気付けば1月も後半になってしまいました。

43歳の誕生日前週に人生初のインフルエンザにかかるという、厄年の締めくくりに相応な1月前半でした。

厄年って信じるとか信じないとかっていうよりは統計学的な話で、この年頃になると更年期や親や親戚なんかも何かと病気になったり弱ってくる年頃って事なんでしょうね。
僕は親が大病を患ったり僕自身も人事異動で面倒な職場(人的には恵まれていますが)になったりと、見事に平均的なパターンにハマったのかなと思います。

そいえば、我が家は夫婦共にインフルエンザは初めてなんですが、僕は予防接種もした事なくて嫁さんは毎年予防接種してたんですが、結局息子から移ってしまって、症状も特に変わらなかったので、予防接種ってあまり意味ないのではないなかなと思いました。
あくまでも、個人の感想で乳幼児なんかは脳炎怖いので予防接種はしたほうがよいとは思います。



トレーニングは相変わらず思うように時間が取れずに、モチベーションの維持が少し難しくなっています。

kamipackさんの彼女さんみたいに朝の4時から動けば8時まで4時間も練習出来るのですが、意志の弱い僕にはとうてい真似出来ず、隙間トレをちょこちょこやって誤魔化している状態です。


数少ない嬉しい出来事は、7回連続で現役サブスリーとして誕生日を迎えたってことですね。

まあ、何とかサブスリーを維持してるってぐらいで、結局3種目どれもあまり成長してないのが悩みの種ですが、今の状況では維持するのが精一杯なので、何とか下降しないようにはしていきたいなと思います。


とりあえず、今年は9月のIRONMAN GYURE(韓国)は確定しているので、何とか去年よりは上を目指したいですね。


と、あまり書くと愚痴が多くなりそうなので今日はこの辺で。