June 26, 2010

あたしは悪くない

殺人者は眠る
横にはかつての恋人
よくある話さ別れ話がもつれた

シンジャイナヨ

神様が言う 悪魔も言う
小悪魔だって誰かが言った
あの子も言う 優しい目で
子猫に似た月すら泣いた

殺人者は起きる
横には昨日の恋人
よくない話さ彼だって人間でした

デキゴコロデ

警察来る 野次馬来る
マスコミだって虎視眈々さ
写真を撮る 涼しい顔さ
太陽なんか信じちゃダメだ

次に彼が恋をした人は
罪の塊に変わった人を
初めて見て 動転した
あたしは悪くない…

ニゲチャイナヨ

殺人者は帰る
行くてはかつての古里
よくある話さ誰もが白い目で見る

ココハドコダ

母親泣く 父親泣く
なんてことをしたのか問う
そして気づく 彼女は二度と
ここには戻って来ないという

ウソジャナカッタ

愛してた 口づけした
夢中になって心を探った
恋だった 恨みにも似た
誰もが近づかない現状も

最後に恋をした人は
赤い海の底に沈み
気付いた時は遅かった
あたしは悪くない

ジゴウジトクダヨ


naconahibino at 07:13|PermalinkComments(0)clip!

July 09, 2009

つめたい

つめたい 言葉はあの人を貫いて
わたしの心臓までに達してた
抜いたらもう死んでしまうよ
あの人はどこかわらっていた

くるしい 首 しめて 夜
泣いた ひとり 病室
崩れた音 確かに聞いたはずなのに
誰も知らないの 何故?

いつの日かビルの屋上で見下ろした人々は小さくて
泣いてたわたしの涙は雨になり地上に降り注いだ
わたしは粋な計らいに全てを許し安堵し
泣けない魔法をかけたはずだったのに

ともだち だったのあの人を貫いて
結局 わたしまで失ってしまった
最期に何か言いたいよ
あの人は何もいわなかった

しめつけ 胸 こどく 朝
もろい 飾り 教科書
無くしたもの 確かに知ったはずなのに
まだ足りないの 何故?

暑い日に波打ち際で遊んでた子供は大人だって
聞かされた時の話を思い出しわたしもそうだった
わたしは長い坂道を上って疲れて振り向いて
好きな歌の歌詞から間違えたことに気がついた


naconahibino at 04:42|PermalinkComments(0)clip!

ひとりよがり

吐息が雨に変わる時
あぁ 恋が叶えばいいのに
寝ても覚めても あなたが
離れないならいいのに

忙しい はがれたマニキュアを塗ったり
目が回る 今日の服を決めたり

すべて
あなたのせいよ
あなたのせいなのよ
爪の色もピンクか赤か
黒も好きなのか教えてよ
どうして 黙っているの?
あたし悪いことしたかな
イヤイヤとっても痛いんだ

小粋に2人きりの時
うん 手を繋ぎたい今時
こんな近くにいるのに
何も出来ないだらしない

「愛しい」たまに忘れてしまったり
嫌になる こんな自分を責めたり

すべて
あたしのせいよ
あたしのせいなのよ
何故かあなたの事が好きになって
恋だと勝手に決めつけて
どうして わからないの?
あたし悪いことしたかな
ドキドキとっても止まらないんだ


naconahibino at 04:21|PermalinkComments(0)clip!

また雨 嫌いだ
今夜も 眠れない
あたしは ひとりだ
太平洋 ひとりぼっち

なんてね

不幸が不幸が不幸が
競争してるよ
あたし暗い夜には 暗い夢
見てる見てる見てる
続きが…止まらなくて

わたあめ 縁日
今年も 食べれない
子供は あたしで
指くわえて 見てただけだ

お祭り

まただまただまただ
記憶を消して
あたしの側にあるのは未来だけ
なのになのになのに
思い出…あふれ出して


さよならさよならさよなら
言いたいだけなんだよ
あたしの願い事はワガママかなぁ
それでもそれでもそれでも
同じ夜…二度と来ないから


naconahibino at 04:03|PermalinkComments(0)clip!

