撫子日和(=´ω`=)

Val鯖に君臨する白樽Nadeshico-撫子-のブログです。
白、黒、詩人と後衛ばかりやってるので前衛の事はうといですw

引退報告☆

お久しぶりの更新です。


突然で申し訳ないですが、、FF11引退します。


元々去年の12月ぐらいからイン率はぐぐっと下がってたのですが、
生活リズムの変化の影響で夜のインする時間がなくなってしまったのですよね。

さらに今年の3月から犬を飼い始めて、、

o0547041012060924072

名前はトン。ペキニーズの女の子ですよ♪
もう可愛いのなんのってwwwwトンちゃんブログ開設しちゃったぐらい可愛いですよ!

犬が可愛すぎてオフゲすらたまにしかしなくなり、、、、
そんな生活を送っていた今日この頃、、、、



私のお腹に赤ちゃんが宿りました♪

まだ4ヶ月なのでお腹がすこし出てきた程度ですが、、
なにぶん、、疲れやすくなって眠くなりやすくなりました。

元々「子どもできたらMMOなんて出来なくなるから引退する」とは決めていたので
アイテム整理にインしたのち、撫子と菜の花はヴァナディールから去ることになりました。

まぁ、そんなわけで近々アイテム整理をしに昼間とか使ってインすると思います♪


今は、犬と赤ちゃんの事で頭いっぱい♪


でも、初期組ではじめてのMMOで何をすればいいか分からず、
タルタルでシ/白とかでやってた私に色々な人がレクチャーしてくれて
臼へと進化してVal鯖で約9年間楽しませてもらいました。
時にはもう二度とPT組みたくない人とかもいたりと、嫌な思いもしましたが
やっぱりLSメンに恵まれたことと、楽しい時間をいっぱい過ごさせていただいた事は
スクウェアエニックス様やFF11スタッフ様には感謝しています。


ありがとう!ヴァナディール。楽しい時間をいっぱい過ごさせてもらいました。


とはいえ、、未練はあるのでこのブログは消さないとおもう、、、、wwww

ラクシュミでボコスカレベル上げ

昨日はラクシュミ鯖にイン('∇')

FF11で逃走中に参加する為に日々レベル上げをしてるメンバーのレベル上げのお手伝いに(*´Д`*)
とはいえ、白もコルセアもカンストしてないんだけどねwww
昨日は要塞のFovをやってました


11091201


同じFovやってた外人さんズとアラ組んでボコスカボコスカ

「殴っていいよ」と言われたので、両手棍でボコスカボコスカ

両手棍スキル低いから上がる上がるwwアース覚えたし(*´Д`*)
シンクは36から38になりました!

ところでLSではチャットで和気あいあいしとりました('∇')

まったりもいいね☆

FF11で逃走中!メリファト編の参加者募集

FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会さんでメリファト編のメンバー募集のエントリーが始まりましたね(*´Д`*)



オラもうわくわくしてきただ!(*´Д`*)


ちょっと前の日記で鬼でエントリーって書いてた気がしますが、
実は開催予定日と私の里帰りの時期がかぶってしまいまして、
エントリーしたくせに泣く泣くクリさんに連絡し辞退させてもらいました(;´д⊂)

く、、、くやしくなんか、、、くやしくなんか、、、・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ、そんなわけで次回は私は出ませんが、
ラク鯖に高レベルの白とコルセア持ちの元菜の花がいますので
里帰り前にメンバーのレベル上げを手伝おうかと思ってます('∇')

そろそろラク鯖in率増やそうと思います♪
よろしくね(*´Д`*)b

我が家に小型多脚戦車がきた!

11090401

はい、密林のkonozamaを2度ほどくらって我が家にやってきました!
ねんどろいどタチコマたん!

小さいジタンとかオリゼーとかいますが、
初めてちゃんとしたフィギュアを買いました!

オブジェとしてなんかフィギュア一体ほど欲しいねー
って旦那と前々から話していまして
とはいえ、あんまり萌え萌えなのは嫌だしー
って思っていたところ、見つけたタチコマたんでしたよ(*´Д`*)
この子なら旦那も攻殻機動隊好きだし、
私はタチコマのキャラが好きだしで文句はなかった('∇')b

11090402

手に乗るフィット感(*´Д`*)可愛い(*´Д`*)

ちなみにタチブルー仕様やバトーさんの天然オイルも付いています
タチブルー使用にはしないと思うけどね!

