六甲クイーンズ 最終日

みなさんこんばんは

六甲クイーンズが終わりました。
結果は13位。
予選の順位から少し上がりましたが・・・
あと一息足りませんね
でも、予選後半でカットラインの下に行ったのに、予選通過できたこと。
今までこの半年くらい一つの課題を持ってやってきたことが、大切な展開でできたことはよかったことかな
たくさんの拍手嬉しかったです
会場でも
「奈智美ちゃん頑張りや」ってたくさんの方々にお声をいただき関西弁が心地よかったです

そして・・・開会式でも支配人がお話もされていましたが、ジュニアの頃からお世話になった松村プロの死去が私にとってはたまらなく悲しい出来事で、病気が発症されてすぐご本人から聞いていて、闘病の話や、これからのことそして私のことまでずっと気にかけていただいていて、今年の1月の50周年大会のパーティーでいろんなお話を聞かせてくれて、怒った表情や、優しい笑顔いろんな表情でお話をしてくださっていました。私にとって松村プロは素敵な素敵な先輩でした。
フロントに飾ってあったお写真に今大会苦しい展開の時に喝を入れていただきました。
長い闘病に解き放たれて天国では大好きなボウリングをあのスリムな体から放たれるゆったりとしたスイング、そして長いストロークでまたみんなを魅了してほしいです。
松村プロたくさんの思い出ありがとうございました。

悲しい出来事があっても私たちは前に進まないといけません。
みなさんの温かい応援に力をもらいながら前進します。
気持ちを切り替えて、今名古屋に移動しています。

忙しいことに感謝しながら、また自分との勝負が始まります。
応援してください。


六甲クィーンズ

みなさんこんばんは

六甲クィーンズ予選が終わりました。
20位で通過
まだまだですね。

後半の1、2ゲームが全くイメージが出なくてその後のゲームは、高得点が要求される展開を自分で作ってしまっていた感じでした

また、明日は新しい一日。
上だけを見て頑張ってきます。

そして、可愛い、可愛い天使たちが応援に来てくれました

ありがとう

image

みんなでご飯して眠い目をこすりならがの、お写真でした

明日も頑張ってきます

福井へ

みなさんこんにちわ

福井に移動完了してレッスンです
今回はしっかりミーティングもできて、選手の気持ちや監督の感じている事をみんなで共有できたのがとてもよかったです
やっぱりミーティングは大切
選手の声ってレッスンしながら話すのと、顔みて話すのとでは全く違う。
簡単なコンデションじゃなくて、苦しい、苦しいコンデションをジュニアが一生懸命投げてるのをみたらなんか、気持ちがあつくなります。
ちょっとでもいい方法を探してあげたい。
心をちょっとでも楽に投げさせてあげたい。
私もしっかり向き合ってます。
みんなの笑顔が大好きです

image

厳しいことも言うけど、みんなと同じ方向向いて歩こうね

ROUND1マスターズカップ

みなさんこんばんわ

今日は、待ちに待ったROUND1マスターズカップでした
毎年楽しくて、お客様とチーム戦ってなかなか組めないので楽しませてもらったり、一緒に悔しい思いしたりとホントに素敵な大会です

そして今年は前半は
東大阪店のみなさまと
image


そして、応援団のみなさま
image

美味しいパンとか差し入れいっぱいいただきました
拍手も嬉しかったです。
そして結果は7位でした

後半はなんと去年一緒に優勝した同じチームの皆さん。
刈谷境川店のみなさん。
なんか、会うとホッとする温かいみなさんです。

image

結果は今年は4位でしたが、やはりキャプテン的な存在の田中さんがホントに上手くて、頼りになります
私より打ってたような
優勝はできなかったけど、いいチーム戦ができて、楽しい、楽しい試合でした。

最後になりましたが、開催してくださいました、ROUND1様、そしてスタッフのみなさま朝早くから遅くまでいつも、笑顔での対応や、ストライクやスペアの時の拍手ホントいつも嬉しくて
感謝、感謝です。

そして、マスターズカップへ参加された皆様、ありがとうございました。
年々レベルもあがっていてみなさんいっぱいROUND1さんで練習されているのが、伝わります
また、今日から来年を楽しみに、またみなさん会いましょうね