Sugar Baby

Baby Sugar oh my mean
Baby すらお前に

strawberry かじる唇が
どことなくいやハッキリぐっとくる
懐かしい 音を鳴らしたら
お前は合わせて歌った

15 16 17 どころじゃねぇ
俺の人生ずっと暗かった
だけどお前に出会えた全てで
チャラになったぜ 笑ってくれよ

Baby Sugar oh my mean
Baby すらお前に
生んでほしい
Baby Sugar oh my melody
Baby しがないメロディ
捧げていいかい?

Thanks very 言える訳ないさ
気障ったらしい 俺でも恥ずかしい
悩ましい お前は飽きないな
俺のことどう思っているのか

二十歳過ぎても右手とギターが
俺のベッドの恋人だった
ドラマみたいだ信じられないぜ
バカでいいぜ だってそうだから

Baby Sugar oh my mean
Baby すらお前に
あるための言葉
Baby Sugar ah my mind
Baby しがない甘い
くっだらない俺の

Baby Sugar oh my mean
Baby すらお前に
生んでほしい
Baby Sugar oh my melody
Baby しがないメロディ
捧げていいかい?

いても立っても
いても立っても
いても立っても

いられないんだ


naconahibino at 03:46|PermalinkComments(0)clip!

June 23, 2009

恋にうずもれ死ぬ気でいるの?(詩)

あの子は 死んでしまったの
電車の車輪仰ぎ見て
涙をひとすじ こぼした ってのは
私のトボしい トボしい
妄想

彼女をフった次の日の朝はやけに眠たくて
僕はTVも見ないでぐったりしてた出勤前

TVのニュースの片隅で 今日も中央線で
ジンシンジコ
これによるダイヤの乱れは……ノイズ ノイズ

あたしは何をしてしまったの
真っ赤な視界じゃわからなくて
まぶたをこすって見ようとしたのに
手が手が ドコだか ドコだか
ないのよ

私はあの子を思い出して 彼の事を想像してみて
時はさみしそうに這って のっぺりと目の前通ってく

彼は全く何にも知らないで 仕事に遅れた言い訳が
ジンシンジコ
それにより 今日の帰りが……参る 参る

あなたがとっても大好きで 頭が空っぽになっちゃって
ジンシンジコ
これによるあなたの責任は……皆無 皆無

彼女が死んでしまったよ
僕が乗ろうとした電車で
死体に一切会えないってのは
せめてもの ナグサメ ナグサメ
なのか?