11090403

こんな感じでテレビ台のオブジェにしました(*´Д`*)

光曜日ぃ、、

メイジャンの試練No.1700が無事に終わりましたー(*´Д`*)

なんだまだテイウァッツのままなのかー。つまらんのう。
そんなわけで引き続きNo.1701をやろうと思いましてね
今度は光曜日or天候光時にエレメンタル150匹なのですよ。

天候光なんてほとんど狙ってみることはできないので
光曜日狙いになりますよね。

('∇')「光曜日は何時からかしら?」(調べる)

11082502


(゜Д゜)・・・・・・・

だいたい私のログイン時間は早くて21時位。
だいたい2時前後に落ちるわけですが。

土曜日の0時57分まで光曜日で都合のいい時間帯ないぞ。
しかも土曜日固定あるし、この時間帯にソロれるかも微妙だしさ。


まぁ、一昨日はフェローのレベル上げやクエストやってましたよ。



昨日はといいますと

11082501


久々の真っ黒に('∇') LSメン達と裏ジュノに行ってきましたよ。
寝かしとブリザドVとバーンとか撃ってたよ。まだ新しい裏のシステムよくわかってません。
弱体よくわからんなー。困ったなぁ。

AFはからくり脚がぽろりと出たのでいただきました(*´Д`*)

久々のフラスコマラソン

テイウァッツにケアル回復量がついてるので
数か月も途中放置気味だったメイジャンの試練No.1700(´Д`;)ヾ
からくり士の格闘スキル上げも一段落したっぽいので
(闘魂旋風脚より連環六合圏のほうが強いんだけどww)
フラスコマラソンを再開しましたよ

今までは白/忍で自分が持ってる限りの臼仕様装備を使って
リコールメリファでテレポイントのところにハイプリが一匹いるからそれを倒して
リコールパシュでチョコボ→過去グロウっていうコースをしてたんだですが、

あれ?テレポイントのところにいないじゃん!
「配置変わったのかなー?」って思ってたんですが
ついさっきぐぐって調べてみたら、テレポイントのところに配置されるのは
獣人支配のときのみなんですってねー。知らなかった。

私がやってたときはちょうど獣人支配が続いてた時期だったらしいね。

そうとは知らずに、オズ城前までいって白/忍で一体倒したんだけどさ、、
ここしばらく白ソロしてなかったからのもあるんだけど、、
倒すのおっせぇ(;´д⊂) からくり、召喚士でつよとか余裕で倒してたから
「白ソロだと楽でこんなに苦労するのかー」と思っちゃいましてね、

白ソロで倒す時間を考えると、召/白でジュノからチョコボ→メリファトの口から過去メリファ→
オズ城前のハイプリにシヴァアタック→呪符でジュノに戻って白/黒でリコールパシュ→過去グロウ
のコースのほうが楽〜(;´д⊂)って思っちゃいまして何度かそのコースで行ってきましたよ!
戦闘が楽な方がいいねーwww

フラスコマラソンも@5回だから今日中には終わらせたいなww


話は変わりますが、FF11で逃走中!の鬼+エキストラの募集が始まりましたね!



次回はメリファトだそうです!私もまた鬼エキストラで参加しようと思ってます。
ただ、日程次第ではもしかしたら参加できないかもしれないんだよね(;´д⊂)
昨日意気揚揚とエントリーしたがいいが、
あとからそういえば9月下旬は帰郷するかもしれないって気づいて((((゜Д゜;))))

あとでクリさんに連絡しないと、、

約1年半ぐらいぶりですが

前の記事同様、お久しぶりです。1年半ぐらいまたぎでの更新ですwwww

知らない間にライブドアブログ更新しやすくなってるー(*´Д`*)

FF11は現役です。たまにさぼったりしてますが
アビセアの温厚を受けてからくりが90になったりしてますww
FF11の現状も結構ツイッターでつぶやいています。
(ツイッタは結構リアルの事も書いてたりするのでリンクはしません)
そう、ツイッターばかりでmixiすら更新しなくなりましたwwwアハハハ

知ってる人も知らない人もいると思いますが、
最近はニコニコ動画でアップされている、FF11で逃走中!さんで
ラクシュミ鯖に出没してウィンダス編、サンドリア編ではプレイヤー。
バストゥーク編ではエキストラ+鬼役をやったりしてました(*´Д`*)

クリさんに「ブログ更新するんだ!」って言われたので更新してみましたww

そんなわけで、今日は一昨日全アップされたFF11で逃走中!バストゥーク編の紹介です★











最後のスタッフロールがね、「Nadeshico」じゃなくて「撫子」になってるわけですよ(*´Д`*)
結構うれすぃですよこれw

ところで、「ラクシュミ鯖で忍者60まで上げたの?」って思われた方もいると思いますが、
エキストラをやるにあたってセカンドの菜の花をラク鯖に移籍させまして
菜の花っていう名前は使われてたので、撫子になったわけでございます♪

移籍後、同じ垢のキャラにアビセアの型紙が宅配可能になったと知って
すこーし(;´д⊂)ってなりましたけどねww
でもいいや。菜の花は撫子になりました!

