January 23, 2006

さようならライブドア

突然ですが、引っ越します〜。


内容等は全く変わりませんので、
引き続き宜しくお願い致します〜!

東京のんびり日記
http://nacoco.blog3.fc2.com/

 

  
Posted by nacoco at 23:58Comments(1)TrackBack(0)徒然日記 

January 22, 2006

THE 有頂天ホテル

昨日は雪の中、映画「THE 有頂天ホテル」のレイトショーに
行って来ました。

感想はと言うと、想像以上に
どっかんという笑いはなかったけれど、
普通に面白かったです。
ていうか、ほとんどのネタはCMや予告編なので見ちゃてたので、
ネタバレと言う感じで残念でした〜。
でも、さすが三谷幸喜という感じで、
小技は効いてます!
私は役所広司の鹿のシーンで言う、
なんだか凄い笑ってますけど」がツボでした。
そして、オタギリジョーは反則技でしょう 笑

出演者が大勢いる中で、
松たかこが存在感アリでした。
決して美人と言う訳ではないのに、、、
女優オーラなんでしょうかねぇ〜???
あと、佐藤浩市かっこいいー!
ダメ男役だけれど、渋くてカックイかったです〜。

THE 有頂天ホテル

  

January 21, 2006

雪積もりました

昨日の晩から天気予報で雪が降るって言ってたから、
朝起きてワクワクしながらカーテンを開けてみると、
じゃーん、
雪になってました!

雪があるだけでいつもの風景も、
すっかり様変わり〜。

自転車で出かけようとしたら、
大家さんの娘さんに、
「辞めたほうがいいよー」って
咎められちゃったけど、
全然へっちゃら〜。
雪国出身だから雪には強いのですよ!

ところどころに、早速雪だるまが作られたり、
子供達が雪合戦したりして、
ほのぼの気分な雪の日でした。

しかーし、近所の野良にゃんこだけは、
駐車場でにゃーにゃー不満気に鳴いてました。

雪

  
Posted by nacoco at 23:55Comments(0)TrackBack(0)徒然日記 

January 20, 2006

放射線状の地震雲?

仕事中ふと窓の外をみると、
放射線状に広がる筋雲を発見!

「大変、地震雲だ〜」

って、デジカメ取り出して即撮影。
もちろん、回りの人はあっけにとられましたけど・・・。

でも、何事も無く無事で良かった〜。

放射雲

  
Posted by nacoco at 21:39Comments(0)TrackBack(0)徒然日記 

January 19, 2006

女だらけの新年会

今日は女の子5人で新年会です。
食べて、飲んで、喋って、笑って、
楽しかったー!

ししゃもが来ただけでも笑い転げちゃう、
花の乙女5人組です〜 てへ

居酒屋

  
Posted by nacoco at 23:53Comments(0)TrackBack(0)徒然日記 

January 18, 2006

マイクロソフト オフィス スペシャリスト エクスパート

次に目指すはマイクロソフトスペシャリストエクスパートです!
(毎年の事ながら1月はいつもやる気満々なワタクシです。苦笑。)

オフィスは一通り操作はできるんだけど、
問題集をやってみると、
いかに自分が自己流で非効率だったのか、
思い知らされました。

物事はやはり型を覚えこむって大切なのですね。
受験料が高いので(1科目12,390円もるのだ!)
ワードとエクセルのエクスパートしか受けないけれど、
アクセス、パワーポイントも問題集だけはやろうと思います。

問題集









  
Posted by nacoco at 23:42Comments(2)TrackBack(0)お勉強 

January 17, 2006

ブログの人

ブログを開始した当初から遣り取りしている、
ななさんにお会いして来ました。
やはり実際に会ってみると、話も弾んでとっても楽しかったです!

ななさんからは想像してたよりも、
ほんわかしてる
ってありがたいコメントいただきました!わーい

でも、実際私の文章って結構攻撃なところもあるので、
これからはおしとやかに書かなくては〜。

ななさんは、本当に幸せそうな結婚生活をしていて、
幸せパワーと、あとシュークリームも頂きました!

シュークリーム

















とっても美味しかったです。
ありがとうございました〜☆

 

  
Posted by nacoco at 23:39Comments(2)TrackBack(0)徒然日記