思いっきり朝寝坊の日曜の午前中、携帯のメールで目を覚ます。

きょうこさんからのメールに、本日の読売新聞に洋ちゃんが載っているとの事。

思考回路が止まっている上、髪の毛は爆発状態。

とりあえず身体を慣らしながら起床体勢に入る。



あっ!寝坊っていってもねー

誰かみたいに朝方まで「24」見て、寝坊したのと違うからね(笑)

札幌最終日でもやっぱり彼は残念なんだねえ〜(笑)



1月28日付け 読売新聞別紙・日曜版Y&Y内、PRページの半分以上を占めての掲載。 


 読売1











読売2










元気UPアンテナ いま僕が注目していること

北海道の人が北海道を見直しつつある。地方に元気が出てきていると感じます。

うまいもの?いっぱいありますよ!

米、ジンギスカン、寿司、スープカレー

誰かが北海道にいくとなると、教えないと気がすまないです。



全体的に北海道PRページっぽいのですが、

上記の食べ物についてそれぞれ力説しております。

北海道産のお米について語っているのを抜粋しますと・・・



「きらら397」「ほしのゆめ」「ななつぼし」どれも本州に負けないうまさですよ。

まだあんまり知られてないんだけど、

北海道では18年度から本格的に販売の始まった新種「おぼろづき」

おいしいお米の条件でもある、低アミローズ・低タンパク質を実現したお米だそうです。

1回食べたんですけど、ピカピカに光って、それは綺麗。

で、粘りがあって甘くてうまい。これが日本の米の次世代エースになると信じています。



うちの近所に道産のお米って置いてないもんなあ

それだけ力説する「おぼろづき」が気になるおかみでございます(^^)



紙面の左端にはNACS TEN公演合間にインタビューしたと思われるメンバー5人の姿と

「僕らはスープカレー大使を自認してます」のタイトルで囲み記事も掲載。



Look at STAR!(3月号) 学習研究社 定価840円

今号から月刊誌になったらしい。なもんで全体的に記念号っぽいムード。

NACSさんは『TEAM NACS TEN』で見開き2ページのカラーで掲載。

TEN初日の宮城でのインタビューなのかな?

会館裏手で撮影された感じで、お姿はTENの衣装でございます。

ホストの休憩中とかじゃありませんから(笑)



ふと思ったんだけど、TENで販売されたタペストリーやノートなどのお写真で、

リーダーがつけているベルトと、この雑誌で洋ちゃんがつけているベルトが

取り替えられているように思えるんだけど〜

誰のベルトとか関係ないのかな?

見た目、一番派手に見えるから目立つんだよねー

「それ、ボクがつけたい!!」とか大先生がゴネたのかなあ?←勝手に推測(笑)



渋谷のTENの時ってどうだったかなー

良席だったけど、舞い上がってしまったからなあー

ベルトまで覚えていないおかみでございます(^_^;)



本日の札幌でTENも終了。NACSの皆さんお疲れ様でございました。

読者の皆さん、いよいよネタバレ解禁でございます。

レポ、暫しお待ちを(^_^;)