さて、私は今から福井へ

リエと

みなさんこんばんわ

今日は、明日から開催のラウンドワンマスターズカップの為京都に前泊しています

そして、仲良しの望月プロと美味しい京都のおばんさいをいただいてきました

image

万願寺とうがらしと、カブ
地方、地方の美味しいお食事をいただき、その土地の良さを学んで、やっぱり日本って素敵ですよね

そして、ちょっとだけしか会えなかったけど…
大好きないつもお世話になってるご夫婦にも会えてパワーもらいました
来てくれてありがとう
嬉しかったよっ


さて…明日は朝早いので早めに寝ます

一人の練習

みなさんこんばんわ

今日は、一人の練習で、月曜日は練習センターさんもリーグがなくちょっとノンビリな時間が流れながらの練習でした。

image


新しいボウルレビューをしながら、投げ比べたり表面を加工したりと、今日は自分のために時間を費やしました。

目標を練習毎に掲げて、クリアを目指します。
これだけやっていても、大切なことは始めた頃のまま…
スポーツって終わりがないから楽しいのか、終わりがないから辛く感じるかによっても取り組み方が変わるような気がします。

私も終わりがないからそれを、楽しみながら自分の乗り越え方を色々アレンジしながらね
7月は試合も2試合あるし、レッスンもたくさんいただいています。
時間をしっかり割り振って内容の濃い7月を迎える準備を今から始めます。

帰り道

みなさんこんばんわ

福井からの帰り道の新幹線の中です。
今回の練習は、内容が1番濃かったのかもしれません。

いろんな選手の練習への取り組み方。
チーム内のやりとり。
監督と選手とのコミュニケーションなどをいろんな角度から私なりに見せていただきました。
もちろん簡単なレーンコンディションじゃないのはみんな投げながら体感をして、そこからが勝負。
途中で、投げたい所を投げてしまう選手。
最後まで諦めず取り組む選手。
全ての選手が私の大切な、大切な選手です。

その選手との私がどう向き合うかが私の勝負所。
時間がないから焦るんじゃなく、時間は作ればもっと、もっと増えると私は考えています。
なので神奈川に帰ってからも選手の動画を選手の性格や長所、短所を探します。
そして、それを次につなげる、神奈川に帰ってからもみんなの事が頭から離れません。

私も真剣勝負です。

image

そして、1日が終わって監督さんとの濃い話し合いが私には大切な時間です。
私の顔…疲れてるなぁ

福井へ

みなさんこんにちは

今日と明日は福井へレッスン

久しぶりに会えるみんなの成長が楽しみ

福井に行くにはまず、新横浜から新幹線で米原へ
image


そして、米原からしらさぎに乗り
image

ちょっとレトロな車両が私は大好き
そして、目的地の福井へ

image


福井県って県民の幸せ度が日本一ってこないだテレビで言ってたけど福井の方々と触れ合うたびになんか、わかる気がします

福井国体まであと少し
みんなで同じ方向に向かって頑張りたいですね

スポーツに終わりはないですもんね

とある日

みなさんこんにちは

先日、葉山にある森戸大明神に行ってきました
海沿いにある夕日も眺める事ができる素敵な場所でした。

image


image


image


葉山は御用邸もあり、ちょっと厳かなイメージがあります。

こうして、日本の古い歴史や文化に触れるたびに日本人に産まれてよかったなって思います

タイムロック

みなさんこんにちは

ハイスポーツ新製品のタイムロックを投げました

人気のロックシリーズなので、プロの評価も高いですね

プロボウラーボウルレビュー

上記のURLをクリックしていただくと、契約プロのボウルレビューをご覧になる事ができるので、是非参考にしてくださいね

そして、私のタイムロックのボウルレビューをこちらで

image

ロックらしい奥での柔らかだけどしっかりした転がりと、程よいスキットがお気に入り
中球のRAD-Xは裏切りませんね
Profile
プロボウラー 板倉 奈智美のブログです。 日々のいろんなことを発信していくので気長にお付き合いください。
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード