IRONMANが終わってから公私共にドタバタしていて、身体の疲れが取れるのと比例して脳みそ疲れが溜まってきて、すっかり気力メーターが空になっている今日この頃です。

早いうちに来年の予定を決めたいところですが、勝手に予定を決めれるほどの権限と予算は僕にはなく、いつどうなるか分からない状態でモチベーションを保つのはなかなか難しいですね。

昨日は火曜日で本当は長居練習だったのですが、身体よりも気持ちがついていかないので月曜日に師匠にお休みの連絡。

結局家の事情で行けなかったのですが、師匠がレース疲れの残るコンディションの中でも確実に土台を積み上げてるのを見ると、ただただ凄いなと思うばかりです。



一方で体重と体脂肪は着実に蓄えが出来たので、先週から真面目にダイエット計画スタート。

しかし、毎年この時期になるとシーズン終了の開放感というか虚脱感というか、最後のロング終了後は1ヵ月ぐらいぐうたら過ごして体重も増え放題で、10月ぐらいから運動再開と同時にダイエットも開始するというパターンなんですが、休養は良いとしても体重の増加についてはもう少し気を使わないといけませんね。

僕の場合は体重を落とすのにとても苦労するのですが、毎年同じ失敗を繰り返しているので、来年からはこの教訓を活かして、年間の体重増減を抑えていかないといけないなと思います。

あと、今回こそは標準体重へ少しでも近づけるように頑張りたいと思います。(あくまでも思うだけ)

今現在、慎重171cmで体重が70kg、体脂肪率が19%ぐらいなので、目指せ65kgの体脂肪率13%ということで頑張ります。
(当然、過去達成したことの無い目標です。。)

とりあえず、ここ最近はず~~っとお腹が空いた状態が続いています。。



そんなこんなで、ブログを更新するどころか、いろんな事に対してヤル気が全くなくなっていた10日間ほどを過ごして、ヤル気下降線も底を突きつつある状態で、少しずつ動いていこうかと思うようになってきました。

今度の日曜日はご近所ゆるゆるパパリートメンバーでラブトラにも出るので、それを良いキッカケとして色んな事(特にメンタル)を好転させていけたらなと思います。

それでは今日はこの辺で。