仕様で使ってみようかなと思ってます。
どっちもいつ頃に製作できるのか分からないけどw
第二弾があれば、黒森峰女学園Ver.でお願いしやす。

ではでは、P40製作の続きです(=゚ω゚)ノ

P1090461

この前は車体上部に戦闘室とか取り付けたところまででしたね。

続きを読む

1/35 イタリア重戦車 P40を製作します!ピザ1人前。

ヒャッハー!!ガルパンの劇場版きたあああ!!ヽ( `Д´)ノ
OVAで対アンツィオ戦もきたああ(ry
何らかの形で新作は来るとは思ってましたけど、まさに朗報ですね~。
劇場版は完全新作らしいので、かなり楽しみです(´∀`*)

さて、OVAの対アンツィオ戦製作に触発されて...というわけではないんですが。
だって、このキットはそれ以前から弄ってましたからw
次に製作するAFVのキットはイタリア重戦車のP40です!
傾斜装甲なのにリベット止めというのが何ともイタリアらしいというか...。

P1090040

もちろん、今回もガルパン仕様にしますが、本編では1カットしか出てこない戦車です。
漫画のほうではアンツィオ戦が描かれてるそうですが、私は読んでません。

P1090440s

だからガルパン仕様とはいえ、自分の好き放題に製作できるんですよねヽ(*´∀`)ノ
OVAで出てくる前にさっさと仕上げたいと思いますw
続きを読む
最新ギャラリー
  • 1/8 メンタルモデル イオナ(原型:キューズQ)を製作する。(3) 完成編
  • 1/7 島風ちゃん(原型:ぴよぴよ堂)を製作しました。
  • 1/8 アンチョビ(原型:the poppy puppet)を製作しました。
  • キャラグミン 1/8 魔法少女プリズマ☆イリヤを製作。(完成編)
  • キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレーを製作。
  • キャラグミン 1/7 南ことりを製作。
  • キャラグミン 1/7 西住みほを製作。
  • キャラグミン 1/7 ダージリンを製作。完成編。
  • MG ガンダムエクシアリペアを製作するッ!(3) 完成。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッターとか
リンク先 更新確認
管理人 プロフィール
メッセージ

当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎ですので、宜しくお願いします。 コメント欄、又はメッセージより依頼をお寄せ下さい。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