naconahibino at 22:19|PermalinkComments(0)clip!歌詞もどき 

May 09, 2009

あかいろ

あたしが着たい着たいのは 半袖のブラウス
薄くてキャミソールが透けるような奴
だけどあたしの両の手くるむ灰色の布
悪意に満ちあふれた 元白の包帯

なんでかって?
「言えるワケないじゃん」
どうしてって
「うるさいわね色々よ」
逃げて来たの?
「何処へも行かないわ」
あたしの御守りカッターナイフ

ワンピースがクローゼットで泣いてるの
「今日もあたしを守れなかった」なんて
カットソウが寂しげにこっち見るの
赤色落ちなくてゴメンね あぁ大好きな…


あの子に期待期待してる 遠回りロマンス
背伸びじゃ届かないわ 雲の上に住む
だけどあたしの両の手 刻む赤色の線
ヤバいねドン引きした あの子が浮かぶ

バカヤローって?
「当たり前でいいじゃん」
好きなの?
「止まらないね次々と」
恋をしたの?
「して何が悪いの」
あたしの生存意義 あの子の声

ケータイとナイフを持って 天秤にかけるの
今日も明日も穏やかに生きるためって
傷跡が虚しくささやいてくるの
赤色が 白い肌に付いて あぁはがれない


naconahibino at 00:08|PermalinkComments(2)clip!メモ 

May 06, 2009

ラビューレビュー

恋の駆け引きなんて出来るワケないんだ
夢のまた夢だって バカでもわかる話よ

抱きしめたい 叶うのならば
非力なあたしの 腕が疼くわ
電話切った後の 音がキライ
ずっと続けてBaby
一人ぼっちは寂しい

I Love you ラビュー ラビュー

「うざい」「重い」 言われても
右手と左手つなぎたいのよ
背中を見るのは もう飽きた
イヤイヤもう駄目 止まらないのよ
恋愛中毒 暴走中です
止めて誰か! 邪魔しないで誰も
あなた思えば苦しい楽しい
あたし好きだな


いつもあなたの事ばっか考えてんだ
どうしているかなって いつも知っていたいのよ

殴られてもいい それが好きなら
どんなに痛くても我慢するわ
見ているだけのこのあたしに
勇気をください
もっと可愛くなりたい!

I Want you 御中 御中

脳内亜熱帯 暑いまんまだ
理性のアイスで冷やしているのよ
作り笑いはもう疲れた
でもでもまだ駄目 知らなすぎるの
妄想中毒 放送中です
気付いてあなた 気付かないでまだ
矛盾ばっかでごめんね
あたしどうしよう

殺されたい 望むのならば
あなたになら不満もないわ
息苦しい世界から
救い出してちょうだい
唯一許せる存在

I need you 二重 二重
…ヒマシニカサナル

「サムイ」「クサい」言われても
思いつくのはそれだけなの
要らない気遣いも もう疲れた
お願いもう駄目 あたしを見てよ
恋愛中毒 流出中です
止めて誰か 溺れちゃうわ
あたしに傷ついて悩む
あなたが見たいのよ


naconahibino at 00:01|PermalinkComments(0)clip!メモ 

May 05, 2009

泣きたくなる*詞*

伸ばした手を伸ばす度
キミはどっかへ遠ざかる
うつろいだ心許す旅
キミに会いたくなるのに

ほんのちょっとの勇気が 仇となって
草木が眠っても 僕は眠れない

言いたい事も言わずに
気付いて欲しいだなんて
欲張るのも諦めようぜ
それともチラリ見せてみるの?

例えこの世界が 歪んでしまい
キミが曲がっても 僕は曲がらない

遠い星も太陽も掴めやしない僕に
君を捕まえる力がどこにあるのか
あぁ 不安だらけさ昼も夜も他の誰かに
目が合って飛んでしまう キミが浮かぶよ
なぜか涙が出る

空の色が変わる度
キミと僕は繋がってく
そう信じて進む旅
キミは隣にはいない

夢に見たって 現実をつきつけられ
キミが笑っても 僕は笑えない

暗い夜も寒い冬も照らせやしない僕に
君をあたためる資格がどこにあるのか
あぁ 素直にならないで僕にもキミも他の誰かに
くだらない妄想キミを潰してしまうよ
なぜか泣きたくなる


naconahibino at 20:07|PermalinkComments(0)clip!メモ 

October 09, 2008

★HappyBirthday★

10月8日
吉井和哉さんお誕生日おめでとうございます!
吉井さんは私が中学生のときに一目惚れして以来
ずっと私のそばにいました!
高校受験で家で缶詰になって勉強していたときも、
高校に行けなくて地下道で隠れていたときも
ずっとそばに吉井さんの音楽がありました。

去年の暮れに出た自伝で、
私が地下道で隠れてた時、吉井さんも辛かったんだと知りました
あのとき聞いた20GOは私の歌だと思うくらい
自分にしっくりきました


それから4年
私は違った意味で苦しむことになったけれど、
吉井さんが迷いなく音楽ができるようになって幸せです。
これからも素敵な歌を届けてください!
待ってます




って昨日Upしたかったんじゃい(PД`q)'。


naconahibino at 10:50|PermalinkComments(0)clip!メモ