あと、逃走中にはレイズ姫=牢獄副長も一緒に参加してます♪
一緒に参加して、クリーブさんや他の鯖の参加者の皆さんとも
ツイッターやスカイプ(時々起動)で今でも親交を深めていたりしました♪

楽しいね。FF11(*´Д`*)

そんなわけでたまに更新できたらいいね。ここも(意味もなく終わる)

お久しぶりです(;´∀`)

久々に更新です。元気なんですが元気なんですが(つд`)

いつも仕事場の昼休みに更新してたからなぁ(*´∀`)
結婚した後にぐぐっと更新率が下がってますなぁ、、、w

てへっ★


最近LSの猫PさんがとあるサイトでFF11のプレイをリアル配信してまして
(一応名前は見えにくくなってますが結構ばれてるw)
なんだかんだでナイズルとか固定でやってますので
私の臼ぶりもかなり配信されております(つд`)

「「撫子日和」をぐぐってね☆」と配信を見ている人に
宣伝しましたら、実際にここを見にきてくれた方がいらしたので
さすがに更新してないブログはあかんなーっと思って久々に更新しましたw

ちょっと頑張って更新継続してみますかな(・д・)



最近はナイズルばっかりやってます★
ナイズル以外だと黒ソロでワモーラ王子しばいてます♪
召喚士は75になったのだけど、蓋をあけたら
黒ソロの方が楽に稼げましてね、、、(つд`)


そんなこんなの撫子日和でしたー

パンタロン極めたり

撫子のこだわりといいますか、ここでも何度も書いてると思うのですが
白AFの脚のグラが大好きです。

大好きすぎて白の時は常にパンタロンです。撫子、菜の花共に。

ブレストズボン?絶対買わない('Д')
パンタロンのあのグラが好きなんだー!!
タルタルが唯一足に見えるあのグラが!!!!
パンタロンといろいろ合わすのが好きなんだー!!!

そんなわけで、撫子はAF2取ってからは常にクレリクパンタロン
ヒーラーパンタロンはマネキンで常にモグハウスの見える位置に!

似たようなグラを持つ、召喚士のAF脚も無論お気に入りです('∇')
まだ召喚士がサポレベルの時に、裏でフリーでもらい手がいなかった
召喚士AF脚を頂いて、マネキンに飾ってしまったこともありましたw

そんな撫子は召喚士をめきめき上げ始めて、
とうとうAF脚、AF2脚ともに装備可能にΨ(`∇´)Ψ




撫子でパンタロン極めてしまいましたさ(*´∀`)うふふふふ

それだけじゃ飽き足らず、、、、、
菜の花にもクレリクパンタロンを着させたいという野望がありまして、、
前々からほしーほしーと周りには言ってたのですが
さすがにそれは無理だろうなーっと半分あきらめてたんだけど、

先週、野良の裏ジュノでゲットΨ(`∇´)Ψ




コルセアAF2ほしくて参加したのだけど、第二希望を白にしてたら
ぽろっと出てきて、さらにほかに希望者がいなかったのですよ、、、
(*´∀`)うふ★  コルセア出なかったけどでかい収入だぁ


そんなこんなで「極めたなぁ」と思った撫子でした。

菜の花で召喚士の方もっていうのはなしでwww
撫子だけでおなかがいっぱいです(つд`)


あとゴリ頭+ノーブル+AF脚の組み合わせって色合いがすごい合うなぁと思ったですよ(´∀`)

覚醒Ψ(`皿´)Ψ そして撫子は空へ


撫子の召喚士が覚醒しましたΨ(`∇´)Ψ

でら強いです(*´д`*) 69と70とでこんなに差が出るとはw
がんばって召喚士をあげた甲斐がありました♪

召喚士の先輩でもある裏リダZさんに色々教えてもらって
お空の壺割りをするようになりました♪

タイタンでフルボッコにするだけでとてつよやつよの壺が割れますw
まさかこいつを一人で倒せるようになるとは(*´Д`*)

慣れてないうちはやっぱり返り討ちにあったり、
エリア逃げしてたりしてたんですよ。
なんでだー??って思ってたら、
実は土杖だけNQだったことを忘れてまして、、、w
すぐさまとんぼ帰りでテラスタッフ買ってきました(´Д`;)ヾ

やっぱりテラスタッフすごいやwMP維持費が違いすぎるwww
なんで土だけNQだったんだ、、私('д')

そんなわけで混み混みのテリガンは卒業ww
75まで壺割りしますΨ(`∇´)Ψ

たぶんしばらく撫子はル・オンの庭に生息します('∇')
かうんたー
お知らせ
コメントとトラックバックを
認証制にしております。
コメントがすぐに
表示されないので
ご了承の程。お願いします。
撫子のこと詳細
Profile

Profile
8鯖トラバ
こめんと
クリックしてして♪
  • ライブドアブログ