2006年12月

2006年12月31日 16:37

最近更新してねぇ。
行事いっぱいだったのに!
じゃー、せっかくなのでダイジェストで!


24日 現場終わり、ケーキとシャンパン買って帰る。初めてチキンで妥協せずターキーたるものを食べる。旨い。エスプレッソマシーンをもらい、わくわく。

25日 お休みをとってお買物デイ。4人分のプレゼント探し。
夜みなとみらいへ。せっかくのイルミネーションも雨で…カップルだらけ。観察。

26日 久々に普通の仕事でぱっとしない。
夜、横浜の同期たちで飲み。レバー、銀杏、イモ、ビール、焼酎……美味。久々に楽しく飲んだ。


27日 忘れ物をしたりなんだりかんだりで、ばたばたとした一日。


28日 10月のクレームのあいさつに行ったが、忘れられてて拍子抜け?ついでに超やりたい感じの仕事の話をもらう!まちおこし系。
ジュースとお菓子でちょっとした納会。
年末の仕事を片付けて、お客さんに年賀状も書いたらだいぶ遅く帰宅。


29日 代官山デート と思ったけどいろいろ寄り道してたら代官山にたどりついた頃には真っ暗。 夜は年納めってことで焼肉。ゆっくりいろいろ話せてよかった。あ、昼にはパグ犬がいるカフェでごはん。私のお気に入りのニットを枕がわりにされたー。


30日 年賀状の日。のはずが後輩がやってくるってことで、4色刷りの2色刷ったところで中断。
渋谷のカフェに行ってみたが、高級で大人な香むんむんだった。
後輩とわかれて、そのまま帰ればいいのに、買い物して、家帰ったのは21時……イセタンのお惣菜とお菓子とビールをお供に年賀状の続き。宛名書きの途中で力尽き、おやすみなさい。


31日 てなわけで、今日も朝から年賀状やって、やっとさっき終わりました。同期会が12時までだったから大遅刻です。

年賀状はよいできのものができたと、自分的には満足〓


2006年12月24日 19:43

人通りがおもいっきり多い、デパート前。
そんなところでこんな日にイベントです。


ここぞとばかりオシャレしたカップルが、楽しげにとおりすぎてく。

ファッションチェック
カップル度チェック
しまくりですよ。


私はといえばジーンズにジャンバーという撤収作業に備えた格好。
あー私もオシャレして楽しげに歩きたかった。


いつもならここでやさぐれるところですが、今年のnachiは違いますよ。
きっとおうちにかえったら部屋がクリスマス仕様になってるはず!
私はケーキを買って帰る!


2006年12月22日 17:58

今、営業帰りの車〜
混みすぎ。

今日は1日大掃除でした。
うちの会社、全部自分たちで掃除です。
私は女子更衣室と女子トイレ担当。
10時〜16時くらいまでもくもくと。
何気に好きなんだけどね。はりきってみんなで掃除とかね。
そんなノリの会社です。
自分の部屋も大掃除しなきゃな。。。


ダイナマイトってのは、昨日お食事したイタリアンのお店の名前。
ずっと気になってたんだよねぇ。
それが、いい店だった。
雰囲気がまずいいし、店員さんの感じもいいし、なによりうまいし。
うちらはおまかせのコースを注文。お客さんのこのみに合わせて作ってくれるみたい。でも二人とも好き嫌いなし。初めての来店だからお店の名物をおりまぜて出してくれるそうです。何が出るかわかんないのもドキドキでよいよね。
3600円のそのコースは豪華。
前菜 お魚のカルパッチョ。うすい高級豚肉みたいなピンク色したお魚。
チーズをねりこんだ、パン。
チーズたっぷりの半熟卵がのったピザ。胡椒をかけて。
渡り蟹とトマトのクリームパスタ。パスタは細めの平たいやつ。アラビアータ具合が絶妙。
メインは牛。レア具合が最高。ルッコラのせ。
そしてデザート。それぞれフルーツタルトとフランボワーズのレアチーズケーキ。
いっしょにコーヒー。私はカプチーノ。このカプチーノもレベルたかい。
全部おいしかった。
大満足のお食事でした。
なんか大人な感じ☆

2006年12月21日 22:02

あぁ、もう木曜日か。
さっきから、前の車に追突しそうです……
止まると寝てしまう……

昨日は横浜支店と合同の忘年会でした。
こーゆー場のふるまいが未だにわからず、苦手だ。
先輩の横にくっついて、「今だ!」とかいわれながらむりくり支店長につぎに行く感じ。

神奈川支店+看板やさんと2次会。
横浜支店+バイトさんたちと3次会。
家にたどりついたのは5時……


でも2時間弱眠れた。
でもさすがに二日酔いですよ。


それでも普通に働かなきゃないのが社会人ってやつ。


今日は今日で約束があるし♪
ルンルンルン♪


2006年12月17日 15:22

今ね、今日は例のこの前泣いた現場なんだけどね、駐車場停められるって言ってたのに停められず、一人トラックをみはり中です……
場所は新横。
日産スタジアムに行く車と人の波がやばい。
トラックマジ邪魔だから。

