前回も書いたので、今回も書いておきます。

SAOMT 2012 spring

野良クラン戦で注意すべき点としては、

・ ラウンド開始時並びにラウンド中は、チーム内に存在するスナイパーライフルの数を常に2丁以下にしなければならない。
また、対戦中に相手スナイパーを倒して武器を獲得することも禁じる。
ただしチームメンバーが持っているスナイパーライフルを地面に落とし(あるいは死亡し)、他の者が使用すること許可する。

・ 使用武器は、上記スナイパー制限、 「B.93R」を除くすべての武器を許可する。ポイントアイテムでも構わない。
SAOMT 2012 Springでは「Silencer」「Infinity」の武器は使用可能とする。

・ キャラクターそのものに特典のあるキャラクターは使用可能とする。
現在確認されている特典のあるキャラクターは以下の通り。

「パイレーツキャラクター(ナイフ付き)」
「フォックスリコン(機能追加Ver)」
「ブラックキャット(機能追加Ver)」
「トレンチキャラクター(倒された相手のHPを確認できる)」
「テニスキャラクター(倒された相手のHPを確認できる及びナイフ付き)」
「ハロウィンセット(倒された相手のHPを確認できるグレネード付き)」
「ブラックサンタセット(倒された相手のHPを確認できるナイフ付き)」
「メイドキャラクター(倒された相手のHPを確認できる)」
「サンタキャラクター(倒された相手のHPを確認できる)」

・ 投擲武器はG400・G500 Mark2・G400 R.Dragon・F401・S402のみ許可する。

・ 対戦中におけるブースト(トーテム、他のプレイヤーの頭上に乗り、通常ならば得られない高さでプレイする行為)は許可する。
ただし、ブーストして高い位置にC4爆弾設置をすることを禁止する。
また各MAPごとに禁止エリアがあるので別途ルールを確認すること。

・ 試合中、取得ラウンド数で引き分け以上が確定しており、Kill数で優位に立っている状態での自殺行為は禁止する。


簡単にまとめると、
。咤劭暇椣焚次∩蠎蠅僚ΔΔ痢
∀⊆優戰譽奪唇奮阿良雋錣錬錬(インフィニ、ナイフ、サイレンサーもOK)
E櫃気譴晋紊冒蠎蠅裡硲亳れるキャラとか近接武器付き(パイレーツのナイフ、テニスのラケット等)のキャラOK
ぅ哀譴魯┘侫Дトが派手(楽しんご、イースターエッグ、雪グレ、カボチャ等)なのは×? フラとスモはOK
ゥ屐璽好硲錬(乗ってはいけない場所が決まってるので、公式参照)、ブースト設置は×
勝確自殺× 不利状況の設置阻止の自殺はどうなんでしょうね?


野良CWでも、「ルールはOMTspringで」等と言われると思いますんで
ある程度ルールは把握して、双方嫌な思いをせずに楽しいCWを!



私もOMTspring出たいな〜とか思うんですけど、クランも無いし、マウス買えてAIMが波打ってるしww
今回も結局出ないでしょうね・・・