って言ってもお客さんのせい=つまりは私のせいだし。

何やってんだ。
せっかくの竣工式なのにな。

寒いし、トイレ行きたいし。

支店長から電話かかってくるし。


2006年12月16日 19:37

出勤時間の8:30を10分過ぎた8:40。
先輩からの電話で目が覚める。
「まちこ、まちこ、今起きた??」

やばい。
今日は現場に9:30に行かねばならない。

あわてて準備して、死に物狂いでタクシーへ乗り込んだ。
運転手はおばちゃん。
おばちゃんは近道をしてくれたみたいで、通禁っぽいとこまで通って私を運んでくれた。
タクシーの中で化粧もしやすかった。

おばちゃんはでっかいいちごをくれた。
慌ててた私にとって、すごくなんか救われたというか、落ち着いたというか。


電話してくれた先輩もいろいろ手をまわしてくれていたようで、かなり感謝でした。


多くの人に支えられている。
そう感じた今日でした。


2006年12月13日 00:38

不覚にも、今日もまた泣いてしまった。
最初から怪しいお客さんだってはわかってたのに。
相手は関西人のおじちゃん。勝てるわけがねぇよ。

忙しいとココロにも余裕がないから、ちょっとしたことでそんな風に崩れてしまう。

そんなとき自分まだまだだなぁって思うよ。


2006年12月10日 23:58

c9be9908.jpg土曜日。

昼。
大学友達とランチ。
渋谷「FLAMES」。
卒業以来会ってなかった友達にあえて、元気そうでがんばってるみたいで、なんかよかったなぁ。
自分を高めるものをはじめようという結論・・・。?ヨガとか歩き方教室とか・・・?
幸せには食べ物は大事だよ。みたいな話とか。
なかなかおもしろかったー。

夜。
病気で入院していた後輩の快気祝い。
六本木「叙々苑」。
うまーい。
うまーい。
後輩も意外にも元気そうで、ホントよかったよ。
今度はお酒が飲めるようになってからまたお祝いだよ。

せっかく六本木だったので夜の六本木探索。
3年前くらいに交流会の街づくり分科会で来たとこだ!
六本木ヒルズのイルミもめっちゃキレイで。
夜のお散歩きもちよい。

夜中おしゃべり。
代官山「FLAMES」。
中学校の友達の話とかで盛り上がり。中学の友達に会いたくなったなぁ。
気づいたら5時くらいだったことに驚く。

そのあとは、いろいろと、驚くべき展開が。
そこはおいおい書くことにして。
ふふふ。

日曜日。
知らないうちに夜。
横浜に出て電器やさん探索。
激お腹すいて中華街。
豪華コース。
半分くらいはお持ち帰り〜

キラキラな週末でした☆





2006年12月08日 22:44

何げに今週は怒濤であっというまだったなー。
月曜日。
ちょっとした現場。
施工的なこだわりを久々にみることができて、なんかちょっと安心した。
昼弁慶旨かった。
外注現場でトラブル。うげっ。

火曜日。
外注現場立ち会い。心配した上司も一緒。
……のはずが行ったのは夕方。しかもまたもトラブル発生。結局明日も行くことに。
久々に「はまった」。
夜岩手より後輩が来濱。
遅くなってしまって申し訳ねぇ。沖縄料理を食べる。あれこれ学祭話を聞き学生心に戻り。夜中までおしゃべり♪

水曜日。
昨日をみこしてフレックス。
昨日の外注現場にまた立ち会い……っていうか結局上司と二人で取り付け……。
紅葉とかキレイで、上司といろいろ話ができて、いい感じ。
「結婚すると、相手の顔とか気にしなくなるから、美人と結婚してもブスと結婚しても同じだよ。」ってのがなかなか名言だなぁと思ったけど、奥さんは美人って噂。それで、結婚するのに一番大切なポイントを聞いてみたところ、「楽な人」だってさ。そこで私の結婚像が間違っていなかったことを確信したよ。
営業ミーティングは重く、疲れた。
夜は遅く、反対向きの終バス。

木曜日。
午前中展示会の回商。なかなか釣れず。
昼スタバでまったりランチしながら昨日ミーティングの議事録清書。いまどきアナログな議事録って……
打ち合せ。いろんな人を介していてめんどくさいなぁ。心配現場。
相談に乗って受注した物件の打ち合わせ。・・・できるかな?
事務仕事も山積み。会社ではのは25時・・・。

金曜日。
展示会の回商。なかなかおもしろそうな会社だぁ。おねえさんもいい感じで、つなげていきたい。
他にもいろいろあったけど今日は支店の女子呑みだったので、先輩にいろいろ手伝ってもらい、終わらせ、女子飲み。
思ったよりテンションもあがらず、会社の話もほとんどせず、そんなうちに眠くなってしまいました・・・。

今週こんなに忙しいはずじゃなかったのに
来週もこんな感じだわ。。。

2006年12月04日 23:51

今日は上司に同行してもらいました。
自分的には別に大丈夫だったんだけど。
勝手に同行になってた。
上司的には基本自由にやらせる人だから、その上の上司の方針なんだろうと、その人にはあまり何も言えない。最近そんな感じだわ。

同行してもらうと、自分が甘いとことかが、はっきりするんだよね。
でも、そればれるのが嫌だからあんまみられたくないけど。
勉強になりました。

上司にべらべらといろんなことはなしてしまいました。
いいのか?
結構うざそうだったけど、ちゃんと聞いてくれていました。

やっぱ自分まだまだだなぁって思う。
当然だけど。

Profile

nachi